水明のニコッとタウンレビュー

水明

http://www.nicotto.jp/albumsquare/list/mylist?user_id=135290がアルバム広場投稿リストです。
ニックネーム「水明」による、アバター系サイト、ニコットタウンの体験レビュー。初心者視点で詳細に、リアルタイム解説中。

こびりつかない

レシピ

ごはんのつかないしゃもじって、
でこぼこ加工のが有名だけど、
うちにあるのは、多少効果あるようだけど、
それほどでもないような。
フライパンのテフロン加工(フッ素加工)なんかは、
普通のとはまったく違ってこびりつかないから、
そういう加工の方がいいじゃないかと調べると、
そういうしゃもじもあるようだね。
弁当箱で溝加工でごはんがつかないというのもあったけど、
溝に汚れがこびりついて、逆効果だった。

  • 水明

    水明

    2009/06/11 18:28:01

    reoma でこぼこ+テフロン加工になってたからいいのかも。

  • reoma

    reoma

    2009/06/11 14:20:33

    テフロン加工のしゃもじ・・・
    ごはんをよそうときにすべり落ちそうな気がします・・・
    気のせい??

  • 水明

    水明

    2009/06/10 18:18:20

    siroko へー、かためだとつかないのか、うちもやわらかめごはんだった。
    ティンク かなり一般的にありますね。

  • ティンク

    ティンク

    2009/06/10 11:55:08

    うちのもくっかないしゃもじだよ♪

  • siroko

    siroko

    2009/06/09 23:23:04

    その

    でこぼこのぼこに

    こびりつくんですyo

    かたいめごはんならつかないけど
    うちはやわいめ派だもので毎日ついてまっす。