天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

【お題】またグルメ?【好きなお菓子】

グルメ

何か最近ブログお題グルメ多くない?(´・ω・`)
ていうか、またもやつい最近イチゴのお菓子とか好きvとか書いた矢先にこれだよ。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=211960&aid=38096514

何この的中率?そうか、ひょっとしてニコッとのスタッフさんは
くりすのブログを見てお題を決めているんだn(ry
やだなぁ…それならそうと、足跡消さずに残していってくださいよ(/ω\)←

あ、というわけでイチゴとカスタードとホワイトチョコとか使ったケーキ系が好きです。
イチゴのタルトとか、ミルフィーユとか、ストロベリーパフェとか、イチゴクレープとかね。
あ、でも普段そんなに食べないけどね。

そんな私ですが、地方の有名お菓子とかだと真っ先に名前を挙げるのは
やはり「白い恋人」でしょうか。
クッキーとホワイトチョコ好きにとってはあのコラボはたまりません(*´Д`)
小さい頃から大好きで、たまに北海道物産展で売ってるのを買ってもらったり
でも高いからってあまり大きい箱は買ってもらえなかったり。
一時期もう他県の物産展には置かないという方針になって
しばらくお目に掛かれなかったり、例の事件があって発売自粛したりと
冬の時代もありましたが、変わらずあの白い奴に恋焦がれていました。

ああ、それなのにそれなのに。
超偏食でお菓子とフライドポテトと赤飯が主食の甥っ子が大きくなったら
白い恋人を気に入ってしまいやがりまして…。
ただでさえ少ない分け前が更に減ってしまいました。
下手すると私の分まで食べられたことも(´;ω;`)
しかしウチの母親は孫可愛さに私の小さい頃より一生懸命買ってくる始末。

ジャンクフードばっか食ってるガキんちょが白い恋人だぁ~?ふざけんな!!ヽ(`Д´)ノ
偏食のガキんちょなんかスーパーで1枚98円の板チョコでも食ってろ!!
…と、心の中で毒づきながら自分の分を必死で死守するくりすなのでした。

いや、大人げないって思うでしょうけどね?
本当偏食の奴が気に入った物をむさぼり食う時のえげつなさ、意地汚さは
身内にそういう人間がいないと分かんないよ?うん。
だってそればっかり食うんだもん。
偏食なだけに数少ない食べられるものだっていうだけで
家族は喜んで買い与えるわけだしねぇ?(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/03/19 18:38:28

    >~ゆ様

    こんばんは~コメントありがとうございます♪(*'-')ノ
    白い恋人やっぱり美味しいですよね。

    お土産にはパチものや包装紙の印刷だけがご当地になっていて
    中身は一緒というものが数多く存在しますが白い~シリーズも味は一緒なのでしょうか?
    一昔前の白い恋人のパチもんって見かけは似てるけど遠く及ばないってもの多かった気が^^;

    そう言えばちょっと前に吉本でもお土産で白い恋人のパチもん出して一悶着ありましたね。
    中身の味が同じならパチもんでも道民じゃない消費者としては嬉しいですけどねw

  • ~ゆ

    ~ゆ

    2012/03/19 11:36:41

    こんにちは。

    「白い恋人」
    私も大好きです。

    最近は、北海道まで行かなくても
    「白いお台場」とか「白い針葉樹」など、どう見ても「白い恋人」と同じ!としか思えないものがあって嬉しいです(笑