楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

あの頃のおそらくは平穏な日々の一部

日記

ある日新しいバイト君が入ってきました。なんというか その・・・・「絵に描いたよーな不良(したっぱ系)」といった趣のあるオトコの子です。本屋さんの店員、接客業なのにです・・・・

恐らくは気の弱い店長さんが 面接で断れなかったんだと思います。しっかりしてください!店長。
この不良君のことは 今後「ウマシカ君(仮名)」と呼ばせていただきます。

さて そのウマシカ君 お仕事はまったく覚えない割には自己主張がやたらと強烈!まるでどんな料理に入れても「ボクはここにいるよっ!」と主張してくるパクチーの香り並みに自己主張してくるのです。
彼のテンションがUPするにつれ ウチの生気がどんどん吸い取られていくよーな気がします。

(ウマシカ)「今日仕事終わったらメシ行きません?」
(ウチ)「おうちにごはんあるから・・・・」

(ウマシカ)「俺 こー見えても腹筋とか割れるくらい鍛えてるんすよ!」
(ウチ)「すごいね・・・・・・」

(ウマシカ)「俺 先輩のバイクで事故ったんで弁償するんでバイトしてるんすよ~」
(ウチ)「そうなんだ・・・・・」


ウチは「口と一緒に手も動かしてね」と言いたいのに言えない小心者なのです・・・

そんなこんなで数日が経ち 今日もそろそろ閉店という時間 ウチが雑誌の返本を箱にぎゅうぎゅうと詰め込んでいるころ、レジではウマシカ君が お客さまの対応をしています、どーやら本の注文を受けているよーでした。
「大丈夫かなぁ・・?」と ちらちらと横目で見ておりましたが なんとか注文書を記入し控えをお渡ししていたよーなので軽く一安心(ほっ・・)

(ウチ)「大丈夫?わかんないとこなかった?」
(ウマシカ君)「大丈夫っス!あ~でも ちょっと・・・・」
(ウチ)「??」
(ウマシカl君)「俺 馬鹿なんで 客の名前の漢字が わかんないっスよ~」
(ウチ)「なんて 名前?」
(ウマシカ君)「えっと ハナブサ・・・って言ってました」
(ウチ)「ああ ハナブサねぇ、えとね 『英語』の『英』って字 1文字でハナブサだと思うよ」
(ウマシカ君)「へー!!そうなんすか!俺 あたま悪いから知らなかったっス」
(ウチ)「まぁ そんなにはない苗字だからわかんなくてもしょうがないよ~気にしないで」

後日 ウチがご注文の本が届いたお客様に 電話で連絡をしていたところ 1件不思議な名前のお客様がいました、「うわぁ・・・まさか外人さんかぁ?日本語しゃべれない人だったらどーしよう・・・・・」と思いながらも 恐る恐る電話しました。

(ウチ)「あっ あのA(エー)さんのお宅でしょうか?」
(電話の声)「はっ?」
(ウチ)「あっ あの こちらA(エー)さんのお宅では無いでしょうか・・?」
(電話の声)「イエ うちはハナブサですけど?」

・・・その瞬間 全てを理解しました・・・
いまウチの左手に持っている本に挿してある注文書写しの「ご注文者様名」の部分に ウマシカ君の お世辞にもキレイとは言えない字で おっきく『A』と書いてあるのです、ウチはこれを見て「外人さんかなぁ・・・?」と思ったわけです・・・・

そうです!ウマシカ君は ウチの説明の『英語』の『英』を「英語、つまりアルファベットのA」だと思ったらしいのです、ウマシカ君の思考は ウチの人様に比べて少し残念な脳みその想像のはるか上を行くのです、Aでハナブサって読むわけないでしょうに・・・・

気がついた瞬間 はずかしさで顔が熱くなりました、その日はウマシカ君とのシフトではありませんでしたが もし彼がいたらひっぱたいていたかもしれません、ニュースなどの犯人談で「ついカッとしてやった・・・・」というのはきっと こーゆー状況で発生するのだと思いました。

