今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

お花見って??

レジャー/旅行

お仕事の一環で、サンプルケースの飾りつけなんかもします。

私が主に担当しているところでは、キッズ向けのメニューが多いので
今のところのテーマは「卒業&入学式」。
お子さんがいる人から、もう使わない教科書借りて飾ったり、
自前のクマのぬいぐるみに、ちょうどいいサイズのランドセルが売ってたので
背負わせたのを置いてます。
(このランドセルの中身は、カルピスです)

でも、ほとんどは桜です。
桜といったらお花見なので、お花見な雰囲気を作りたいなーと思っているんですが、

お花見ってどんなもの持っていきます??

私はここ何十年と花粉症なので、花見をロクにしてないんですよ。
しかも今の仕事になってからは、夜桜しか見られないので、
コンビニでから揚げとか買って・・・というパターン。

やはりお酒?
でもお酒をサンプルケースに飾ると、そのお酒が売ってると思われるので
そういうのはダメだしなあ。


お花見で持っていくもの、教えてくださーい。


  • 章姫

    章姫

    2012/03/17 23:14:29

    >ちゃ~ちゃさん

    やはり「花見弁当」ですかね。
    桜茶を飲んでた人がいたので、パッケージだけ捨てずにもらいました。
    こういうのもディスプレイにしちゃいます。
    (ケチくさい??)

  • 章姫

    章姫

    2012/03/17 23:13:02

    >優紀乃さん

    から揚げは必須ですね。
    甘いものとかは持っていかなかったですか?
    私が行ったときは、お酒ばっかりで、甘いものがとても食べたくなりました。
    それにしても揚げ物を現地でやる!?
    すごいですー!!

  • 章姫

    章姫

    2012/03/17 23:12:09

    >希瑠亜さん

    犬!? いいねえ。
    お弁当とかいいですね。
    実際、から揚げとかはお持ち帰りもできるのですよ。
    ただ、サンプルケースに入るくらいの小さいサイズはないです。
    食玩で探すか!?

  • ちゃ~ちゃ

    ちゃ~ちゃ

    2012/03/17 23:00:40

    お花見っていうと,やっぱり「お弁当」かなぁ・・・

    あと,ブルーシートっ!(でも,参考になりませんね^^;;

  • 優紀乃

    優紀乃

    2012/03/17 20:07:07

    お花見は随分行っていないよ。

    車通勤していた時は街路樹に桜並木があるから
    それで毎日お花見。(^o^)

    参加した時は各自持ち寄りで
    飲み物、から揚げ、お肉などがあったかな。
    花見の場所で揚げ物もしていたよ。

  • 希瑠亜

    希瑠亜

    2012/03/17 07:46:06

    お花見は毎年行ってるけど、たいした物は全然持って
    行かないので参考にはなりませんが、遠足のように
    お弁当、水筒、敷物等参考にならない雑物で、後は
    大体お花見会場には屋台が出ていて、お酒やおつまみは
    屋台で買えるので、特に持っていってないですね~^ ^
    夜店のような子供のおもちゃなんかも売ってますしね。
    あとラジカセ持ってきてカラオケやってる団体さんとか
    もいますよ~^ ^うちは、2年前に亡くなってしまいま
    したが、それまではうちのワンちゃんも連れて行って
    ましたね~(。◠‿◠。) ニコタアイテムもかなり参考になる
    かもしれませんね~(。◠‿◠。) 桜の木に、和傘(折り紙
    などで作ったりして)飾ったり、お団子に抹茶とか、
    あ~子供向けではないかな?