楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

それすらもおそらくは平穏な日々の一部

日記

ウチは人見知りで初対面の人と話すのが苦手なので、ニコッとタウンでも1番の仲良しさんは いまのところモモゾーさんです。どんどん成長するモモゾーさんを見るのが楽しみで仕方ありません。


さて ウチがどれくらい人見知りで恥ずかしがり屋かというと よく行くコンビニの店員さんがいつもと違う人だと緊張してしまう程に 人見知りなのです。

(店員さん)「お弁当にお箸どうなさいますか?」

(ウチ)「けっ 結構です・・・・。」

ほんとは お箸欲しいんですけど 知らない店員さんだと なかなか言い出しにくいのです・・・・・

「こんなことじゃいけない・・」と思い 次は必ず「お箸 どうなさいますか?」と聞かれたら「お願いします!」と答えることを 心に決め いざコンビニへ!

いつものように お弁当、カップサラダ、パックの紅茶、お風呂上りのお楽しみ用のアイスの4点を買い物かごに入れレジへ!

「お願いします、お願いしますと言うんだぞ・・・」と考えながら店員さんの言葉を待ちます・・・・・・・


(店員さん) 「いま肉マンのお買い得キャンペーンをしているですがいかがでしょうか?」

(ウチ)    「はっ はい お願いします!   えっ!?」

(店員さん) 「ありがとうございます、1個でよろしいでしょうか?」

(ウチ)    「はい・・1個でいいです・・・・・」

しばらくはモモゾーさんとたわむれる日々が続きそうなのです。




  • まゆみ

    まゆみ

    2012/07/14 14:55:57

    んで、お箸はどうなったのだ?















    ここには「☆かおり☆」という不審者は来ていないようですね

    安心しましたw

  • 綾乃

    綾乃

    2012/03/22 06:38:12


    今、ブログを全て読破している最中です。
    人見知りがもったいない位 お話が上手ですね^^。

    少しずつリアルの人と話す練習をされせば 
    キット メチャクチャ人気者になると思いますよ^^。

    ガンバ!!

  • 蓮花

    蓮花

    2012/03/19 01:32:37

    深冬様。。☆

    お名前を間違えてしまって

    いっぱい失礼致しました> <

  • さだこ

    さだこ

    2012/03/16 17:05:33

    体操座りして、両膝を抱えて、眠っているモモゾーさんも好きですが、広場で起き上がったモモゾーさんも、いいなと思います。モモゾーさんといっしょに、記念写真を撮りました。

  • 冬希

    冬希

    2012/03/15 16:56:18

    あw
    どんまいです!私はどうも「レシートいらないです」って言うのが良いにくいですね;;
    フリーマーケットとかでも「こんなのどう?」とか売り手の人にすすめられると、断れないタイプです。

    ・・・あと、いきなりですみませんが3日も連続でステキ押しに来てくれて本当感謝です!
    よければ友達になってくれませんか?

  • にこ汰∞ふらん

    にこ汰∞ふらん

    2012/03/15 16:31:19

    ふっw
    人間なんだから失敗くらぃあるし、
    落ち込まない方がいいと僕も思いますよノシ

  • にこ汰∞ふらん

    にこ汰∞ふらん

    2012/03/15 15:49:17

    はは、吹いたw
    たまにあるよね、言っちゃったら断りづらいもんですよねw

    素敵お返しです◎!

  • 蓮花

    蓮花

    2012/03/15 11:07:20

    知らない方とのお話は。。☆

    ドキドキ★しちゃいますよね> <

    えっとでも。。♪

    冬海様のブログ。。☆

    少し拝見させていただきましたけど

    とても楽しくて♪温かでステキですね^^

    電車でのお爺様のお話。。✿好きです✿^^✿