ちーにゃん

愛と哀しみのボレロ

映画

1981年のフランス映画
レンタルDVDを探しましたが
ナイ!
ネットで検索したら、
あれ?廃盤になってました
中古品に2万円以上の値が…びっくりしましたょ

1度見るだけでいいんだけど、
この時代に何とかならないかなぁ と
最近ネットをさまよってます

動画サイトで10分程度の映像は観ましたが
なんだかこわい

TUTAYAのオンデマンドを期待して待つしかないのかしら
哀しみのDVD探しです 
 


  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2012/03/18 22:10:10

    jue 様へ

    お知らせを ありがとうございます!
    EUでの方が見つかるかもしれませんね(^_^)v

    確か、国際機関のの記念行事に出席した
    芸術家達の戦前からのそれぞれの人生が描かれていて
    フィナーレが 輪廻転生を象徴するかのような
    ボレロがクライマックスだったような…

    心配だから アマデウス も観直しておきます

  • jue

    jue

    2012/03/18 20:57:15

    観ていると思うんですが、ディテールがまったく思い出せないです。
    私も観たくなってきました。

    21世紀バレエ団の「ボレロ」は何年か前にかぶりつき(一番前の席だった)で観てるので
    記憶が上書きされちゃったのかも。

    古い名画って、格安DVDがあるかまったくないか、どっちかな気がしますよね。
    どこかで見つかりますように。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2012/03/18 17:41:51

    りゅう 様へ

    コメントをありがとうございます(^_^)
    気長にチャンスを待ちます

    ボレロの曲と踊りの強烈な印象で、
    他を全く覚えていません
    近頃クラシックファンになりました
    この映画で、ブラームス交響曲1番を聞いていたハズなのを
    確認したいんです

  • りゅう

    りゅう

    2012/03/18 15:58:15

    愛と哀しみのボレロは僕も映画館で観ました、
    物語の内容以上にボレロの響きとバレエが印象に残ってます。

    いつか観れると良いですね。
    クロード・ルルーシュはフランスを代表する監督ですしね。

  • ちーにゃん

    ちーにゃん

    2012/03/18 11:28:01

    フェリ様へ

    いつも応援をありがとうございます(^_^)v
    名作でも油断ができないようです

    もしかして、古いレンタルビデオ店を探せばあるかもしれませんが、
    再生の環境が… アナログTVには確か動かないビデオデッキが接続してたか

  • フェリ

    フェリ

    2012/03/18 08:54:35

    「愛と哀しみのボレロ」。昔、映画館で見ました。
    切なくて、でも音楽と男性ダンサーの踊りが素敵で、心に残る作品でした。
    名作なのに今はレンタルしていないんですね。
    どーぞ、ちーにゃんさんが見られますように。