たけし

3/18 EXPG 2

日記

EXPGとは?

http://expg.jp/


アーティストを目指したい方、ダンス、ボーカル、演技含め、全ての表現者=エンタテイナーを育成していく本格的なスクールです。より多くの方の夢を実現しようと、東京校、宮崎校、札幌校、大阪校、松山校、福岡校、海外初となる台湾に台北校、最近では沖縄校がオープンしました。各校ごとに定期的に発表会の枠を超えた『EX SHOW』を行い、収容人数が多い会場で、プロの方達と同じステージに立ち、プロフェッショナルとアマチュアとの差やプレッシャーを感じてもらいながら、さらに大きなステージで!という夢を持ってもらう為に開催してます。


ようは エグザイルが やってる ダンス教室です


EXILE 追加メンバー ・ 三代目J SOUL BRORTERS ・ FLOWER ・ Happiness ・ Dream のメンバーが この教室の卒業生

卒業生のところに載ってます^^

※おおお~ 私の若いときにも こんな所が有ったらなぁ~ ざんねぇぇぇ~ん><



EXILE HIROさん メッセ

http://expg.jp/message/


はじめて人前で踊った時のワクワクする気持ちが、いつも僕のエネルギーであり今の自分を支えてくれている

EXPGはEXILEにとって、ひとつのエンタテインメントであり、新たな出会いの場だと僕は思っています。自分自身、常に夢や希望、信念をずっと持ち続けながら生きていくだろうと思っています。訳がわからずに全然踊れていないのに、はじめて人前で踊った時のわくわくする気持ちが、いつも僕のエネルギーであり、今ある自分を支えてくれているとも思います。

元々ダンスは個人的に教えていたのですが、色々な人達との出会いや助けがあり、より大きなステージに立てる自分達になった今、同じ夢や希望を持っている人の励みになることをエンタテインメントの一環として提供できることをうれしく思います。また、それを通して僕ら自身も新たな出会い、新たなエネルギーを得られることを期待しています。

それが僕らの社会貢献だと思っているので、興味のある方は是非参加してみて下さい。


かっちょええ~ とても1歳年上の人とは思えないwww
ダンサー挫折した 私にとっては 神的存在だぁ~www
ダンスで飯が食って行けるとは… 22年前には想像もつかなかったwww

すごすぎです^^

  • のたもた

    のたもた

    2012/03/22 12:17:24

    たけしさんが言っていた人数が多いと難しいとはコーラスラインね。

    全員が決まるとゾクッとする物が在るけど、コーラスラインは下手な人に合わせるよりしょうがない。

    一人だけ上手で目立っても見苦しいだけ。(その人の目が言って全体が潰れる)

    でも、今のEXILEが其れが出来ているとは思わない。

    誰かが説得して其れを強力にさせる人がいないんだろうなぁと思っている。

    詰り振付師はいて、演出家が居ない様に見える。

    だから、厳しいクラッシックバレエの先生の所の20人ぐらいの群舞を見てから、
    EXILEを見ると興ざめになる。

    家の方は区主催の子供のダンス教室が在って、3か月で12回のコースは凄い倍率の申し込み。

    30人位の小学生を一人の男の先生が教えるけど、お母様達が必死に見ている。

    授業料は月3000円位かな?もう終わったかも知れないけど、

    別の所にも通って、其処にも来てと掛け持ちの子が多い。

    で、そのそばでおばあさんがエアロバイクを一番軽いので無表情で漕いでました。

    いやいや通っている子がいる様で、死んだ魚の様な目で盆踊りを踊っている様な感じの
    子が複数。

    授業が終わってから親に鬼の様な顔をされて怒られてました。

    自分から行きたいと言い出した時がチャンス。見ていてつくづくそう思いました。

  • ビカル 

    ビカル 

    2012/03/22 08:46:29

    私も ええ加減で (o*。_。)oペコッ 早速勉強したよ~ (o_□_)oドテッ
    http://www.kaimyo.net/higan/ ← 念のため ここで 勉強してくだはい^^
    年輪と共に 少しずつですが 親の教えを 継続してるのみですwwww
    宗教は 苦手な方で 信心はしてません 責めて 先祖様だけに手を合わせる
    のは 悪くないと思っての 今日この頃です^^
    大阪でも色々な宗教が多ですが 苦手な方ですので よろちこ^^

  • sakino

    sakino

    2012/03/22 02:06:18

    ダンサー志望だったんですね 運動神経の鈍い私には縁遠い世界です 凹〇コテッ

  • たけし

    たけし

    2012/03/21 08:14:48

    昔 踊ってたよ^^ ブレイクダンス^^

  • とろいᘝ

    とろいᘝ

    2012/03/20 20:20:03

    ぇ 昔踊ってたの?w

  • たけし

    たけし

    2012/03/19 18:45:14

    えええ~ あおかさん たいへ~んwww

  • あおか.

