ちょwwおまwww

ちょ

やる気のないブログですまんの

好きなお菓子だと?

グルメ

仙台まころん http://www.makoron.co.jp/
オランダせんべい http://www.inetshonai.or.jp/~sakatabk/syouhinn.html
がんづき http://www.nisshin.com/entertainment/komugiko_club/map/tohoku_009.html
支倉焼 http://www.fujiya-senshu.co.jp/about/index.html
パパ好み http://www.papagonomi.com/
こだまのどら焼き http://www.kodama-dorayaki.co.jp/dorayaki/index.html
白松がモナカ http://www.monaka.jp/

昔、仙台でよく食べてたものを思い出してみた。
いや、普通に全国で流通してたものも食べてたが、懐かしいものとしてな。
別に好きってわけじゃねえけどさwww

まころんはくそ甘い。が、なんか食べたくなる。
オランダせんべいは山形だな。この中では一番好きかも~w
がんづきは白も茶もあって、子供心に混乱してた。
支倉焼は兄が好きで、家によく転がってて食べまくった。
パパ好み、ふざけた名前だよなw 素朴でうまかった。
仙台人は「こだまのどら焼き」をどら焼きと思って育つので、
他所のどら焼きに求肥が入ってないことを知って驚愕する通過儀礼がある。
モナカは皮が上あごにひっついて…。すごいドメイン取ってやがるww

萩の月もよく食べてた。
工場近くで働いてた友人は、不良品の萩の月をよく持ってきた。
「パンク萩の月」という名で大安売りしていたそうだ。
http://www.sanzen.co.jp/brand/haginotsuki.html

あ、ずんだ餅はそのころは家庭で作るものであって、市販はしてなかった。
季節になると売り出す和菓子屋さんもあるにはあったが、とっても希少種だったよ。
いま売ってるずんだ餅は家庭で作るのとは全然違うので、食べたいとは思わないなあ。


本日のファッション;
傾奇者


#日記広場:グルメ

  • ちょ

    ちょ

    2012/03/18 08:27:37

    さすが隣県www

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2012/03/17 21:54:30

    あ、訂正。
    サイトを見に行ったら、支倉焼も食べてた!(^◇^;)

  • あーにゃ

    あーにゃ

    2012/03/17 21:53:38

    ほとんど全部食べたことがある~。(笑)
    支倉焼だけ知らないけど。
    求肥入りのどら焼きは仙台のものだったのか。
    珍しい~と思って食べたっけ。

    そう、ずんだ餅は家庭で作るものだったから、
    今みたいのとは違うんだよね。
    つきたて餅でずんだ餅を食べさせてくれる店なら、昔ながらの味に近いけどさ。
    んで、子どもの頃には、ずんだは嫌いだったのさ。
    大人になると嗜好が変わるわ。(爆)