ひふみ

好きなお菓子~♡

グルメ

今回のお題は、好きなお菓子。

お菓子は何でも好きだから、選べないなぁ(;^^A
昨日は、実家に送る菓子をデパ地下で見て回っているときに「生八つ橋」があったので速攻で購入~(⌒⌒)♡
お土産でいただいて、すんごくおいしかったのでそれ以来お気に入りのお菓子なのだ。
お土産といえば、最近食べてないけれど「萩の月」も好きだな。


食べる機会は少ないけれど、札幌内のお菓子屋さんだと、なんといっても「きのとや」さんのケーキがおいしいのよね~おすすめですっ(*^▽^*)

自分用に昨日購入したお菓子は、サッポロポテトバーベキュー味と黒糖かりんとうで、合計210円也~(⌒⌒)♪
普段自分用に買うお菓子は、チロルチョコとか袋菓子とか105円以内かな~☆

  • ひふみ

    ひふみ

    2012/03/18 18:50:11

    こんばんは☆
    いろんなメーカーが作ってるんですね。
    昨日購入したのは聖護院の生八つ橋で、味は普通のものと抹茶と、桜(季節限定?)の3種類。
    どれにしようか迷って、結局目についたのは全部かっちゃった~(*^▽^*)アハハ


    お仕事とはいえ、いろんな場所に行けていいですね(⌒⌒)♪

  • 幸達磨

    幸達磨

    2012/03/18 10:39:44

    最近は生八つ橋もいろんなメーカーからいろんな味が発売されています。
    修学旅行生に人気なのをご案内しますね^^
    バナナチョコ味
    ラムネ味
    イチゴ味
    などですね(あまり、食べる気にはなりませんが、話の物種に機会があったら食べてみようとは思っています。)
    他にも
    ミカン味
    カフェオレ味
    抹茶味(これはもう、一般的になってますね^^;)
    塩味
    などなど

    「萩の月」もいろんな観光地で、いろんな「●●の月」が出回ってますよ♪
    その中でもお勧めは、「谷川の月」(いろんな味が楽しめます)

  • ひふみ

    ひふみ

    2012/03/18 09:02:04

    風見鶏さん、おはようございます❀
    いいね~柿の種も好きだわ~(*^-^*)

  • ひふみ

    ひふみ

    2012/03/18 08:59:20

    グリンさん、おはようございます❀
    うんうん、、一度食べたら忘れられないおいしさです。

    ブラックサンダーは食べたことがないです。
    スニッカーズみたいな感じなのかな?

  • 風見鶏

    風見鶏

    2012/03/18 08:09:30

    …ウ~ン、お菓子ねェ~(゜o゜)

    …柿の種かァ~\(◎o◎)/!

  • グリン

    グリン

    2012/03/18 01:32:23

    八橋は癖になる美味しさですよね。

    駄菓子なら「ブラックサンダー」が好きです。
    結構、美味しい。。。(^^)