無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

さて今日は哲学的なことを

その他

えっと今日は哲学的なことを自分なりに書いていきたいと思います
(一部分のみ紹介)

えー君は今どこかいたいところはあるかな?
痛みってね脳の錯覚なんだよ
味だって脳の錯覚なのさ
心の痛みってのはあるだろう
あれは錯覚じゃない
体の痛みはいずれなおるか傷跡がつくだけだけど
心の痛みって消えないよね
だから錯覚とかじゃないんだよ心の痛みってのは

心って見えないじゃん
君は今文字を読んでる
でも文字ってあるのかな?
たしかに文字ってのは書いたり読んだりできる
見えるけど
心ってのはある
文字は見えるけどあるのかな?ないのかな?
心ってのは目に見えないものなのにあるものなんだ
文字ってのは目に見えるけどもしかしたらないのかもしれないね

君は今何を思ってる?
変なこといわれたような気分じゃないかな
豆鉄砲くらわされた気分じゃないかな
まあ確かに僕は変なことを言った
でも変なことだけど事実を述べてるように思えるよね
どうしてだろう?
思うってことはなんなんだろうか?
思ったらその後考えようかなって思ったりすることあるんじゃないかな?
これは本当に正しいのだろうかって
思ったら考えてみたくなるんじゃないかな
それってなぜだろう?
考えてみたらどうだい?
まずは考えよう
あってるとかあってないとか別に
考えよう



















哲学的なサークル作ってるんで
なんか興味わいてきたらそのサークル入ってくださいな^^

以上!

  • ヒロシキノフ

    ヒロシキノフ

    2009/06/10 07:18:09

    でも、非公開というw

  • 獄・苦悩先生

    獄・苦悩先生

    2009/06/09 23:01:40

    うーんと・・・。
    どこが痛いかといわれれば・・・。
    頭、ですね。頭痛が痛いです。

  • にゃんたろ

    にゃんたろ

    2009/06/09 22:12:55

    自分馬鹿だからなんだかサッパリわからん((汗

    (((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ

  • 優穏

    優穏

    2009/06/09 19:56:17

    ほわぁ・・・
    わかったような、わかってないような感じ・・・
    私、こーゆー事好きですからねぇ・・・