リリアン

一年

日記

今日で東日本大震災から一年が経ちました。

あの津波の映像は、とても実際のこととは思えませんでした。

自然の力の前に、人間はとても非力だと思い知らされました。

今でも、つらい思いをされている方々が大勢いらっしゃるかと思うと、やるせない気持ちでいっぱいです。

昨年たくさん見かけた「絆」という言葉。

人と人との温かさを感じました。

14:46分、うちの仕事場では黙祷を捧げました。

震災でお亡くなりになられたみなさん、ご冥福をお祈りします!


生きている私たちは、あの出来事を忘れることなく、日々を大切に生きていきたいです。


  • リリアン

    リリアン

    2012/03/12 10:06:45

    コメありがとうございます!

    みんなで力をあわせてがんばっていきましょう(^_^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/03/11 23:15:42

    「絆」・・・私も非常に好きな言葉になりましたね。
    やっぱり人は一人では生きていけない、そんな気持ちに
    させられた1年間でした。

    関西でも黙とうをささげられたって聞いて、感慨もひとしおです。
    日本をあげて応援していかなくっちゃね♫

  • 凛花

    凛花

    2012/03/11 20:26:12

    こんばんは

    一年は、あっという間ですよね・・・
    しかし震災をうけられた方々には、長い一年だったかもしれません。

    亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
    そして、復興を願っています。