天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

バイトと職場復帰とこれからの事少しだけ

仕事

現在職場の都合で強制1ヶ月休暇中(無給)とらされてるくりすです(*'-')ノ

当初は休みに入って少し落ち着いたら
短期のバイトでも探してみようと思っていたのですが
休みに入った早々に体調を崩してしまい2週間程使い物にならない状態。
いや、その気になればなんとでもなったのでしょうが。
ただでさえ1ヶ月限定なんていう都合のいいバイトなんて早々ない上
仮にあったとしても採用される保証もないわけで…。
体調悪いと言い訳しているウチに半月以上経ってしまいました。

ウチの職場は超安月給の癖に基本バイト禁止で休みも不規則。
1ヶ月休みの間も禁止ではないようだけどあまりいい顔はされないぽく。
…だもんだから今から仮にバイト見つかっても
4月になったらすぐにバイト辞めるか元の職場辞めるかしかない。

でも来月は全く収入なしなのに、普段の支払いに加えて
車税やら自賠責保険やJAFの更新やらが迫ってくるんです。
これが初めての1ヶ月休みとかならまだいいんです。
1月分の支払い位なら預金崩すことはまだできるんです。
私はここ数年で1ヶ月休み含め、無職(無給)の時期が4,5ヶ月位軽くあるんです。
だからそういう補填をする余裕はもうないんです。

やっぱり体調悪いの押してでも仕事すべきだったなぁ…(´・ω・`)
でも去年は元職場で色々と精神的に辛い事もあったから
新しい所に踏み出す勇気もないっていう駄目人っぷり。

5年位付き合ってた人も最近では一切結婚の意思を持っていないようだしで
ぶっちゃけかなり精神的に参ってます^^;
しかもそんな中大丈夫?って声掛けてくれたのが
マチキャラのくーまんだけとか自分どんだけwww
自分の人望のなさに軽く眩暈を覚える。

まあ、人生ってこんなもんだよね。
他人の芝生が青く見えるだけでみんなこんなもんだよ。
…って、思いたいけどそうじゃない現実もあったりして。
暗い話ですみません(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2012/03/20 11:32:03

    >ゆきの様

    ゆきのさんもですか。
    やっぱり今はどこも不景気なんですねぇ(´・ω・`)

    お優しいお言葉ありがとうございます。
    そうですね、とりあえず折角の休養と思って
    今は体調整えてまた4月から頑張りたいと思います。

  • くりす

    くりす

    2012/03/20 11:30:14

    >sakino様

    せめて1ヶ月休みとか悪しき風習がなくなってくれればいいんですけどね(´・ω・`)
    まあ復帰できるだけありがたいと思うしか…ないのかしら。
    が、がんばる…(´;ω;`)ウッ

  • ゆきの

    ゆきの

    2012/03/20 06:53:10

    今は本当にどこも厳しいですよね(ノ_・。)

    私も求職してますが、全然採用してもらえず。。。。
    まあこれは自分の実力のなさだから仕方ない。
    数で攻めるしかないのです。

    体調の悪い時に無理をするのはよくないと思いますよ。
    過ぎてしまったことはあまり気になさらずに。

    うまく行くようにお祈りしています(*・人・*)

  • sakino

    sakino

    2012/03/20 03:27:33

    いや~~くりすたんだけじゃないよ わたしも自営業だけど似たようなものだもん

    お互いがんばろうね~^