名前の由来はなんでしょう?
私のニックネームは『御青(みさお)』です。
もちろん本名ではありません♪
アリシア(Alicia)という女性の名前からいただきました。
御青とアリシア、全然ちがいます。
アリシア(Alicia)、アリス(Alice)の意味は、アーデルハイド、高貴な志操だそうです。
『志操』は「自分の主義や主張などを固く守って変えない心」
『操』一文字でも意味は近くて、「考えや信念を貫き通すこと」
『操』の語源は『御青(みさお:おんあお)』「霊妙な青さ」
アリシア→アリス→アーデルハイド→志操→操→御青
やっとたどり着いたおd(⌒o⌒)b
御青
2012/03/22 18:58:30
のんの様♪
男でもダイジョーブですかΣ^▽^;
まぁ、ネットないなら問題なさそうですね・・・。
御青も気に入っているのでしばらくはこの名前でいきます(青色が好き)。
気が向いたら、変えようかな><?
のんの
2012/03/21 06:54:08
男でアリシアでも,別に構わない気もしますよ~、リアルで会うとちょっと困るかな???
御青
2012/03/20 10:53:38
くーみん様♪
好きなもの(ひと)からいただいたニックネームが多いですよね♪
男の名前でまさか『アリシア』と付けるわけにも行かないので『御青』になりました^^。
作家の阿佐田哲也氏などは「朝だ!徹夜だ!」からだそうですよ^^b
くーみん
2012/03/18 23:13:28
いろいろな意味がこもっているんですね♪
くみの名前はske48の矢神久美ちゃんのニックネームからです。