その後 店長さまに「ウマシカ君と同じシフトはイヤァ・・・、じゃなきゃ ウチ辞めてしまうかも・・・ 」と軽くなみだ目で懇願したところ、ウマシカ君が辞めるまでのあいだ2度と同じシフトにはなりませんでした。
いいぞ!店長!でも弱気もほどほどにね。


  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/06/07 17:57:02

    深冬島の農園にお水を撒いて、深冬亭でお食事をいたしました。

    術後の治療が来週の水曜日で終わるそうです。

    やっと終戦か。。とか、そんな心境です。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/06/06 17:55:38


    お水を撒きに来ましたの。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/06/05 18:00:01

    ワンバンコ。

    今日、病院の帰りにバスを待っていたら、目の前の公園の向こうにある通りをグーグルカーが走っていって、ちょっとビビりました。

    グーグルカーは、パトカーより出会いたくないです。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/06/04 17:59:58


    お庭にお水を撒いて、深冬亭で夕食をいただきましたの。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/06/03 18:05:04


    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/06/02 18:25:21

    お水を撒きに来ましたの。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/06/01 18:22:57


    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/31 18:17:48

    コンバンワ。

    明日から追加の治療が始まるんですのよw

    もうそろそろ治療も終わるのかと思ってたら、治療の追加っていう話を今日聞いて、ちょっと笑っちゃったw

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/30 17:54:04


    お水を撒いて、深冬亭で夕食を。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/29 17:51:45


    お水を撒きに来ましたの。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/28 18:12:55

    ニコ店イベント2000皿達成、おめでとう!

    これからも応援してます!

    だって、深冬亭に飾られてる黄金のオムライスが見たいものw

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/27 18:05:04

    お水を撒いたり、なんやかやしに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/26 18:22:31

    病院通いのストレスを発散しようと思い、昨日コンビニでゴディバアイスを4種類買って、今日クレームブリュレ風味のゴディバアイスを堪能しました。

    「お昼のデザートに食べたアイス、おいしかったなぁ~」とか思いながらゴディバについて検索してたら「ゴディバドリンク」なるものが、この世に存在することを初めて知りました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/25 18:34:05

    「病院も治療もイヤイヤ病」が加速して、今日は↓こんなんなってました。

    https://pbs.twimg.com/media/DdwDvf3XUAAXabM.jpg

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/24 18:20:04

    コンバンワ。

    術後の治療の半分が終わりました。

    治療が始まったころは、「半分ぐらいまでいけば毎日の通院にも治療にも慣れてるんかな~?」なんて思ってましたが、未だ全く慣れていません。

    玄関を出てドアに鍵をかけている瞬間に、もう帰りたくなっています。

    心の中では、↓こんな感じで「病院も治療も、もうイヤやー!」と叫んでいます。
    pic.twitter.com/sXFFlQdnjL

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/23 18:12:02


    お水、撒いといたよ~。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/22 18:14:02


    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/21 18:16:01

    お水を撒きに来ましたの。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/20 18:31:03

    コンバンワ~

    お水を撒きに来たのであります。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/19 17:45:33

    お水を撒き、ピンクのナニを押し、深冬亭の売り上げに貢献するために参りました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/18 17:39:38

    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/17 18:23:42


    お水を撒きに来ましたのよーろれいひ~~。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/16 18:21:10

    コンバンワ。

    今日は暑いっていうより、蒸し暑くて。

    冷たいものが、おいしい季節になりました。

    前にアイスといえば「パルム」が好きって言うてたけど、まだパルム食べてんのん?

    パルムも数年前にくらべたら、随分種類も増えてるみたいやけどw

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/15 18:32:40

    くわいって野菜なのにツノが生えてて、怖くて食べられなかった記憶があります。

    あとオクラの切り口が星型で、子供のころに「野菜のクセになんで星型なんっ!」って理解できなくて食べられなかった記憶もあります。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/14 18:03:47

    コンバンワ。

    揚げパンって、関東の小学校の給食にもあったんでしょうか?

