ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

これだけ眠くて

日記

ウトウトしている中
カノンを10ステイジ、クリア出来るって
我ながら吃驚だ。


「第9地区」を日テレで観る。
事前の印象とは豪く懸け離れた導入に吃驚。
感染パニックになるのかと思ったらそうでもない。
主人公は馬鹿っぽくて、逃亡中にも拘らず
ケータイ(スマホ?)に出ちゃうし。
そのくせ、クライマクスには男気出しちゃって、
なのにエンディングはハートウォーミングで
ちょっと間抜けな感じ。
場面場面はきっちり創ってあるから
見飽きることは無い。。

終始、なんだこれ、な感じで
楽しかった。
エビ親子は、果たして戻って来るのだろうか?


吉本隆明さん、お亡くなり。



  • corra

    corra

    2012/03/18 04:46:20

    >ちはやさま かかか管理人さんキターwww
             
             冒頭で人間がヤられるシーンをさらりとスルーしてたので、
             そう云う映画なんだ~、と割切って観てましたが
             さらに、、、なんですね^^;
             地区を仕切っているのが「黒人で身障者」、て辺りに
             割と真面目なメッセイジが込められてるのかな、と思ったり。。


    >カトリーヌさま カットされた部分て、絶句するほどグロかったのか知らん?
          

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2012/03/18 00:58:02

    これ、映画館で見ました。
    テレビ放送では、かなりグロ場面はカットされてました~。
    面白いことは確かだけど・・。

  • ちはや

    ちはや

    2012/03/17 09:39:45

    「第9地区」わたしも初見。
    結構面白かったね~、かなりグロがカットされてたらしいが・・・
    主人公はおバカ丸出しだけど、終始奥さんラヴなのがよかった。
    子どもがこれはギャグ映画なのか何なのか、終始悩んでいました(´・ω・`)
    子エビちゃん萌えw

    宇宙人や人間というくくりで、善悪を決めるのでなく
    その人の意識による差別が押し出されてくるっていうのが
    アメリカ映画っぽくなかったよなぁ。

    ま、そういう理屈なしでも面白かったのも○でした♪