KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

好きなお菓子

グルメ

こちらは「うまいもんならなんでも来~い!」というタイプなので、迷います。
お菓子でも色々あるんですが、今ハマっているのは、お菓子といえるかどうかはグレーゾーンですけど、ジャムです。

基本はパンに塗って食べることですが、ヨーグルトに混ぜて食べるのもよし、クラッカーにちょっと載せて食べるのもよしです。

地域の果物を使ったご当地ジャムがありますので、旅行と物産展に行ったときにチェックしてしまいます。

Over

  • KZ

    KZ

    2012/03/17 15:04:06

    >マムさんへ

    ご当地ジャムは色々あるのですが、種類多すぎて今すぐ、思い出せるのがないです。すみません。
    ただ、かんきつ類のが多いです。

    >かすみそうさんへ

    今朝の朝食のデザートはヨーグルトにイチゴのジャムでした。
    しかも母手作りのです。

    イチゴの他にキウイといちじく、ゆず、梅も旬になれば必ず作ります。
    しかも近所におすそ分けするほど大量にです。

  • かすみそう

    かすみそう

    2012/03/17 11:33:01

    私もジャムが好きで、いろいろと楽しんでます♪
    今日の朝食はライムのジャムでした。

  • マム

    マム

    2012/03/16 05:24:30

    ジャム いいですねぇ^^

    私は アオハタの パインジャム・リンゴジャム・白桃・アプリコット などなど好きです♡

    パインジャムは クリームチーズとの相性抜群
    あとは クッキーやパイを焼くときに愛用(ほとんどジャムを味わいたくて お菓子を焼くようなものww)

    普段パンにつけて食べるのは 大びん入りから紙カップ入り100円品まで 予算に応じてです(笑)

    そうそう レモンジャムをアイスティーに入れて飲むのも好き♡

    ヨーグルトには 以前は ブルーベリージャムを愛用してましたが、最近の特売ブルーベリージャムは
    果実成分がえらく減ってしまってちっともおいしくないので、ドライフルーツや新鮮果物 時には缶づめの果物をまぜてヨーグルトを食べるようになり・・ジャムをつかわなくなりました^^; ^^;

    KZさんが 今まで食べてよかったと思った ご当地ジャムは?^^

    (ごまペーストは かなり濃厚なので その他の食物アレルギーのある方は控えたほうが無難かもです
     もともと抗原性の高いゴマを ペースト(ジャム)として 従来なかった方法で従来考えられなかったほどの多量を短期間に摂取することで 新たなアレルギーが出る可能性があるから。<m(__)m>)

  • KZ

    KZ

    2012/03/16 02:00:42

    >♪はな♪さんへ
    黒豆ジャム・・・あんこに近いかな~と思って調べたら、同じような印象を持った人の感想が確かに「ジャム」だったとあったので、気になりましたw

    情報多謝です。m(_ _)m

  • ♪はな♪

    ♪はな♪

    2012/03/16 01:39:17

    ジャム良いですね…
    黒豆ジャム
    ごまジャムなど・・・いいですね^^