リリアン

関西ならでは…

グルメ

今日のお昼は、おうちでたこ焼きパーティー☆

おうちでたこやきするって、関西ならでは、かなぁ…(^_^)

っていうか、家にたこ焼き機があるっていうのが、いかにも関西っぽい?

あの生地をくるくるまわすのが楽しいのだ♪

うん?お腹へってきた…

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/19 00:10:02

    いちごさん、ありがとう!
     たこ焼きパーティ、楽しいですよ♪ くるくるまわすのが(^_^)
     東京はあんまりたこ焼き屋さん、ないんですね。
     みんなそうゆわれてますね。
     やっぱり、縁日の屋台、という感じなのかな…
     

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/19 00:07:14

    よださん、ありがとう!
     銀だこ、おいしいですよね。カリカリしてて♪
     ただ、私的には「たこ焼き」ではないかな?という気がします。
     でも、さめても美味しく食べて頂きたい、という気持ちはすばらしいと思います(^_^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/19 00:04:50

    さっちゃんさん、ありがとう!
     実家は関西ですか?
     またこちらに来た際にはぜひ食べてください(^_^)

  • いちご

    いちご

    2012/03/18 19:39:16

    関西はおうちでもたこ焼き作るんですね^^
    たこ焼きパーティー楽しそう(^∀^)ノ
    関西に住んでた時たこ焼き屋さんいっぱいあって
    どこも美味しくてたこ焼き大好きです♪
    東京はたこ焼き屋さんが少なく寂しいです(T_T)

  • よだ

    よだ

    2012/03/18 14:41:38

    本場の人から見て銀だこみたいにたこ焼きを『揚げる』のはありなの?

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/03/18 14:27:56

    たこ焼き機って確かに関西ならではかも。

    私も実家にはあった気がするよ。

    こちら(関東)は、たこ焼きやさんが少ない感じがして残念。
    また、大阪に旅行にいったときに食べます☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/18 11:58:38

    わびすけさん、ありがとう! 
     駅にも売ってるんですね(^_^) 
     タコがメインですよ♪ あとはねぎや紅しょうがとか、長いもとか…
     でも、いろんな具を入れる家庭もありますよ。何入れてもOK!

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/18 11:56:20

    ラムセスⅡ世さん、ありがとう!
     そうですね~。一般的には屋台が思い浮かぶかも(^_^)
     さすがにたこ焼きはおかずにはしませんよ…
     おかずにするのは、お好み焼き!

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/18 11:54:39

    ホシさん、ありがとう!
     作って…ということはホシさんも実は関西人?
     …でなくも作ったりするか(^_^)
     ほふほふしながら食べるのがいいよね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/18 11:52:23

    karlaさん、ありがとう!
     関西に住んでたことあるんですね(^_^)
     確かにお好み焼きもやりますよ♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/18 11:50:47

    凛花さん、ありがとう!
     そっか、やっぱりその人も関西人でしたか(^_^)
     おうちの焼きたて、食べさせてあげたい♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/18 11:49:13

    たかピーさん、ありがとう!
     そう、そのくるくるが一番たのしいの♪

  • わびすけ

    わびすけ

    2012/03/18 10:57:17

    駅の売店だと260円だったかな、
    雨でめんどくさいから、まあいいや^^
    うちたこ、タコの他に何入れますか?

  • ラムセスⅡ世

    ラムセスⅡ世

    2012/03/18 10:55:45

    ホントたこ焼きって関西の感じがするよね!!

    僕はたこ焼きって言うと神社のお祭りが頭に浮かぶ!!

    関西の人ってたこ焼きオカズにしてご飯食べるんでしょ?

  • ホシ

    ホシ

    2012/03/18 07:45:21

    いいなー
    私たこ焼き大好き★
    久しぶりに私も
    たこ焼き作ってみようかな・・・

  • karla

    karla

    2012/03/18 01:07:39

    いいなぁたこ焼きパーティ〜♪
    大好きだけど自分で作ったことはないなぁ。。
    子どもの頃、関西にいたけど、お好み焼きのほうが流行ってた。(時代のせいかな。。^^'

  • 凛花

    凛花

    2012/03/18 00:45:19

    会社の人が持ってたような~
    ああ~そういえば、その人関西に住んでたことあるらしい~
    う~ん、焼き立てのタコ焼き家で食べてみたい^^

  • たかピー

    たかピー

    2012/03/18 00:37:33

    関西以外の人は、その、くるくるができないんですよね。楽しいのにね。