LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

天国と地獄は紙一重・・・

日記

・・・なんて、結構物騒なタイトルですが・・・^^;

今日のイベント、
限定品購入列と、
一般入場列の他に、
SHOP列と言うのがあるのですが、
これは限定品ではなく、先行販売品の
購入列です(実質的には限定品ですが・・・^^;)

で、私はそのSHOP列に並びました。

で、限定品購入列は、くじ引いて、
その順番で購入するのですが、
SHOP列は並んだ順番に
整理券をもらって、
抽選で先頭の番号を決める方式で
購入順を決めます。

で、私の整理番号は「222」でした。
で、抽選が始まって、
最初に下一けたを抽選します。
・・・3でした・・・
で、次に2桁目、
・・・2でした・・・

次に3桁目が2だった場合、
先頭が223番になり、222の私は
ドン尻になってしまいます・・・

で、運命の3桁目は・・・
・・・1でした・・・

ドン尻にならずに済みました・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/13 23:08:39

    モモダリンさん
    セーフでした。助かりました^^;
    確かにベストとは言えませんが、
    公平感とか、徹夜組を出さない配慮として
    しょうがないかな、と思います。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/13 23:06:49

    ベルさん
    ありがとうございます。
    ドキドキ感が伝わったでしょうか・・・^^;

    ああ、寝坊とは残念ですね・・・
    確かにすみか列のアイテムは完売のペースが早かったような・・・
    スクールバッグセットなんか、100人行く前に完売ですから・・・^^;
    (私は99番目・・・その直前で完売です・・・なのでゲットならず、です)

  • モモダリン

    モモダリン

    2012/03/13 15:17:51

    おおっ セーフ!!! でしたねw
    心臓に悪い順番決めの方法ですね~^_^;
    でも 公平ってことでもあるのかな。。。

  • ベル

    ベル

    2012/03/13 01:36:36

    ドキドキしながら拝読しました。
    3桁目が「2」でなくってよかったです!(getおめでとうございます!!あれ、カワイイですよね♪)

    寝坊した私は。。。(6時半に起きて、まさかの二度寝)
    慌てて行っても「〇〇完売!」の札が何枚も出ていました。。。
    家から近いからと油断するとダメですね。あと、体調管理かな。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/12 23:47:23

    はーぷさん
    この抽選方法、徹夜とかを避ける方法として
    しょうがないとは思いますが、一方せっかく早く来たのに・・
    という思いもあるので・・・^^;

    抽選のときはドキドキでした。伝わりましたか?^^;

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/03/12 23:42:35

    すごい抽選方法ですね。賛否両論なのわかります。
    抽選番号、読んでるだけでドキドキしちゃいました(^_^;)

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/12 23:34:03

    おのさん
    はい、危なかったです。
    あやうくドン尻になるところでした^^;
    知り合いの支援もできてよかったです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/12 23:32:52

    CREAさん
    SHOP列に並ぶ前に
    限定品列の抽選も引きましたが
    そちらはあまり良くない番号でした・・・^^;
    その分の運が回ったかも・・・

    戦利品は・・・制服関係とだけ言っておきましょう・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/12 23:30:51

    くりんさん
    ありがとうございます。
    一応制服関係を・・・^^;
    順番を決める方法、結構賛否両論
    あるんですけどね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/12 23:29:09

    かなちょさん
    先頭は123番の人です。
    なので私は99番目ですね。
    でも一番ラッキーな順番でした^^

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/12 23:27:37

    ユニさん
    この時期京都に行くのは
    年中行事だったりします・・・^^;
    冷や汗ものでした・・・^^;

  • おの

    おの

    2012/03/12 21:20:36

    危なかったですね^^;

  • CREA

    CREA

    2012/03/12 17:13:56

    LEAFGさんは、やはりくじ運に強いようですね^^
    強運にあやかりたいです。
    欲深い私はくじ運に恵まれません^^;
    戦利品が気になります(◔‿◔ღ)

  • くりん

    くりん

    2012/03/12 05:39:51

    関西遠征、おつかれさまでした♪ (◕‿◡ฺ✿)
    またいろいろと買って、コレクションが増えたのですね❤ (❀╹◡╹❀)♥*.

    抽選で先頭の番号を決める方法、おもしろいですね♪ (‐^▽^‐)

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/03/12 00:34:27

    と、いうことは LEAFGさんは 先頭だったということでしょうか
    なんて強運(!!)

  • ユニ

    ユニ

    2012/03/12 00:15:08

    音楽のアレかと思ったユニです( ・ิω・ิ)
    冷や冷やでしたね、なんとか免れたLさんに88888888!
    結構イベントって多いんですね、前も京都へ行ってたような・・・

    楽しみがあるっていいですよね^^