☆~けせらせら~☆

いちまさ

毎日、気のむくまま 思ったことを
書いてます。

花嫁修業

日記

長女が何を思ったのか
「そろそろ何があっても良いように
料理とか洗濯とか練習をする!」と言うので
「嫁にでも行くん?」と聞くと
「まだ行かないけど、言われて慌てて練習するより
余裕を持って練習した方がいいじゃろ?」だってー

でも、料理とか作ってくれればこっちも楽チンだし
「じゃあ今日は野菜炒めだから作って?」と言うと
作るんじゃなくてお手伝いするんだって…
はっきり言って邪魔なんですけど^^;
野菜を切って炒めれば出来るんですけど~

野菜切って、肉切って炒めて貰いました・・・
「美味しい~」って自画自賛してました。
そう言う所は私にそっくりかも(笑)

何時まで続く…花嫁修業。
早めに嫁に行ってねd(^^)

  • いちまさ

    いちまさ

    2009/06/11 10:01:20

    ウチも手伝いってしたこと無いよ~
    どんなに仕事が遅くなっても
    じっとご飯が出来るまで待ってるタイプ^^;
    結婚とかしないとやらないよね。

  • ちぃかめ

    ちぃかめ

    2009/06/11 08:18:19

    うちはまだまだ自覚が無い・・・
    手伝って。・・・と言っても
    必ず『え~~』(`ε´)
    と かえってくる。。。まぁ 自分も子供の頃 そうでしたが。。。(;^ω^A

  • いちまさ

    いちまさ

    2009/06/10 08:24:45

    中学の時から付き合ってる彼氏が居るんですよ~
    長いよねぇ^^

  • special

    special

    2009/06/10 06:03:18

    それはきっと、好きな人が出来たんだよ。
    うんうん。
    間違いない。
    (^_-)-☆

  • いちまさ

    いちまさ

    2009/06/09 22:00:12

    yuuchanしんみり~
    お嫁に行くまで娘孝行してねぇ(・m・ )クスッ

  • yuuchan

    yuuchan

    2009/06/09 21:13:26

    花嫁修業しようとするだけいいんじゃない?
    ま、花嫁修業って結婚しなかったとしても、
    自分の生活に役立ちそうだし。

    うちの娘たちもTVで裏技?(生活の知恵の番組をクイズにしたやつ)
    みたいな番組やってるでしょ?
    好きなんですよねぇ この番組。まだ小学生なのに(汗)
    でも、いつの日か嫁ぐんでしょうなぁ。。。(遠目)


  • いちまさ

    いちまさ

    2009/06/09 20:46:13

    ウチの子はな~んにもしませんよ^^;
    長女は20歳で、今やっと何かに目覚めたのかも・・・?
    彼氏に結婚しようって言われたら何にも出来ない~~~って
    ちょっと焦ってるのかもね(笑)

    お手伝い出来る子はスゴイよね!

  • ももりんママ

    ももりんママ

    2009/06/09 18:30:08

    へぇ~感心ですね。
    いろいろできるようになったら楽できますね(^^)

    うちも料理したいって言うんですけど...私が面倒で(^^;
    今どきはいろいろできる子も多いみたいだから、練習させないと。
    でも、部活が忙しくなかなか暇が無いとおもうんだな。