今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

一理アリ!!

グルメ

最近入った新人さんは1人暮らし。

余ったから揚げとか、ハンバーグとかを良く持って帰ります。

自炊も大変だねー・・・

と言ったら、

「コンビニ弁当とかでもいいけど、結局は台所に立つんですよ」

とのこと。

何か一品足すのかな、と思ったら、お湯を沸かすんだって。
電気ポットをリビングに置いてるとしても、水はポットに入れなければならないので、必ず台所には立つということです。

コンビニとかのホットドリンクは、種類が限られてますよね。

例えば私の大好きなコーヒー。
色々種類はあるけれど、ホットで無糖のカフェオレってないんですよ。
そういうのを作るときは、結局自宅で作らなくちゃいけない。

だから、

「なんでお湯のペットボトルはないのかなー」

と言ってました。

なるほどねー。
お湯だけのペットボトル飲料ってないよね。
あれば便利かも。

どうですかね、「六甲の美味しいお湯」とか(^w^;)

  • 章姫

    章姫

    2012/03/13 11:16:23

    >希瑠亜さん

    コンビニでカップ麺とか買うと、お湯も入れられるけど、
    その場ですぐ食べないとダメですよね。
    お花見とかでお湯のペットボトルとかあれば便利かなーと。
    ただ、都心だとゴミが余計に増えそうで困るかな。

  • 章姫

    章姫

    2012/03/13 11:14:54

    >くまきちさん

    水を買ってお湯を作ることもあるらしいですけど
    疲れて帰るとお湯が沸くまでに寝てしまうこともあるらしいです。
    ようするに、早くお湯を使って何か飲みたい、作りたいということでしょうね。
    私もたまに思いますよ。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/03/13 07:07:30

    お湯は確かに売ってないですね~(^-^;)
    電気ポットは沸騰まで意外と時間かかります
    よね~^ ^冬によくコンビニでみかける飲み
    物を保温してるラックの中に六甲の水とかも
    入れて、お湯として売ったらバッチリですよね~
    それだと台所にたたなくて済むかも!(◡‿◡ฺ*)❤

  • くまきち

    くまきち

    2012/03/13 02:12:47

    こんばんは。
    六甲のおいしいお湯、よさそうではありますが
    そのまま使える熱湯…ってことですよね?

    電気ポットがあるということは、ペットボトルのお湯じゃなく
    ペットボトルの水じゃダメなんでしょうか…(笑)