ぐも

ぐも

ぐもんち

聞いてみたい。好きなドレスどれ?

日記

たいして、意味などないですw

別に誰にもプレゼントしません(ぬ?
愛してやまない人にはわかりませんよ?
見ず知らずのクレクレちゃんは愛せません。

さておき
黒ガチャから、ウェディングと
ドレスやお着物がいろいろ出たなーと思ったので
私は割と、きぐるみさえ着ていれば
あとは小物で遊びたい方なのですが
さすがにドレスは可愛かったので買っちゃいましたし
黒ガチャのおかげで、手に入れる気のないドレスまで入手しましたしw

ふとね
黒ガチャの価格と、それに入るアイテムとしては
この色違いものの値段どうなの?などのアイテムに
あれこれ書いた事もございますが
私が書きたかったのは、価格だけなんですよ。
デザインというか、色ね。色だけ見ると
イブニングローズドレスは、見飽きなければ、ピンクなのは可愛いかも。
個人的に、柄のローズを白とかに変えないのはどうかとと思うけどw
白地に水色のローズより、可愛らしいドレスじゃないかなぁ?
ウェスト絞ってあって、シスター服が妙に妊婦服っぽいラインなのより
いい感じがしてw
ストレートAラインにならなかったんだろうか…?<シスター

あと、シャツドレスワンピも、色は悪くないと思う。
値段がね。ビロード総柄ワンピも。
くまぬいは、色がなぁ…と思ったけどね。

ウェディングドレスは、前も書いたけど仕事で携わった事があったので
ドレスデザインは何百と見ましたが
いつも、こういうラインにこだわりすぎて、日本人の肌の色や体格に
似合わないのよね…などの不満と、レンタルの限界などに
ちょいちょいぶつかっておりました。
色の好みがあっても、素材が特別なものだから
同じデザインの色違いをそうそう簡単に手に入れられるものでなかったり。

それでいうと、ウェディングが1種類3色ってのも可愛いなぁと思うし
カクテルドレス2種は、個人的に少なく見えてしまったけど
それよりも、合わせるアクセサリーの少なさや、ドレスに負けない
派手なストール、胸や肩につけられそうなコサージュ、大きい飾りのピアスや
ティアラなどが足りない…みたいな、そういうところが気になったりw

男性には、ブーケじゃなくてブートニアだよ…orz
別に男性がブーケ持ってもいいんだけど
共用アイテムだったら、シャンパングラスとか、指輪とかの方が…

あと、菱餅は頭にのっけるけど
ウェディングケーキの帽子は出なかったねw


おっと、また夢見がちな事を書いちゃったよ。
今あるアイテムの中でー
みんな、結構悩んで購入したと思うんですよ。
私は鬼嫁したいだけで、白無垢買いましたけど
やっぱりウェディングドレスは白がいいかなーなんて。
あと、ベールはショートの方が可愛い気がするー。ロング好きなんですが
お花が、ドレスとお揃いで可愛いよね。
それと、マリアベールが良かった(まだ言う)

振袖(華月)にロングベールを合わせたら、羽衣っぽくて
牛若丸っぽくない?これは横笛欲しいわーw

個人的には、ミニチャイナも可愛いんだけど
マーメイドドレスの方が、ゴージャスな感じが好きなんですよねー。
チャイナのソックスが選べないのが残念だー。

ああ、あと、女性アイテムはミニが多いし
ガーターベルトは出ませんかね。ダメですかね。
どういうカテゴリになるか微妙だからナシかな…

お友達が黒のカクテルドレス着てたのも、いい感じだったなー


相変わらず垂れ流し文章だけど
アンケート感覚で聞いてみたいのは
どのドレスの、何色がいいとか
それに何を組み合わせるのが好みとか
そういうのですw

男性も、スーツの好みでもいいし
女性アイテム見ての感想でもいいですー。
女は裸が一番とかなしなw

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/11 15:10:58

    >tomochanさん
    チャイナとおだんごヘアは似合いますよね~
    赤っぽいのか、黒かどっちもいいなぁ。黒のチャイナってとこが合わせやすいしー
    私の脳内では
    天使の羽ピンクが既にあるので、ゴールド、シルバー、ブルーを入れて
    悪魔のはねも、グレーとシルバーとワインカラーとかでどうだ!(どうって)
    ねこみみ白しかないので、黒とか三毛とか早く欲しいです~。
    バッグなんかも、既にあるデザインのものでもいいけど、ドレスと組み合わせて持つ時に
    似合うものが増えるといいですよね~

