Air

福助

耄碌人の世迷い言

非お題系「微妙に危ないヒトと思われそうな話」

日記

先日仕事でとあるイベントに出席しました。
季節柄卒業絡みで、いろんな年代の子供たちもいたりして。
その中でたまたま隣に座った小学校二年生の女の子。
ちゃきちゃきしておしゃまさんぽくて、人なつこくて、
何よりイイ感じだったのは笑顔のビーム。
ちょうど仕事で積もり積もっていた、何かドロドロしたものが
いっぺんに浄化された心持ちになりました。
で、思わずその子に

「オレの娘になりませんか?」www

とは言いませんでしたが、こんな子供がいたら今の2倍、いえ10倍
頑張れちゃうかもと思ったのは事実です。
で、やがて花嫁姿を見て涙する・・・と想像していたら実際落涙しそうに
なって、そんな自分に一人ウケ。

同僚にこの話をしたところ、やれ若紫だの光源氏だの白河法皇だの
散々な言われっぷりでしたwww。

  • 福助

    福助

    2012/03/26 05:53:27

    >ユリケンヌさん

     ・・・と、想像されている模様ですwww

  • ユリケンヌ

    ユリケンヌ

    2012/03/25 23:01:11

    娘として引き取ったつもりが・・・
    というわけでしょうか(笑)

  • 福助

    福助

    2012/03/11 21:01:28

    >ebuさん

     考えてみると子供がたくさんいた頃には人も常に浄化されていたのかな。
     昔は学校も今じゃ考えられないほど子供で溢れていましたしね。
     ああ、でもその分今よりはるかに手荒に扱われていたかも。

     ・・・って話じゃありませんね。
     子供たちが幸せであるように見守ってあげましょう♪

  • ebu

    ebu

    2012/03/11 20:49:20

    天使のほほえみにやられちゃったんですね。
    キラキラ笑顔には誰だって負けますよ。

    自分の子ならこんなおじさんに付いていってはいけないよと
    心配しなくちゃならないかも。

  • 福助

    福助

    2012/03/11 12:57:42

    >シシルさん

     そうなんです。
     気持ちがクサったときはまた笑顔ビームで浄化されたいもんです♪

     紫の上・・・www
     

  • シシル

    シシル

    2012/03/11 11:36:59

    うふふ。
    それはよいこに出会いましたねえ^^
    紫の上・・w

  • 福助

    福助

    2012/03/11 10:54:55

    >ひなとさん

     実際に女の子のお父さんの悲哀を聞かされることもありますね。
     可愛いものから激しいものまであるそうで。・゚・(ノД`)・゚・。
     辛辣な言葉も現実、それも子供の成長過程ですものねえ・・・
     一方で笑顔とか、「ありがとう」があれば報われるのかなぁと拝察したり。

     ・・・と、全ては妄想妄想w
     親御さんのご苦労は、体験してみないとわかりませんね。

  • ひなと

    ひなと

    2012/03/11 09:55:11

    世の中のお父さんは、そんな感じで
    ハードスケジュールを頑張っているのかもしれませんね〜^^
    でもって、中高生になった時
    辛辣な言葉を浴びて涙を飲みそうな(笑)←いらん一言

    心からの笑顔はホッとできて、パワーをもらえますよね(^^*

  • 福助

    福助

    2012/03/10 22:07:25

    >みどさん

     お察しの通りです。お仲間がいて嬉しいですね。
     妄想力なら人後に落ちないと自負しております。
     確か落涙直前では「娘を不幸にしたら許さんぞ」と、相手に言いかけていたようなw

     同僚・・・常々好き放題言われてますwww

  • みど

    みど

    2012/03/10 21:53:33

    おおっ!福助さん、妄想族ですか?
    健全な妄想だと思いますよ、花嫁姿を想像して涙が出そうになるとは(笑)
    あ、私は妄想族ですよ(*≧∀≦)ゞ
    小さい子の笑顔には、嘘がなくて、見てる方がほんわかしたり、パワーもらったりします。

    同僚のリアクションも、楽しいですねえ。


  • 福助

    福助

    2012/03/10 15:43:17

    >かるあさん

     いかにも子供らしい笑顔だったんで、ATフィールドは無効でしたw
     ええ、福助は殲滅されましたですwww

  • 福助

    福助

    2012/03/10 15:37:41

    >のえ@甘辛姉妹さん

     笑顔の浄化パワーってすごいもんだなと改めて思いました。
     子供の笑顔は自然なだけになおさらです。
     オトナ(オヤジ?w)としては幸せを見届けてあげる役でありたいですね♪
     

  • かるあ

    かるあ

    2012/03/10 14:46:06

    でも子供の笑顔ってぐっときますよね~。
    気持ち分かります^^

  • のえ@甘辛姉妹

    のえ@甘辛姉妹

    2012/03/10 14:32:16

    あはっw若干危ないですねwww
    でも笑顔って、人の心を浄化する作用ありますね~^^
    はっとする笑顔ができる人って、とても魅力的ですよね(*^▽^*)♪
    最近は年の差婚もありますし、思い切ってお嫁さんに~><

  • 福助

    福助

    2012/03/10 13:23:17

    >amilitaさん

     じゃ、お仲魔ってことで☆

  • amilita

    amilita

    2012/03/10 13:09:35

    いいえ、魔女です^^;

  • 福助

    福助

    2012/03/10 13:04:04

    >amilitaさん

     もしかして正体は私の同僚ですか?www

  • amilita

    amilita

    2012/03/10 12:37:07

    マイ・フェア・レディもありますよ。