    コッペパンみたいなパンが揚げてあって、お砂糖とかきな粉がまぶしてあるのん。

    食べること自体が苦手だった小学生のころ、揚げパンだけは好きでした。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/13 18:59:59

    お魚が苦手って、お魚の献立の訳が分からないタイトルが付いた給食の日って大変やったんやろなぁ~、って思いながら、またカキコしてもらえるように過去ブログを開けたと思うのですが、、

    酔っ払いの作業なので信用できんです。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/12 18:46:17

    コンバンワ。

    もしかして、某ハンバーガーショップのフィレオフィッシュなんかも食べられへんのん??

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/11 17:52:51


    お水を撒いて、ステキを押したのであります。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/10 18:36:10

    コンバンワ。

    軟骨とか鶏皮とかの書き込みを見て、いつもは食べられない夕食時なのに、ちょっとお腹が鳴っちゃったのであります。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/09 18:03:25

    ステキを押しに来ましたの。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/08 17:42:38

    コンバンワ。

    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/07 17:56:24


    お水を撒き、ステキを押しに来たのであります。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/06 17:56:48

    コンバンワ。

    お水を撒きに来ました。

    今日も特にコレといって面白い話も無く。。

    毎年恒例の、夏野菜を漬けるためのぬか床を育ててるコトぐらいでしょうか?

    「ぬか子」と命名しました。

    生後3日です。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/05 18:15:54


    お水を撒きに来たのであります。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/04 17:54:13

    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/03 18:25:04

    こんばんわ。

    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/02 18:53:04


    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/05/01 18:27:56

    コンバンワ。

    しぶしぶ術後初の治療にいってまいりました。

    病院って「サ行」と「タ行」を使うことが多くて、滑舌がイマイチな私としては本当に困ります。

    「手術」とか「治療室」とかね。

    気を付けて発音しないと、「しゅじゅちゅ(手術)」、「ちりょうしちゅ(治療室)」になっちゃうんです。

    去年の12月ごろ頻繁に注射を打たなきゃならなくなって、処置室ってとこで注射を打ってもらってたのですが、診察後に初めて注射しなきゃいけなくなった時に看護師さんに

    「このあと処置室に行って、注射してくださいね~♪」

    って言われたけど、処置室の場所がよく分からなかったので

    「えっ?しょちひちゅ(処置室)でちゅか?(ですか?)」

    って尋ねてしまい、看護師さんに

    「そうそう♪しょちひちゅに行ってくだちゃいね~♪」

    って言われてしまい

    「もうホント、そういうのやめてくだちゃい。」、って思いました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/30 17:57:39

    お水を撒きに参上いたしました!

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/29 18:07:20

    コンバンワ。

    藤の開花後に出来るインゲン豆の親分みたいの、実際に食べたことがある人っているんじゃないかと思って、いろいろ検索してみました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/28 17:40:51


    お水を撒きに来ました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/27 18:23:45

    アイテムボックスで実際に頭に卵をのっけてみたら、ニット帽は外されたけど頭の上のカエルが産卵してるみたいになって、なんか楽しい。

    とか、そんな感じなんかと思ってましたw

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/26 18:24:52

    今日は病院を二件ハシゴしてきました。

    一件はリハビリ、もう一件は来月から始まる治療の説明など。

    もちろん、どちらの病院も生ビールを出してくれることも無く。

    焼酎を静脈に点滴さえしてくれませんでした。

    という愚痴を吐きに来たけど、ミッフィーの頭の上のカエルがなんかずっと孕んでるっぽいので、アバを拡大したら、やっぱアバの頭の上でカエルがタマゴを生んでたw

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/25 17:35:05

    もしシーズン越えたら植物が枯れたとして、それって収穫して合成とか出来るんやろか?

    ミラクルモードが発動すると、パッサパサの花束とか作れるんやろか?

    とか考えてますw

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/24 18:22:02

    コンバンワ。

    お庭が寂しくなるから花は収穫したくないっていう人とか、なんらかのこだわりがあるから収穫出来ない、っていう人、多いと思うんやけど。

    どうにかならへんのやろか?

