椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

甘いものですかあ・・・

グルメ


初春からいろいろと春らしいお菓子が
出回りますよねえ。

すきなお菓子・・・・・・
うーーーーーーーん
甘いものが別腹ではない私にとっては
甘味は量が食べられないものの一つ。
(チョコ1個でもブラックなコーヒーや紅茶を2~3杯必要とするので)
強いてあげれば
酸味の強い甘さ控えめなレアチーズケーキや
ヨーグルト系でしょうか。
(でも、飲むヨーグルトはどろっとしてて飲めません・・・シェークも苦手なんです)

同じく甘さ控えめなコーヒーゼリーとか
フルーツのみの甘さで作ったゼリーとかなら
大丈夫です。

ですが
キウイや桃は甘すぎて苦手だったりします。
(食べられなくはないのですけどね)

ここまで甘味に敏感になったのは
中学のマラソン大会のときに食べ過ぎた
お汁粉のせい・・・・・・。
以来
紅茶等々に砂糖を入れられなくなりました。
(以前は入れてましたねえ)
自分のせいといえばそうなんですが(苦笑)