    あおか.

    2012/03/19 18:22:37

    たけしさんも今からでも遅く無いんじゃないかな?
    ダンス踊れるんだもんね~^^ それにイケメンだし。
    私も踊るのは好きでした。今も結構踊りたいと言う欲望はあります。

    けど、最近病院で、かなりの骨粗鬆症と分かったので、階段上がるのも怖いです。
    母が、骨粗鬆症で、特に何もしてないのに腰の骨を折ったからです。
    ダンスする人達は凄いですね~^^

  • in

    in

    2012/03/19 17:56:02

    学者だからかなぁ,畑は違うかなぁ。
    ただ,結構多くの人が「その人数いる?」って思ってるもんだと思ってたw
    かなり私の周りだけだけどww

    人数が多いと華やかなのはわかるけど,それって,メンバーにする必要があるかどうかは別の話だと思ってた。
    そのチームの話だから,いいんだけど 「何故いるのか?」 っていう疑問w
    華やかだからなら,それはその時雇うほうが合理的なんじゃ?っていう疑問w

    合唱コンクールみたいなかんじでしょ?
    ハモったら,やったーみたいな?
    その気持ちはわかるんだけど,「要る」?っていう疑問かなw

    ぼろ儲けはいいんだけど,義務教育で中途半端に勉強するくらいなら,さっさと勉強やめてダンスに専念すればいいのに・・・っていう考えも違うのかなー?

    EXILEは・・・なんだろう・・・あ,ケミストリーみたいなイメージはあるかなぁ・・・。
    落ちていくんじゃないかと思ってた・ω・アツシさんは好きだけど。

    塾業界はある程度もってるよ^ω^w
    少子化になって,一人の子どもに賭ける金額が違うし。
    そういう意味では「夢見ない人」が多いような気もするけどなぁ。

  • たけし

    たけし

    2012/03/19 17:22:51

    ぴぃちゃん http://expg.jp/ ← 見たら 写真も載ってるよぉ~^^

  • ✿ᏪぴぃᏪ✿

    ✿ᏪぴぃᏪ✿

    2012/03/19 17:17:07

    こんにちわ^^

    《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

    今から・・・・・(ーー;).。oO(想像中)  どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)

    ヾ(>▽<)oきゃはははっ!   (ノ∇≦*)キャハッッッ♪

  • たけし

    たけし

    2012/03/19 15:21:58

    なはは inちゃんは 畑違いかな?^^
    人数が多いとね^^ すごく華やかに見えるの^^ 人数が多ければ多いほどにね^^ でも、全員あわすのが 難しくなっていくの^^
    全員が 同じダンスをし ぴっちり揃った時の感動… でも、これは 見ている人より 踊ってる方の 人間の 意見かもしれないwww 考えてるのは ダンサーだから そう思えるのかな?^^

    ダンス教室 ・ 24karats(トゥエンティ フォーカラッツ)服とか小物屋 等も すごいみたいだよ^^(ぼろ儲けです^^)
    永久的に 不滅かって 聞かれると そうじゃないと思うけど EXILEが生きてる間は 生きてます^^
    今 どこの会社入っても どこも潰れそう^^ 各電機メーカーも 韓国・中国に負けて 全メーカー赤字だし…
    夢見る人が 増えてるんじゃないかな?^^

    保障はどこの会社も 今は無いよ…

  • in

    in

    2012/03/19 15:07:09

    エグザイルの後ろの踊ってる人たちいるのかな・・・ってずっと思っている私^ω^www
    何を求めているのか,いまだにわからない…。

    ライブでは必要だと思うけど,一緒に活動必要性はどこにあるんだろう・ω・んー。

    某※※倶楽部さんも,資金がまわらなくて解散したんだったっけ・・・?
    そうならないのは,なんでだろう・・・。

    でも,それで希望を持てる人がいるなら,いいよね^ω^
    保証はしないけどっていう前置きがありそうだけど★
    そのへんは,塾とは違うんだろうなぁ・・・。