  • tomochan

    tomochan

    2009/06/11 14:53:45

    えっっと
    黒がちゃはミニチャイナドレスが好きで
    この為におたんごてっぺん買いました。
    マリンボーダーも好きですがあまり来てません。
    ウェディングはカスターニャが好きですね
    特に青と黒、悪魔系、黒系をあわせてます
    限定でも新作でもいいので小物系の
    販売まってるところです^^

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/11 14:53:03

    >nanacoさん
    ゆっくりまったり考えてみてくだせぇw
    どれがいいとか考えようとすると、あっちもこっちもいいような気がしますよねーw

  • nanaco

    nanaco

    2009/06/10 23:28:38

    一晩か二晩、考えてきまっす!^^;

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/10 23:00:36

    >紗雪さん
    見えないオシャレもありますよね!w
    しかし、うまくチラ見せできるドレスも出てさえくれれば…
    ミニドレスでもいい、スリットでもいい。わんぱくでもいいったくましく(違

    確かに、ヘッドドレスとかは、カクテルドレスとあってると思ってたんですが
    違う事に気付いて、誰にともなく「なんでやねん」って言ってました…
    過去アイテムと同じ色とかでもいいけど、過去アイテム持ってない人にはがっかりだし
    同じ時期に出すシリーズとしては、組み合わせられる色にして欲しいですよね~
    ゴシックコーデのヘッドリボンの時も思いました…
    黒のクロスにヘッドリボン合わせるのに結構迷ったし…orz

  • 紗雪

    紗雪

    2009/06/10 21:59:48

    黒好きなので、やっぱり黒ドレスが好きですね~^^
    雪女がやりたくて真っ白の打ち掛けも買いましたがw

    ただ、毎度のことながらアイテムの色のバランスが
    悪いのが気になりますね。。。
    ドレスには無い色の小物とか、どうして~と思います^^;

    共用アイテムで指輪、私も欲しかったです!
    見えないのが難点ですが^^;

    あと、ガーター。
    すっごく欲しいです~~~!!

    見えなくても自己満足でもいいから、
    ドレスに青のガーターつけたかったですw (*´艸`)

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/10 21:35:31

    >Meltyさん
    手持ちケーキ欲しい!もしくは、ケーキ屋の箱w
    酔っ払いのお土産寿司みたいな、絶妙なコーデが可能に!
    絶対、ゴシックコーデ着てる人には、スィーツ似合うと思うんっすよねー。
    トロピカルジュースがあるのに、フルーツ盛り合わせや、チョコパフェが出ないのはなーぜーっ

    >あゆみさん
    カスターニャは、大人っぽい感じがいいですよねー
    そそ、黒はレース部分が白で引き締まった感じいいですよね。
    本当だ…黒ばっかりw
    でも憧れは白猫なんっすねー。白猫は個数限定か…今後はどうやってねこぐるみ増やすのかなー?
    早くワンコさんもウサギさんもクマさんもパンダさんもペンギンさんもリスさんもアライグマさんも
    出るといいですよねー(出しすぎ↑)

    >めるさん
    貫禄!そう、貫禄ありますよね。私も鬼嫁やってみて、一番しっくり来たのが黒でしたw
    新婦というより、嫁って感じなんですよねw

    フェアリーっぽいミニドレス!!!これだ!蝶の羽出しておいて足りないものはコレですよ!
    蝶の羽も、ちょっと色が暗いしなー…orz
    華やかなドレスが増えて気分がちょっと変わったけれど
    ドレスのジャンルが、花嫁さん用にしたかったのか、夜会っぽくなれば何でも良かったのか
    ちょっと方向性がねぇ…。
    そしてオシャレスカーフがイマイチ合わなかった件…orz
    ラメっぽい飾り入りのストールとか欲しかったとですーっ
    妄想はエンドレス( *´艸`)

