ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

昨日の失敗

日記

貰った、ショートニングを使おうと検索した結果・・・スコーンが油を沢山つかうみたいだったので「スコーン」を焼こうと思いました。

まあ、的とにレシピをアレンジしたのは毎度の事ながら・・・・ベーキングパウダーとゼラチンを間違えたみたい?

もちろん卵も入れず・・・入れるのも有るみたいだけど無しで!

で、焼き加減を見る為にのぞいてみたら・・・・・普通のクッキー!
膨らんでいないじゃない?

まあ、しょうがない甘みの非常に少ないダイエットクッキーを作ってしまった。

あまっていたキナコとココアを大量に入れて板チョコ一枚踏んで踏んで刻んで入れたので、見た目はおいしそうなチョコクッキーです。

が、味はとても淡白なクッキーというより?ビスケットの柔らかいタイプでしょうか?

あの大量に貰った1とう缶!友達とせっせと移し変えて3分の1にへらしたが・・・20キロの内の大体人家族割り当てが670グラムだから・・・昨日使ったのが60グラム・・・

中々減らないよね~><;;

  • hana

    hana

    2012/03/10 11:00:59

    ジョーカーさん
    確かに・・・・・特に御菓子はあまり作らないし食べないし~←スナック菓子とチョコは好き^^v

    でも・でも・自分の作ったのって案外食べないものですw

    やっぱり上げ膳据え膳が一番!@@v

  • ✟ジョーカー✟

    ✟ジョーカー✟

    2012/03/10 09:03:34

    料理は難しそうだね^^;

    食べるのが一番ですw

  • hana

    hana

    2012/03/09 15:57:15

    あめちゃん
    そうなのよ~業務用ですw<;;

    でも、きなこってやっぱり口の中の水分取られますw

    序にココアパウダーも・・・・・業務用を・・・だから全てチョコ味になります!

  • ✿あめ✿

    ✿あめ✿

    2012/03/09 12:59:13

    1斗缶でもらったの?プロ用だわ
    買えば高いからラッキーだけど。

    適当にアレンジできるのが素晴らしいと思います。
    でも二度と同じ味はできない?w

    そのダイエットクッキーたべた~い!
    きなこも体に良さそう(^_-)-☆