みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

シャレ?

きせかえアイテム

今回の背景「スプリングハニカム」


スプリング・ハズ・カムに引っ掛けたんでしょうか?^^

微笑ましいなぁ~と思っていたのですが、ふと

「スプリングはにかむ」ともとれるなぁ・・・

まさかね^^;

  • あき

    あき

    2012/09/29 13:23:29

    ただいまああああああああ!
    やっと、ここに来れたよ。

    ブロコメ、ありがとうね。

    昨日ね。何とか、乗り切った。でも・・・。
    男性陣が、2人、9月末日付けでリストラになって。

    その話の時に、お局が、扱いにくい子はいらないから!
    そう言ったんでしょ。しかも女の子たちの前で。

    冗談に見せかけるよう?笑ってだけど、
    あたしに向けて言ってるのは、バレバレで。

    情けないよなぁ。
    後輩から、同情の目で見られてるなんてさ。

    金曜日は、心もだけど身体もガタガタだったんだ。
    自転車で、暑い中、3時間の雑用はキツイわ。

    身体は、あんま頑丈にできてないからね。
    慢性肝炎。これは、どうにもならないんだもん。
    人一倍、疲れやすくて、体力がない。

    あ、普段の生活に、なんら支障はないよ。
    よく食べてるしねww
    単に、力不足ってだけ。

    でも、あと少しのガマンだよね。
    次の会議で、はっきりする。

    休みの日くらい、こんなこと考えたくないのに・・・。
    眠ってる時以外は、どんより気分しかないや(汗)

    あ、韓ドラ見てるときは、元気でいられるかな。
    ってか、何も考えず済んでるだけなんだけど(笑)

    でも、元気出すからね。
    最近、暗い話ばっかだった。
    こんなの、自分で自分を悲劇のヒロインにしてるだけじゃんね。

    え?ヒロインは納得しない?ww
    まあまあ、そこは一歩、譲って下さいな(笑)

    だし、肉がっつり!の面では、大勝利だったんだ!!!
    会社の費用、使いまくってやったわよww
    にしても、マジ美味かったよ(笑)

  • あき

    あき

    2012/05/29 08:28:06

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

    今朝は、昨日よりか少々ながら、早く起きたよ。
    あんま、かわらないけどね(笑)
    起きて一番に、おやつTimeでした(^∇^)

    子育てね。
    何だか、大袈裟なタイトルになっちゃったけど、
    実は、たいした話ではなくて。
    単なる我が家の、しつけ?ルールの紹介みたいな感じ?(笑)

    最初は、親父さまとの喧嘩の話を書いてたんだけど…
    何時の間にか、話がズレてました(^∇^)

    家を出るって言えば、以前、結婚相談所から資料が届いた時。
    母親に、婚活しようかな?そう言ったら、
    今更、結婚なんか。
    そんな感じで反対ムードだったけど…。

    親父さまは、どうかな。
    おそらく、いや絶対に、好きにしたらいい。そう言うね(笑)

    普通の父親は、どうか分からないけど、
    ウチの場合、娘を手放したくないとか…
    そんな感情は、さらさら無いんよ。これマジだから(笑)

    あの親父さまと、かれこれ◯◯年、付き合ってきたんだもの。
    分かるのよね(^∇^)

    結局、喧嘩は後引くコトなく…そんな感じだよ。
    母親が、見るに見兼ねて?
    あ、結構、出てけって、キツイ言い方だったから。

    あんなコト、言うもんじゃない!
    そう、親父さまに話をしたらしくて。
    だからかな?
    次の日の朝は、やたら元気に挨拶されたわ(^∇^)
    また、何かがあれば、ぶち切れるかも?だけどね(笑)

    結局、私自身、親になったことがないから…。
    親心ってヤツは、いつまで経っても分からないのかな。

    何だか、内輪の話をダラダラとゴメンね。
    え?毎度のコトですと?(笑)
    確かに、こんなパターンばかりでした(^∇^)

  • みーくん

    みーくん

    2012/03/17 23:33:48

    あきちゃん

    もうすっかりオヤジなので、オヤジギャグ的変換が自動的に行われて
    もしや!?と思ってしまうのです^^

    もしかしたら、他にもあるかもしれませんね~^^
    あきちゃんも気がついたら教えてくださいね~^^

  • あき

    あき

    2012/03/17 14:21:04

    おおおおお!
    鋭い読みだね~www
    そうなのかなぁ???
    全く気づいてなかったよぉ。
    そう考えると、他のネ-ミングはどうなってんだろ?
    なんて、勘ぐっちゃうよぉ(笑)

  • みーくん

    みーくん

    2012/03/15 22:10:41

    おももちゃん

    え!?それですか?^^
    でも、なんか、きっと何かしら引っ掛けてますよね~^^

    スプリングハズカムは、そのまんまspring has come(春が来た~^^)です。

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2012/03/14 15:37:00

    いや、それでしょう。
    すごいね、みーくん物知りです。
    ところで、スプリング・ハズ・カムとはなんでしょうか。
    (ごめんなさい(- )( -)オロオロ)