  • める

    める

    2009/06/10 19:52:38

    私は今回の中では打掛けの黒が一番好きですー♥
    迫力とも貫禄とも言えるあの重さがw

    個人的にはベアトップのマーメイドドレスや、
    チュールたっぷりのフェアリーっぽいミニドレスが欲しかったかも…。
    そして同じくティアラを重ねられるマリアベールすっごく欲しかったですー!!
    ショートもロングもそれぞれの可愛さがあるのですが、
    あの直線っぷりがちょっと気になるかなぁ…とか
    考え出すと妄想がとまりませぬ( *´艸`)

  • あゆみ

    あゆみ

    2009/06/10 18:35:43

    個人的に好きなのがカクテルドレス・カスターニャの黒ですぅ
    後シスターも。
    ショップのイブニングローズドレスの黒に赤い花のも。
    黒猫さんも気に入ってますぅ (アハハ黒ばっか
    タウンで白猫さん見かけると必ずステプしちゃいます♪
    白猫さんは私の憧れ!
    白クマさんや白ウサギさんのきぐるみもでたらいいなぁ~(笑

  • ♥Melty♥

    ♥Melty♥

    2009/06/10 17:50:46

    ドレスは色々実際にきたので、あんなのも出ればなぁーとか思ってました(*ノωノ)
    むらさきのパステルコサージュはあるのにドレスがないのが不満です…。
    私も同じく ベールもマリアベールが好きなんですけど・・・。

    手持ちのシャンパングラスとか指輪とかいいですねぇ♥
    甘いもの大好きな私としては手持ちケーキが早く出てほしいです(*ノωノ)

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/10 17:14:28

    >きゅうり巻きさん
    ニコタの雰囲気、絵柄の可愛さもあって、どれもいいなーって思えてきちゃいますよねw
    全種制覇…つ、ツワモノだw
    きぐるみは可愛いですよねー。タウンの動物達と仲間になれた気がしてきます。
    早くウサギや犬が出ないかなぁ…。
    フォークやおなすの「何故これ?何故このサイズ!?」みたいな
    パンチのあるアイテムもいいですな~ナイフはダメみたいですね…むぅ。
    とっくり、3色コンプすればよかったな~orz

    >裕二さん
    裕二さんに送りつけて着て貰いたいくらいですw
    するってーと、彼女がタキシード…?どっちもドレスでもいっか!w
    ドレスで一杯だなーとは思うけど、流行みたいなものでもあるかもですなー。
    ハロウィンの時も、魔女ばかりに見えたもの…600体あるかどうか分からないというのにw
    でも、これだけパターンがバラけてくると、面白くなってきますぁ~
    お揃いになるのが珍しくなってくるかも?

  • 裕二

    裕二

    2009/06/10 17:09:00

    ピンクのドレスが好きですw
    送ってくださいwwwwwwwww

    つかタウンはドレス姿の女性でいっぱいだねw
    教会にアイテムもらいにいったとき華やかだったーw

  • きゅうり巻き

    きゅうり巻き

    2009/06/10 17:08:18

    飽きちゃうので、まだ全種類買っていないんですがΣ(☉ω☉) 買う気だ
    どれも可愛くて1番は決められないけど
    全アイテム中ならばねこ、トナカイ、くまの着ぐるみが好きです。

    持ち物ではくまのぬいぐるみ全種とフォーク
    可愛いのも好きだし

    とっくりや
    アフロのような遊べるアイテムも好きです。

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/10 15:47:23

    >はり子さん
    ウヒw
    意外にアフロは人気ですなぁ~。アフロを求めて!という人もいるけれど
    ツノが邪魔という話もぼちぼち聞きますw
    ノーマルアフロが出る日も近い?

  • はり子

    はり子

    2009/06/10 15:45:44

    鬼嫁になりたくて打掛2色買ってしまいました
    着ぐるみに着用できるベールはコンプです( ̄ェ ̄;)
    でも着ぐるみよりもアフロにつけた方が断然気に入ってたり・・・

  • ぐも

    ぐも

    2009/06/10 11:14:24

    そしてやはり、ロンググローブを請求す!

