ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

趣味と言い張ってみる

その他

多くの国民が、不況に喘いでいる。
未曾有の大震災から1年が経ち、それでも進まない復興。
たくさんの人々が、趣味などといっていられない状況。

しかし、この国を運営する立場である、特に法律を作る立場である法務大臣が
議会の最中にスマホで自分が馬主をしている競走馬の調教を確認している。

せめて大臣の任期中は、お止めになられては?

という野党の攻撃に

これは個人の趣味なので、止める気はありません。

この人が法務大臣をやっていて、この国はいいのだろうか???

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/15 22:08:27

    らてぃあさん
    ホント、一般企業では考えられませんよね。
    よりによって競馬など・・・。
    しかも、趣味だから止めないって、どういう神経をしていればそんな事が言えるのか?
    その後の追及は無いようですが、この内閣も短命なのでしょうね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/15 22:05:42

    奈月さん
    コメントどうもありがとう♪
    そう言えば昔から居眠りしてる議員さんがいましたよね。
    それでいて、退職したら議員年金をもらえるんだからすごいお仕事であります。
    そうですか・・・お友達が。
    お気の毒です。
    あの瓦礫の山はいったいどうなるのでしょうねぇ?

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/03/15 20:44:34

    普通の会社でも仕事時間中そんなことしてたらなんて言われるかわからないのに 
    常識なし。こっそりやろうとか思わないのかな。

  • 奈月

    奈月

    2012/03/15 07:33:46

    昔からそうなのかもしれないけど、国会議員は会議中に何をやっているんでしょうね。
    被災した友だちが、復興は全然進まないと嘆いています。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/13 21:20:09

    birronさん
    そうですよねぇ~大臣と言う立場なんですから。。。
    この程度の人が運営している国の国民であることが、本当に情けないです。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/13 21:18:45

    かんちゃん
    なるほど、ではこの人は議会の野次でも「そのままそのまま!」とか、「差せ~!」とか言っちゃうわけだ。
    そっか、家でくつろいでいる気分なのね、きっと。。。

  • birron

    birron

    2012/03/13 00:04:02

    ホント、仕事場にいる時ぐらい集中して職務を全うしてもらいたいなぁ。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2012/03/12 23:28:18

    きっと議会も趣味の一環なのでしょうね…(゜_゜>) 多趣味っていいよね。
    Home大臣と思っているんでしょうねぇ(-_-メ)

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/12 22:46:30

    むーさん
    そ~ですよねぇ~!
    いかに仕事を蔑ろにしているのかがバレてしまいます。
    ましてそれが国会議員で、しかも大臣と言う役職である人物であるのが大問題なんですよ。
    おっしゃるように、どうしても気になって仕事に支障をきたすという判断ならば
    せめてバレないように見るべきですよね。
    それを野党の議員に見られて突っ込まれるようでは、大臣の資質は無い人物ですよ!

  • murasaki

    murasaki

    2012/03/12 22:23:36

    いやいあや。。私だって・・大事な仕事の前は・・2時間くらい前に出勤して。。よ~~く考えをまとめます。

    国民の代表がそんなでいい訳がない!どうしてもらいたいにしろばれちゃ~~いかん(^_^;)

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/12 21:38:21

    ハッピーさん
    馬に蹴られて死ぬのは、人の恋路を邪魔する人のはずなんですけどねぇ・・・。
    ま、馬主と言っても銭を払っただけですから、蹴られてしまうかもしれませんね。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/12 21:36:11

    むーさん
    ま、仕事の時間前だからいいでしょう?という事らしいです。
    しかしですよ、これから自分が担当している政府がどのような方向性を示すのか
    党のトップ同士が激論を交わす直前ですよ。
    もっと他にすべき事があるでしょう。
    他にやる気がある人はいるはずなんでしょうから。
    あ、でも民主党は人材不足なのかもなぁ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/12 21:30:47

    たまこさん
    この大臣にとっては、授業開始前の休み時間だからいいでしょう?という事かもしれません。
    しかし、国家として大変な時期、それも党首討論直前の国会召集だったわけです。
    趣味が大事という事なら、大臣など受けなければいいのですよね。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/12 21:28:09

    まろりんさん
    これを知った被災地の方々は、いったいどう思うでしょうね?
    私は怒りが込み上げて来ます。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/12 21:27:09

    ゆささん
    ま、会議中と言っても待機時間だったようで、いわゆる議会開始前の国会内でと言うことみたいです。
    しかしですよ、指名されて自らもやると言う意思を表明しているはずなんです。
    しかも大切な党首討論直前の出来事ですから、やはり大問題ですよねぇ。

  • ハッピー

    ハッピー

    2012/03/12 20:43:21

    その馬に蹴られてしまえ~

  • murasaki

    murasaki

    2012/03/12 20:35:44

    それって。。。仕事中にゲームしてるようなもんだよね

    国民のp税金・・払うのにどんだけ苦労してると思ってんのかしらムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

  • たまこ

    たまこ

    2012/03/12 20:01:29

    わー><
    小学校で習うようなレベルの話ですねぇ><
    議会中って…仕事中じゃないですか(-_-;)
    趣味がどうとか言う問題じゃないですね~;

  • まろりん

    まろりん

    2012/03/12 18:58:12

    アカンなぁ…

  • ゆさ

    ゆさ

    2012/03/12 18:08:55

    馬主でも構わないけど・・・会議中はアカンでしょ~(;´Д`)