ほぼ・・・コイン稼ぎ?

佑祐(ゆうゆ)

その時の思いつきで書いてます。

pc買い換えたけど・・・どなたかアドバイスを!

日記

もう、このノートにしてから2回ほどメモリを上げ、ウイルスにも汚染されそれでも、しぶとく使い続けてきたが・・・・・・・。

既に9年ごえxpは使い安いけど・・・・そろそろ買い替え時期。

この決算時期に・・・・・・・・・・・買い換えようと決意!

もちろんプリンタも同時に買い替え・・・・・・あの重かった非常に今と比べるとレベルの低かったディスクトップのpcが雷に遣られて・・・・・・・pc自体は既に10年以上つかいつづけているが・・・・・・・・・・・・・未だについていけない。

周りにそれほど「使いこなしている人がみんなお引越ししてしまった><;;

だから相談も出来ず、電気屋に行っても・・・・・・・・・・新しいソフトの使い方までは教えてくれないし~

既に光回線2回目変えてるからpc買い替えで安くもならず・・・・・・叉自分で設定する?できるかしら?

まずは安いのからさがそう!
ちなみにpcの専門用語はさっぱり!友達は「モバイルノートにしてみては?」と言われたが今一よくわからないし~別料金かかるし~微妙だ

便利を不便に使う私です。<;;

  • hana

    hana

    2012/03/20 09:00:44

    ジョーカーさん
    そうなんですよね。色々トラブルかかえるより新しいのに買い替えるほうが快適なんですよね。

    昨日やっと、メモリが8あるのはテレビとかブルーレイ対応なのがわかったぐらい。
    何も着いていないの買ってもいいけど・・・結局足さないといけないからその分お金掛かるし・・・・プリンターとノートpcで7万円台でかえそうですわ。

  • ✟ジョーカー✟

    ✟ジョーカー✟

    2012/03/20 08:24:33

    今のPCは前に比べればはるかに性能も良くて安いから買い替えにはいいかも^^

    用途によって選ぶ機種も変わってくるよね^^

  • hana

    hana

    2012/03/19 17:01:12

    ココアちゃん
    ありがとう~ディスクトップじゃないから?ノートだから?かよくわからないけど、1MGメモリあってもニコットゲームをすると全く動きが鈍くなります。
    だから、出来ないですw幾つもページ使って行ったりきたりすると確実につながりが悪くなりますのよ。

    光でムセンランですけどそれも・・・・・・・・2年前に新しくしたばかりです。

    で、本日店頭見てきました。今の支流はすでに・・・8MGでpc内臓ムセンランですね!
    値段も高いが・・・・・・><;;

  • ⋆ココア⋆

    ⋆ココア⋆

    2012/03/18 21:09:04

    うちのパソコンは10年以上前のデスクトップで
    重くなったら再セットアップをしながら使っているみたいです(今までで2・3回)

    パソコンの使用用途によりますが、普通にインターネットやるくらいなら十分過ぎます。
    回線は光でもLANカードとケーブルを変えないといくら頑張っても100MBが限界です。

    と父が言っています↑↑ 私にはさっぱり…すみません;;