    >白うささん
    ウヒwまだまだじっくりお悩みくだせぇ~w
    即買いと思えるくらい、これだというドレスがあれば飛びつくかなと思ったけど
    ドレスパターンが増えると、ここであえて「親戚の子が式に参列」とか言いながら
    セーラー服着たくなったりしますよな(そう?
    私はお仕事スーツっぽいの着たりして、式場担当者になろうかとも思いましたよーw
    結局鬼嫁になっちまっただ…orz
    十二単も欲しいっすねー。

    >鉄腕28号さん
    ですよね!?エナメルの靴はスーツに合わせる!
    男性はブーケじゃなくて、ブートニアですよねっ
    個人的にはお花を胸にさす時、ただ一輪なのではなく
    レースやリボンで飾った一輪とか、ブーケに使うスプレーなどをお揃いにした
    色の違う花を使うのがステキだと思うんですよ。
    …花嫁さんと並ぶ時の話になっちゃった…orz
    カクテルドレスの水色に、ロングベールって可愛いですよねー

    >白菜茶漬さん
    おお!小物好きでさらにコンプ習性!
    仲間意識が深まります(ぇ
    これだ!と思うアイテムは3色あれば買っちゃいますよねー
    どれがいい色とかが問題ではなく…w
    このマニア大人買い魂をくすぐってくれれば、自然とアイテムが売れるはずなのじゃーっ
    頑張れ運営!(そういう話?)
    ウェディングドレスは、白がいいかなって思ったんですが、いざ着てみると
    アバターの肌の色を変えた方がいいかしら?とか、なかなか難しいっす…

    >はるさん
    和装もいいですもんね~♪しかし、一番高いのを色違いでっ!
    リッチなお買い物もいいw
    黒のドレスは、いろんなパターンで使えそうですよね~
    問題があるとすれば、重ね着かぁ…全身服で出来るのと出来ないのがあったりするのは
    なんとかならないかなー…

    >かなうさん
    ミニとかマーメイドとか欲しいですよねっ
    ちょっと、ドレスのラインがかぶったかな…という気は少しします。
    質のいいドレスだと、古典的なシンプルドレスでも、ウェディングドレスとしては綺麗だったりするんだけどなぁ。
    デザイナーさんの好みなんでしょかね?

  • かなう☆

    かなう☆

    2009/06/10 09:22:53

    むぅ~
    私も考え直してこよう~。
    でもワタクシはね、ウェディングのミニが欲しかったよ~。
    そうなるとエンジェルガールと被るのか・・・・?

  • はる

    はる

    2009/06/10 09:07:27

    打ち掛けを絶対ゲットしたいと思っていたので
    色違いで購入してしまいましたー><
    黒のカクテルドレス…これを購入するか只今悩み中です><

  • 白菜茶漬

    白菜茶漬

    2009/06/10 07:38:25

    私、基本的にあんまりドレスには興味がなくて、プリンセスドレスとか入手しても即フリマ要員だったりだったんですが、
    ウェディングドレスは買ってしまったですよ^^;
    カクテルドレスは、濃い色の方1着で。
    ウェディングドレスは白とピンクを買ったんですが、1つでよかったな~って後悔中。
    たぶんフリマに出します・・・w
    結局今回のウェディング物で一番好みだったのは、打ち掛け(黒)かもです。
    極道チックに着こなしたいww

    私は小物が大好きなので、今回の量で少しホッとしましたw
    もっとたくさんかわいい小物が販売されてたら、もっともっと散財でしたからww
    だって色違いで全部欲しくなるんだもん~

  • 白うさ

    白うさ

    2009/06/10 04:14:41

    うむむ~!一晩考えて出直して来ますwww
    でもウェディングケーキの帽子は欲しかったかも♪ 可愛いし、後々色々使えそう♪
    私としては十二単も入れて欲しかったかな~。お公家様の結婚式って事で(´ー`*)
    どうせだから結婚式の余興係さんの服も出せば良かったのにねぇ~?蝶ネクタイとか全身タイツとかw
    一部の方が結婚式の裏方役(教会関係者や、結婚式の受付嬢♪)に回ってるみたいなので、
    それならもっと役を分けれたら面白いのに!って思いましたが、収集つかなくなるかな?www