✿:;;;;;:✿緑花往覧✿:;;;;;:✿

MAINE

うれしい・たのしい・だいすき

あめあめふれふれ

日記

近頃の子は蛇の目なんて知ってるのかしらw

幼稚園のころ、ばあちゃんちの玄関に蛇の目傘が2~3本、
カメにつっこんであったもんです
(でかい玄関だった 犬が余裕で飼えるような)

関東地方本日梅雨いりデス

  • MAINE

    MAINE

    2009/06/10 17:54:38

    ↑ ブログ書いてる最中に召還されたので
    途中で切れちまってます……


    ぱぷぅさま
    コメありがとうです★

    見栄の一環というよりは、濡れないためじゃないかとw
    ひさしのある部分が屋外にあるか、屋内にあって囲われてるかの違い?
    台風だったり雪だったり 玄関出てから着替えるより中で着替えたいし
    雨具を置いておくのにもいいし

    建てた頃は雨ふりゃ目の前の道は小川だし、車なんか通ろうもんなら泥水頭からかぶるしw
    玄関の外に立ちたいなんて思わんでしょうね。いやいや。

    それにしても、四畳半以上あるような玄関でした いやマジで
    じじばば亡くなって伯父貴が亡くなって叔父貴が跡継いで
    その後、家はなくなっちゃいましたが、
    雛人形かざるのに大座敷が必要になるように家でした。
    庭に離れがあって池に金魚が泳いでて
    幼稚園児のワタシは金魚をのぞいて池にボッチャン ←お約束

  • ぱぷぅ

    ぱぷぅ

    2009/06/10 00:54:24

    蛇の目って言ったらミシンが出てきます。
    うちの前の実家もですが、昔の家って玄関がむやみやたらに広いですよね。
    見栄の一環なのかな?