TAKEのつぶやき

・・

TAKEのつぶやき

☆梅と桜の手入れ

友人

当たり前のことであるが、梅と桜の手入れは違うそうである。
特に枝の扱い方が違うそうで、教えて頂いた。
桜は枝を切ってはいけないのに対し、梅は上手に切らないといけないそうである。
そのことを

「桜切るバカ、梅切らぬバカ」

と言うそうであるが、そのことに感心していたらついでに一言言われた。

「単なるバカ」

  • うさS

    うさS

    2012/03/12 23:20:35

    桜はねー病気になりやすいらしいですからねー

    でも私も「単なる馬鹿」っすー

  • しゃき

    しゃき

    2012/03/12 23:19:42

    梅は、ほおっておくと、細い枝がどんどんどんどん出てくるので
    ちょこちょこ切ってやらないと、エラいことになります。

  • タチコマ

    タチコマ

    2012/03/12 22:46:53

    知らん事聴いて『単なるバカ』は酷いですな><

  • パドメ

    パドメ

    2012/03/12 19:39:42

    「単なるバカ」なんて、一寸言いすぎです~と、思います。

  • 更紗・

    更紗・

    2012/03/12 02:00:17

    自分も 知りませんでした(^_^;)

    同じく 「単なるバカ」  あは^^