ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

情報発信基地流山!

お笑い

以前こんな事をブログで書きました。

CS放送で再放送していた「パタリロ!」を息子が見てすっかりファンになってしまい
息子は学校で「クックロビン音頭」をやって、何故か息子のクラスで大流行してしまった。

何でも面白いと思ったことは実行する子ども、キアヌ・・・。

そして新しい標的を彼は発見したのであります。
それは、同じCSチャンネルで再放送している「明石家マンション物語」。
強烈なキャラクターがたくさん登場するバラエティー番組であります。

その中で彼が気に入ったのは、当然アレですよ。

ダメダメボーイズ


おかげで私はさまざまな突っ込みを受けております

父さん!タバコ吸いすぎちゃあ ダメダメ!

父さん!野球見て大声出しちゃあ ダメダメ!

いちいちうるさいのです。
かつて「クックロビン音頭」を流行らせた前科一犯のキアヌ。
4月から4年生になっても、クラス替えは無いようです。

あーあ、ほぼ確実に息子のクラスで流行ってしまうのでしょう。

ダメダメボーイは今日もダメ~ ダメダメ♪

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/22 22:07:01

    魔女姉さま
    渋いのかなぁ?
    私がやってたら、単に昭和カブレで終わるでしょ?
    あ、明石家マンションは一応平成か・・・。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2012/03/21 20:11:32

    キアヌくん渋いっすw

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/21 02:33:20

    奈月さん
    ああ、奈月さんも見てましたか・・・。
    番組が放送されていたのは、ちょうどミレニアムの年だったと思います。
    もう12年も前の番組ですね。。。

  • 奈月

    奈月

    2012/03/20 14:43:50

    懐かしいですね~(*^▽^*)
    あれって、今から何年くらい前になるんでしょう?

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/19 21:59:43

    ゆささん
    いいですねぇ、楽しそうで。。。羨ましいです。
    キアヌ、産まれる遥か前のアニメを知ってる男です。
    きっと担任も驚いた事でしょうね。

  • ゆさ

    ゆさ

    2012/03/19 18:43:17

    年末のオフ会でクックロビン音頭を歌ったよ~!σ(゚∀゚ )w
    キアヌくん、年代がナニカオカシイ・・・wwww

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/19 13:40:45

    朱華さん
    あはは、見てましたね~。
    息子もクレイマー・クレイマー好きですよ。
    よく私に振ってきます。
    わかった?
    そして私が胸に手をやり
    納得❤
    それを言わないと、ダメダメ言われます。。。

  • 朱華

    朱華

    2012/03/19 13:20:35

    なつかし~~~~!!
    私、あの番組の関根さんと二人でやってるコーナー
    クレーマー・クレーマー(だったと思う)が好きだったです。
    「納得❤」
    これは子供うけしないなwwww