★も~たん★のぼやき

★も~たん★

★も~たん★のぼやきだよ!

手荒れ

日記

3月に入っても毎日寒い日が続いて空気も乾燥し手荒れが気になりますね・・・。

仕事で、毎日軍手を付けて作業するので尚更です・・・。

特に指の関節周りがひび割れして、イテテ・・・。^^

そこでお願い、手荒れの対処法、皆さんの良きアドバイスお願いします。

毎日ハンドクリーム(アロエ成分配合)を塗ってるんですが、全く効果ありません!

職場で皆さんの手を観察してみたところ、オッサンの手はパリパリなのに

女性の方はつやつやの手をしていました。

この差はいったい・・・。^^

よろしくお願いしま~す!^^



  • フリージア

    フリージア

    2012/03/17 07:46:48

    手荒れの対処法!

    お風呂上りに・・・化粧水系(安価なものでもOK)
    コラーゲン入りとかヒアルロン酸入りとか1000円未満でドラックストアにあります。
    それを、何度も何度も手に沁み込ませるように使い。
    その後、油分のあるクリーム (馬油・グリセリン)などをしっかり塗り込み
    就寝用の手袋をします。
    回復しますよ~!

    クリームだけでは===NGです。
    水分を補給して油で発散を防がないとね。

    乾いた砂漠に 油撒いても・・・潤わないでしょ^^
    水まきしないとね。

    (*^-^*)うふふっ・・・元、美容関係の職にいたもので、お任せです!

  • も~たん

    も~たん

    2012/03/16 22:24:11

    こんばんは!皆さんアドバイスありがとうございます、

    寝る前のクリーム塗布と手袋ですね。参考になりました。

    明日さっそく薬局に行って買ってこようと思います。

    やっぱり体質なのかな~?職場で聞いてみたら、

    何もしなくてもヘッチャラ!って人いますね。

    手が痛いと仕事もツライから手のケアをこまめにしたいと

    思います。^^

  • LINDA24

    LINDA24

    2012/03/16 07:54:30

    日本と名前が違うからなんとも言えないけど
    とにかくこまめに塗ってあげることと
    寝る前に塗って手袋(薄い綿)薬局で売ってるはずです
    を着けて寝るといいでしょう
    通気性が悪いものは避けてください

  • くまきち

    くまきち

    2012/03/16 01:20:44

    こんばんは。
    ユースキン、結構いいと聞いたことがあります。
    あと、何を使うにしても、ハンドクリームはこまめに塗るのが
    いいと思いますよ~。

  • nozomi☆

    nozomi☆

    2012/03/15 23:37:07

    たしか、ハンドクリームを塗った後に、ビニールの手袋をつけるか、
    サランラップを巻くと、効果があるそうですよ~^-^

  • なな

    なな

    2012/03/15 22:57:58

    可哀相(ノω≦`)ノ。゚.o

    痛いね・・・・私もユースキンおすすめ(*´v`*)寝るときユースキンを塗って手袋(綿の方がいいのかな?)!
    これで治ったらいいね♪

  • ひでき

    ひでき

    2012/03/15 22:24:04

    手荒れねぇ~~~~
    俺の手もかなりボロボロだけどね。
    ちょっと気を抜くとすぐにバリバリになります。

    というわけで俺の場合ですが
    仕事中は自作ハンドクリーム(蜜蝋を湯煎して溶かしホホバオイルを混ぜて丁度良い硬さにしたもの)をこまめにつける。
    寝るときには、メンソrテータムAD乳液aを塗って手袋着用。

    ってところですね。

    エーザイだったと思うけど”ユベラリッチ”もなかなか良いですよ。

  • グミ

    グミ

    2012/03/15 22:07:22

    (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
    ↓同じの使ってるよお^^
    寝る前にたっぷり塗って、
    お風呂上りも塗ってねえ^^

  • Ryu

    Ryu

    2012/03/15 21:19:12

    自分はユースキン(yuskin)ってのを愛用しとります