みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

あおられてハイビーム

車・バイク

 昨日の夜なんだけど、車で制限速度50㌔のところを
プラス10㌔で走ってたら、後ろに軽四がベタ付けでした
車間距離は約、2mです。
車間距離を取らない無謀だな~と思ってたら
反対車線に出て追い抜きにかかりました
あおられて追い禁の所なのにと、ギヤーを3つ下げて
アクセルを踏み込んだら、軽四がハイビームをしてきた。

 気になる事があるんだけど、車であおられて
人が飛び出してきた、それで前の車が急ブレーキで
後ろの車が前の車に衝突で前の車が人をはねた(>_<)
これの過失はどうなるんだろう

 下記のは私の近くの出来事です。情けない(>_<) 

 まだ逮捕されません!話題の岡山の軽トラ!小学生女児 


http://www.youtube.com/watch?v=zx-QPuvCfE4

  • みよ

    みよ

    2012/03/19 07:55:12

    Aki♪さん:こちらではウインカーを出さない車が多いです。(>_<)
    路上標識で緑色「合図」とあるのですが、それでもウインカーを出しませんw

  • Aki♪

    Aki♪

    2012/03/18 22:13:12

    この軽トラックみたいな車、見たことがあります。
    交差点で且つ、横断歩道のあるところでの追い越しなんてもってのほか!!

    この前も、自宅の前で事故が・・・。
    自分の家の前、一時停止無視が多いんです。
    地元車両は、危ないから優先道路も徐行なんですが・・・すり抜けに使う人はお構いなし。
    15年で
    自動車同士が2回。
    自動車とバイクが1回(バイクの人が自分の家に飛んできた)
    自宅の花壇に車が突っ込んだのが1回。
    そろそろ何とかして欲しいです・・・。

  • みよ

    みよ

    2012/03/13 09:34:51

    ネムネムヤヤさん:やはり車間距離はある程度取った方がいいです。
    力学には誰も逆らえないです。

  • みよ

    みよ

    2012/03/13 09:29:59

    ぴーたんさん:女の子は無事でよかったです。
    軽トラは予測しなかったんだろうね
    音は消してるけど、クラクションを鳴らしながらでの追い越しです。
    女の子はそのクラクションで気が付いたんだろうねε(◕‿◕✿)з

    ハイビームはライトの上目にする事です
    明るいのだけど、対向車には眩しい以外になにものでもないです(。◕◞◟◕。)
    車種で違うのかもしれないけど、ライトを点灯させて
    ウインカーのスイッチ・レバーを奥に押したらハイビームです
    レバーを引いたら元に戻ります。

  • みよ

    みよ

    2012/03/13 09:23:37

    ヒロケンさん:商用車なのか非力でしたw
    そんなのでよく飛ばすなっと関心してます。
    岡山は交通マナーが悪いベスト3に入ってます。

    車間距離は開けた方が良いですね

  • みよ

    みよ

    2012/03/13 09:19:50

    華音♠さん:急ブレーキをかけたら、追突されて怪我します(>_<)
    この場合には1:9の割合になるんじゃないかなぁ
    停まってる時にの追突は0:10なんだけどね

  • ネムネムヤヤさん

    ネムネムヤヤさん

    2012/03/13 07:33:44

    マナーの悪い人はどこにでもいますね
    ちなみに、東海地方は走行中車間距離を取らないのがマナーみたいです
    停止時には安全の為大きく車間を開けます
    もちろんあたしはマナーが悪いのでその反対ですがwww

  • ぴーたん

    ぴーたん

    2012/03/12 23:13:27

    動画見て、ドキッとしちゃいました!
    女の子、無事で良かったぁ~~(´Д`)ハァ…
    是非とも、警察に動いて欲しいですね。

    みよさん…ハイビームってなんですか(;´∀`)?

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2012/03/12 21:51:35

    そうですか、
    軽4輪は車体が軽いので加速は良さそうですね。

    制限速度40の処を40で走るクロネコヤマトの配達車両には疲れますが、
    それでも制限速度なので我慢します。
    それなのに50kmの処60kmでも遅いと思うのなら、
    自分で車線変更して、禁止の処で追い越す車はめったに見ませんが、
    違反して行ってもらうしかないと思って、制限速度の50kmに下げて走ります><;
    そんなに急いでも何分と変わらないです。

    急いで走っても、
    先の信号にかかっちゃうのでスピードは控えめに運転してます。
    でも時には、+20でも、+30でも走って、信号をパスするときもあります。(('ェ'o)┓ペコ
    しかし、
    今の車燃費が悪いので、エコ運転に心がけています。
    はい'`ィ(*´ェ`*∩、安全運転です。

    気になることについて
    この場合は、追突し車が悪いのです(o´・ω-)b ネッ♪。
    前の車に過失はないです。

  • 華音♠

    華音♠

    2012/03/12 21:36:54

    ベタ付されたらブレーキを踏みたくなる華音です。

    youtube見ました、子供が無事でよかった。
    でも軽トラは、あの行動が悪いとは思ってないんでしょうね。

  • みよ

    みよ

    2012/03/12 20:35:45

    銀嶺さん:あおりの軽四はマナーが悪いです。
    こちらはなぜか軽四がスピードを出しすぎてます(>_<)

    動画は夕方のローカルニュースでオン・エアーされたので
    警察が重い腰を上げるかもです。

  • みよ

    みよ

    2012/03/12 20:33:34

    ちゃー66さん:この小学生は反射神経がいいです
    怪我しなくて良かったです。
    軽トラは自損すればいいのです(。◕◞◟◕。)

  • みよ

    みよ

    2012/03/12 20:32:19

    jun/さん:昨日の出来事です。
    URLは見てください

  • 銀嶺

    銀嶺

    2012/03/12 17:19:05

    制限速度50キロの所を60キロというのは、遅くもなく早くもなく丁度いいと思いますけどねぇ~
    警察が何も言ってこない理由の一つには、人身事故ではないので捜査をしていないのかもしれないですね
    軽4輪でナンバーも分かっているのですから照会すればすぐ分かることですので、見つからないというのはおかしいと思いますよ (* ̄∧ ̄*;)ウーン

    何事にも事故が起きてからでないとバカな警察は動きませんから(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2012/03/12 14:16:29

    小学生よく逃げたね~ 怖いね

  • jun/

    jun/

    2012/03/12 09:05:49

    何の記事?@@;; 一瞬焦りましたが・・