無駄に費やす日々~日常という名の非日常~

透明マリォ

2009年4月5日スタート!
ほとんど更新しませんがよろしくお願いします。
最近は主に小説を載せております。
たまに、自分流の哲学を織り込んでいたりします。
新小説のタイトルと少しの設定を求む!! By狐鞠

今日はなんだろうかね

その他

君は今生きている
君は学校へ行って何を学んだ?
基礎的な学問を学んだね
でも本当にそれは役立つのかな
数学で文字式ってのがある
でも社会に出たら(文字式の)文字なんて使わない
数字を使うだろう
君は会社に行って何をする?
働くよね
でも働いてどうするんだい?
働いてもいいことはあるのかい?
たぶん君は言うだろう
人のためになるって
人のためとは自分のためにもなるって
でもただ人のため自分のため働くのは
つまらなくないか?
もっと今を楽しもうじゃないか
今ってのは一度しかないんだから
生死ってのは生きてちゃ分からない
死んでも分からない
でも今を一生懸命生きていれば
今を楽しんで生きていれば
死んでも悔いは残らないよね
だから思いっきり今を生きようじゃないか
~完~





以上!