    せめてガーデニングのイベントで、栽培ポイント増量みたいな企画で
    「今ならお庭に植物を植え放題!でも2週間後に枯葉剤を撒くよ~」
    みたいな期間限定でもいいから、一定期間だけでも好きな植物を植えられるとか~

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/23 23:54:50

    コンバンワ。

    隊長のお陰で、カスミソウが四つメガり無事花束を作ることが出来ました!

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/22 18:13:08

    コンバンワ。

    焼酎点滴って、ごく微量でも酔えそうで効率がよさそう!

    しかも、焼酎一杯分の点滴で死ぬんじゃないだろうか?というスリリングな気分も味わえて、一石二鳥!

    と思った今日のバカであるぞよ~。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/21 18:55:03

    コンバンワ。

    主治医が、

    「治療内容ですが、生5杯では足らないようなので、焼酎を一杯追加しようと思います。」

    とか言うてくる妄想を今日はしてます。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/20 17:50:53

    コンバンワ。

    来月から一か月も通院して治療。

    ほんまに、今から気が重いです。

    2時間で5杯の生ビールを飲みきる、っていう治療内容だったりしたら嬉々として通院するんでしょうけど。

    「イヤ~~w まいったなぁ~~w 今日も朝から生5杯か~~w」

    とかね。

    そんな妄想してます。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/19 19:16:38

    コンバンワ。

    また来月から一か月の通院です。

    訪問のついでに、水を撒いて帰ります。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/18 17:53:26

    コンバンワ。

    お水を撒きに来たのです。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/17 17:15:46

    コンバンワ。

    お水を撒きにまいりました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/15 18:01:19

    今夜も、偽装納屋を拝見にまいりました。




    田舎のおトイレって、使用中に何かワケの分からないモノノケの手が便器から出てきて、お尻を撫でられそうで怖かったですよね~?

    そんなん、私だけなんでしょうか?

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/14 17:46:55

    今日私は

    深冬島の納屋付近で

    となりのトトロのカンタのセリフみたいに




    「や~~い。おまえんちの納屋、おトイレーーーwww」




    と、アバに毒を吐かせながら

    水撒きしました。

    すっごい楽しかったですw

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/13 19:32:01

    今夜も

    何ワットの照明使ってるん?

    って、聞きたくなるような納屋を眺めながら一杯やりたいと思います。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/12 19:03:31

    御自慢の、大根や柿の吊るされてる納屋を改めて拝見にまいりました。

    納屋を見るまでもなく、自島に帰ってからヒドいコメントを返しそうで怖いです。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/11 18:27:24

    コンバンワ。

    納屋のバージョンが、誰かが中で首をつってそうな納屋と、お百姓さんが「掘ったイモいじんな!」って怒って出てきそうな納屋しかなくて、どうにかならんものだろうか?って、ずっと思ってました。

    いっそ、田舎にありがちなコイン精米機でもエエから販売しいひんやろか?とか妄想してました。
     
    「クボタ」、みたいなトコを「ニコタ」にしときゃええやん、みたいな感じの妄想。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/10 18:06:23

    隊長!ようやく温室が完成です!!

    今回の温室建設計画につきましては、多大なるご支援ご協力を賜り心より感謝致します。

    生ビールを一杯飲んだと思えば建てられる金額だろうと思い始めた計画でしたが、そこそこそんな感じで納まりました。

    生ビールは2分で無くなっちゃうけど、温室はニコタのサービスが終了するまで眺められるもの~♪

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/09 16:57:17

    またの御訪問を「つい。」お待ちしていたりしています。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/08 16:00:55

    隊長、いつも給水活動ご苦労様です!

