ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

解説(笑)

日記

昨日のつぶやきの補完です。

歯の治療がひと通り終わった後、2回に分けて
歯垢をガリガリと掃除してもらいまして、これも割りと出血するのですが。

最終日 

「ステインを落とします」

「ちょっとチクチクしますよ~」

と (多分塩の結晶混じりの)液を高圧で当てられて、
強烈な塩気に戻しそうになりながら

「ハイ、口を濯いでくださーい」

で吐き出したモノが、ビックリするくらい
真っ赤
だったという顛末でした^^;


ところで、
「ステイン」とステンレスの「ステン」は同じ言葉だと思っているのだけれど、
これって、どのくらい周知のことなんだろうか?

  • corra

    corra

    2012/03/15 07:10:34

    >ながつきさま 放って置くと、歯はどんどん悪くなりますよ~

              一般には「ステンレス」 で通ってる気がするんですよね。。
              オーラル系のCMで「ステイン」を使い始めたので、
              統一感が無いな、、と。

    >reiさま 別の処に替えようかな、とず~っと思ってるのだけれど^^;

    >カトリーヌさま 毎度端折った書き方でごめんなさいです><
               歯は、小さい頃からちゃんとしておかないとダメですねー 

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/03/14 23:02:57

    真っ赤~、ビックリしました~~。
    そういうことだったとは。。。
    でも口内衛生は大事ですものね。

  • rei

    rei

    2012/03/14 21:37:32

    え~と、やぶ?

  • ながつき

    ながつき

    2012/03/14 20:17:22

    私も歯医者へ行かなきゃいけないのだけれど・・・><

    ステインレススチールだと、とくに気にせず思っていたけれど、
    どこでそう教わったのか覚えがありません。はて?