楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

惚れた・・・・

日記

先日通院のために乗った電車社内のコトです

平日の朝7:00とはいえ乗ったのは下りだったので車内はさほど込み合っていませんでしが
座席は全て埋まっているという状況下で とある駅で妊婦さんらしき女性が乗車してきました。

ちらりと優先席の方を見ましたが携帯電話をいぢくる学生に占拠されており まったく席を譲る気配はありません・・・・・
ニコッとタウンですら人に話しかけられず タンポポと戯れている人見知りなウチは「ああ・・席、席を譲らないと・・でも何て言えば良いかな・・・・・・」とグルグルとあたまの中で考えているうちに1個離れた席に座っていた 年のころなら65前後の背広をきちっと着こなした いかにも「紳士」といった初老のおじいさんが実にスマートに「お席をどうぞ」と立ち上がりました。

さすがに若い妊婦さんも高齢の方に席を譲られたので「いえいえ、まだまだそんなに大きくもないので結構ですよぅ」と丁寧に断りましたが、おじいさんは「いえ 私は次の駅で降りますものでどうぞ」と言いつつ網棚の上のカバンを下ろし 降車支度を始めたので 妊婦さんも「ありがとうございます」と座席に着きました。

もじもじしている間におじいさんに先を越されて なんか悔しいのとほっとした気持ちを抱えながら病院のある駅までの数駅を車内で過ごし、いつもの駅で降車して 病院までいつもの道を歩いていきました。

開院前の大学病院の玄関前 列の最後にいつものように並び自動受付機の順番を待っていましたが ふと後ろを見ると さっきのおじいさんが30人ほど後ろに並んでいるのです・・・

どうやら おじいさんは妊婦さんに席を譲った次の駅で降車したあと その次の電車にまた乗車して この駅まで来たのだと思われます、おじいさんの目的の駅は この病院のある駅で「次の駅で降りますから」と言ったのは 妊婦さんに気使いさせないよーにとの おじいさんの「優しいウソ」だったよーなのです・・・

あああああああああああああああああああああああああああああああああああ
じいちゃぁぁぁん かっこいいいいいいいーーーー 惚れたぁぁぁぁ・・・・・・


PS おじいさんとお話してみたくて 待合で隣にちょこんと横に座りましたが 結局勇気がなくて話かけられませんでしたとさ・・・・

  • ボニー・パーカー

    ボニー・パーカー

    2012/04/24 06:30:53

    じいちゃんの目の前で、わざとコケたらええねんw

    そしたら、しゃべらんでいいし、じいちゃん絶対助けてくれるww



    ミッフィーのうそつきの友達にも、もう嘘はつくな、って言うといたら?

    いつか、フランス女にかたことの日本語で説教されるハメになるぞ、ってww

  • 綾乃

    綾乃

    2012/03/22 06:25:02

    すごい~~~~~~~!!

    私も惚れたわぁ~~~~~~~~~~~~~~!!

    あ・・失礼しました^^;;。
    コホン。 改めまして 
    お初にお目に係ります。( あやの )と申します。よろしくお願いします。
    私の部屋にも訪問してくださいね^^

    しかし。。。
    素敵なおじいさんですねぇ~。
    そして、私は深冬さんの PSにも、クスリと笑いました^^。

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/03/19 16:45:16

    こんばんは

    ステキなおじいさんですね
    お話が出来たら とても深くて良いお話が聞けそうです

  • MaKo♡

    MaKo♡

    2012/03/14 01:29:18

    今度おじいちゃんに会えたらさりげな〜く
    お天気良いですね〜とか?から話しかけてみましょうね。

  • みるく

    みるく

    2012/03/13 02:06:21

    さすが長年生きていらっしゃる方は違いますね

    文読んだだけで私もお祖父さんに惚れました

  • にこ汰∞ふらん

    にこ汰∞ふらん

    2012/03/11 21:30:51

    いえ、こんな奴の意見でも参考にして下さい!!*
    そうですよね、話かけるのって勇気いりますよね(´・ω・)
    僕も人に話かける事ゎ99、99%ありません←
    ちきん野郎なもので(笑
    そうですね!
    ぶろぐ更新頑張ってください!!

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/03/11 11:47:06

    毎度、訪問感謝です✰

    こんな薄汚れた世の中でも、まだそんなに素敵な人がいらっしゃるんですね~
    感激です^^*
    自分もそういう人のタメにつくせる人間になりたいです。

    stpのお届けです。

  • まや

    まや

    2012/03/11 08:18:14

    なんか、わかりますね・・・
    私も深冬さんのようなタイプです・・・