    ガーデンのお花が開花する時間を調節したいので、今日の収穫はお休みします。

    またの給水、お待ちしております。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/06 20:20:57

    もうちょっとで、お庭に温室が出来そうです。

    驚きの納屋に大変身!劇的ビフォーアフター、みたいなんええかげん見たいです。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/05 19:11:59

    今夜もガーベラがひとつメガりました。

    毎晩の御訪問、ありがとうございます。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/04 19:39:10

    お水を撒いてくださる方がありながら、なかなかメガらんのは、自島のなんやらかんやらをいじってないからなんじゃないだろうか?と思い、無料ゲームとか着替えとかしてみた結果、今日は有難くひとつのガーベラがメガりました。

    やっぱ、二次元の世界とて他力本願ばっかしてちゃダメね。



    今日は

    「兵隊さんをジャングルに葬る看護婦コーデ」

    にしてみましたが

    「戦死して白骨化した戦友をほじくる野戦病院の看護婦コーデ」に見えんでもないです。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/03 19:07:50

    コンバンワ

    なかなかメガらずに、ガーベラの特殊の真っ赤かの種だけを拾っています。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/02 19:13:54


    温室建設計画、続行中です!

    明日の御来島、心よりお待ちしております。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/04/01 19:16:20

    コンバンワ。

    密かにP種をまいて、お庭に温室を建設しようとしています。

    お陰様で、今日はふたつもガーベラがメガりました。

    ありがたいことです。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/03/31 18:24:49

    ふりかけで思い出したんですけど、少し前にスーパーでカラムーチョ味のふりかけを見かけて、ごはんにふりかけるよりフライドポテトとかにかけたらオイシイかも、ってちょっと思いました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/03/30 17:30:20

    恥ずかしながら帰ってまいりました。

    退院が大幅に遅れて、消毒用のアルコールでええから飲ましたらんかいっ、とキレそうになりました。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2018/03/12 19:12:10

    コンバンワ

    元気ですか?

    明日から、以前から決定していたリハビリという名のオプションが付いたドナドナツアーに行ってまいります。

    昨年末は術前の治療の副作用で高熱が出たり、身体的にも精神的にも辛い時期がありましたが、それもいとをかしな感じなりけりです。

    ツアーから帰ったら、またご連絡いたします。

    では、また。

  • ㅤまゆみㅤ

    ㅤまゆみㅤ

    2017/09/28 22:04:34

    コンバンワ。

    点滴の副作用に悩みつつも、なんとか日々を過ごしております。

    あと、ニコタのイベントなどにも地味に参加しているのですが、9月のタウンイベントを途中で放棄すると事務にゃんなどのイベントナビゲーターを自室に拘束したり出来るので、自作したトイレの個室に監禁したりして遊んでいます。

    でも、一旦ナビを拉致すると庭に行こうがタウンに行こうが必ず付いてくるストーカーに豹変するので困りものです。

  • シオン

    シオン

    2012/04/15 00:46:50

    注文を受けた方は仲間内の恥ですが、お客さんに連絡した方は大変な恥というか・・・
    凄く不名誉な誤解を受けるという事態・・・
    意図なくして、周到な罠ですね・・・

  • 綾乃

    綾乃

    2012/03/22 07:07:35

    ウマシカ君大変でしたねぇ~^^;

    でも
    深冬さんの文才は、ブログ上では 人見知りもせずに楽しくなっていくので
    ますます関心しながらブログを読ませていただいています。

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/03/20 20:09:39

    書き忘れてたので戻ってきました^^

    お部屋アイテムですが ブログ広場に行かれると「今週のお勧めカテゴリ」で お題が出ています
    そこからブログを書くと いろいろなアイテムがもらえますよ

    ずっこいやり方も知っているけれど…またね~

  • アベイユ

    アベイユ

    2012/03/20 19:51:52

    こんばんは

    昨日 このブログを読んで笑っちゃったのですが…^^
    僕は昔 楽器店で店員さんをしていたので 何だか良く判ります
    でも 僕の店の場合 お客さんにメモ紙(裏の白い広告を切った物でした^^)に名前と電話番号を書いてもらってたので 物凄く字が汚い人じゃない限り大丈夫でした

