ⒶⓍⒾ@熊猫

ホワイトデーの思い出について

恋愛

「なにもありません」とばっさり書いてしまったら

元も子もないんで何かネタを探して・・・

そもそもホワイトデーなんて日本だけですよね?!

以前、というよりかなり昔に

学生時代にケーキ屋でアルバイトをしていて

その頃にホワイトデーなるものが始まった気がする

ちょいと調べてみたら1980年に飴業界のおえらいさん方が

キャンディー普及のために始めた・・・とありました

ってことは、熊猫がバイトしていた頃より以前に始まっていたのね^^ゞ

でも、今ではキャンディーだけじゃなくて、

クッキーやマシュマロなど、何でもありだよね~^^

はい。頂けるものであれば何でも喜んで(*^_^*)

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/03/10 19:30:15

    イベントは、楽しんだ者勝ちです♪(笑)

  • ちょこちゃん

    ちょこちゃん

    2012/03/10 19:20:38

    うんうん^^  もらえるものはなんでももらいたいww しっかりおばさん 凹○コテッ

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2012/03/10 14:15:42

    イベントごとは、色々な業界の戦略ですねw
    貰える方としては何でもですね~(*^▽^*)♪

  • たちかぜ

    たちかぜ

    2012/03/10 08:37:56

    ふむふむ、ホワイトデーには
    そのような起こりがあったのですね。

    学生時代の友人が
    ワッフルの美味しいケーキ屋さんで
    バイトしていたことを思い出しました。

    その友人によると、「好きなケーキは
    どれでも持って帰っていい」と言われて
    喜んだそうですが、三日目にはもう
    手が伸びなくなったとか。。。(≡^∇^≡;;)

  • わにこ@甘辛姉妹

    わにこ@甘辛姉妹

    2012/03/09 22:52:39

    ほほー!
    結構こういった類の(陰謀系?)イベントって数多く存在しますね~!
    毎月22日はショートケーキの日ってのも存在するみたいですよ!
    何でも22日の上に必ず15日(イチゴ)があるからだとか…
    みんなよく考えますね~(✪ฺД✪ฺ)

  • 霹靂火

    霹靂火

    2012/03/09 22:06:40

    本当になんでもアリですよね♪(笑)

    でも、なんでもアリなのは、良いことです!! (笑)

  • cologne.

    cologne.

    2012/03/09 07:59:00

    バレンタインも クリスマスのサンタクロースも 商業的なイロイロで普及したものですからね。
    それで消費が増えれば 景気が上向くのですが
    麻生総理の頃のエコカー減税並みみの経済効果は 期待出来ません。