    その場合でも 名前を聞いてふり仮名をふりましたし…

    ウマシカ君も 字が判らないんだったら「はなぶさ」ってひらがなで書けば良かったのにね
    先輩は 何かと苦労しますよね

    *****
    釣りですが レア魚で何かになるのは たま~にです
    今まであったのだと「絵画になるもの」「食器になるもの」「掛け軸になるもの」などでした
    そう言えば「ぬいぐるみになるもの」もあった 

    お部屋アイテムが普通ですが 最近はバレンタインには 凄く大きなチョコケーキになったし 今回は家具になりましたね

    でも 普段は「魔法の水槽」とかないので 普通の水槽で持ち帰ります
    僕は「ペロキャン」とか 可愛いのでキャンディポットで持ち帰りましたが 透明度があって綺麗に見えるのは 普通の金魚鉢が一番のような気がします

    レア魚は その期間しか釣れないので みんな普通の水槽で揃えている人もいれば 少し高めの水槽で持ち帰ってコレクションしている人とか いろいろみたいです

    最近は レア魚が週末にしか釣れにくくなっちゃったので ちょっとつまらないです><;
    でも 買い取り価格が上がったので 以前のようにレア魚が釣れないと ガッカリと言う事はあまりなくなったかな?

  • あーるん

    あーるん

    2012/03/20 01:44:53

    ありがとうございます^^

    ウマシカw
    でもまぁ...なぜ本屋にしたんでしょうww

  • 冬希

    冬希

    2012/03/19 16:27:50

    はい。
    コメくれて本当にありがとうございました!
    少し気持ちも落ち着きました。私の方が、今コメント頂いた嬉しさで動揺してどう感謝の気持ちを表したら
    いいかわからず、こんな文章になってしまってますが(笑)

    深冬さんの言ったとおり、私は私のペースでゆっくり「自分のすきな私」と言うのも探しながら今は
    ぎこちない関係になってしまった友達とも分かり合っていきたいと思います^^

  • こくらはし

    こくらはし

    2012/03/19 10:56:10

    こんにちは(г*・・)г

    ただいまランダム訪問中

    100人目指します

    あなたは12人目です

  • 蓮花

    蓮花

    2012/03/19 01:30:16

    わ。。★

    深冬様。。✿いっぱいお疲れ様でした> <

    大変でしたね> <

    えっとでも。。✿ごめんなさい^^

    お話がとても楽しくて。。♪♪いっぱい微笑めちゃいました✿^^✿

    深冬様のブログ☆のファンになっちゃいそうです✿^^✿

  • にこ汰∞ふらん

    にこ汰∞ふらん

    2012/03/18 16:18:36

    ウマシカ君ww
    ほんとに残念な方だね(´・ω・)HA★

    お返し素敵◎!

  • みるく

    みるく

    2012/03/18 11:26:51

    ウマシカ君w
    ネーミングセンスいいですねww

    店長、
    弱気じゃだめですよ!

  • MaKo♡

    MaKo♡

    2012/03/18 01:35:36

    ほんと、読んでて笑いが〜とまりませんでした。
    真夜中に大笑いの私は一体何?
    ご近所さんには聞こえなかったと......思う

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/03/17 20:57:10

    ウマシカ君wwwwww
    つい笑ってしまいました~w((おい

    深冬さんのブログ、いつもみてて楽しいです^^♫

  • みきっち

    みきっち

    2012/03/17 20:56:41

    訪問感謝です。
    なかなかおいしい店長さんですね~。
    観察日記で一冊本が書けるかも。

  • 冬希

    冬希

    2012/03/17 20:48:03

    ステキ感謝です!
    無事ジャム完成しました^^
    思ってたよりもおいしく仕上がりましたbb
    ただちょっと甘みが足りなかったかもです

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/03/17 11:19:57

    訪問ありがとうございます^^*

    ウマシカ君…これは酷いですね;中学生の私でも「英」はわかるというのに^^;
    で、結局ウマシカ君辞めたんですかwwww

  • 冬希

    冬希

    2012/03/17 09:30:36

    ウマシカ君ww
    しかもそれでお客様に電話して深冬さんが恥かいて。って深冬さん本当災難でしたねー

    それにしても、「英」をそのまま「エー」と読んじゃう人がいるんですか・・・
    なんか逆にすごいですねbb