まめりん

ありがとう、メダカちゃん!!

ニコット釣り

桜のちゃぶだい狙いで
洗濯物干しながら、ちょこっと釣りしてたら、
えっ、@@; 手持ちのCコインが、えらく増えてる!!

もしかして、ドリーム券でも当たったの?
そわそわしながら、調べてみたら

何と、ニコタではじめて
1位をいただきました!!

何だか嬉しい!!
とっても嬉しい!!

いつ釣ったのかも覚えていないけど、
幸運を運んでくれた
まさに、
ゴールドメダカちゃんでした。

ランキングに、賞金が出るって
初めて知りました!!

まだ外は寒いけど、
一足先に春が来た気分で~す
♪♪

  • まめりん

    まめりん

    2015/07/07 00:27:07

    ひろちゃんさん♪

    失踪したい。。。まではいきませんが
    1人で遠くの海を見に行きたくなったりします。
    電車の時間を調べて、心の中で旅をして
    それで、少しおさまったりしました^^;。

    ひろちゃんさんが可能なら
    プチ失踪?してみるのもいいかもです。
    家族のことを忘れて、何も考えない時間を持つ。。。
    そんな時間も必要かもですね。
    お店もあるし、無理かもしれませんが、そんな時は空想だけでもOKかも^^。


  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2015/07/06 16:17:23


     こんにちは^^

     ありがと。。
     そそ。。一方通行なんですよね。。 

     自分たちは 私の手の平の中で安全に困ることもなく 危機感を感じることなく 生活してる。。
     私が困ったり 不安になった時は 誰も守ってはくれない。。
     関わらない様にするだけ。。

     私の心配は一切しない人。。 わかってるんだけど。。  その態度に腹が立ってしまう。
     急にどうにかなって 後悔させてやる。。なんてずっと思ってる。。。

     昨夜は眠れなかった。。 また一週間が始まって 困った母親と顔を合わさないといけない。。(-"-)
     それが 1番のストレスです。。 

     
      失踪してしまいたい。。。 そんな風に思っちゃいます^^;
     愚痴ばっかりで ごめんなさい。。

     でも まめりんさんは 娘ちゃんがいるから 良いですよね^^
     お母さんとも 仲良しだし^^
     
     ちょっと 鬱々っぽくて ごめんね。。

  • まめりん

    まめりん

    2015/07/05 21:29:38

    ひろちゃんさん♪

    家族に対しては、私もいつも片思いって感じです^^;。
    こちらは、いろんなこと心配したり、協力してるつもりでも
    私のことを本気で思ってくれてるのか。。。
    私が思っている半分くらいかも。。。なんて、思ってしまいます。
    干渉しすぎるのかも。。。私が勝手にしているだけなのかも。。。
    本当は、ありがた迷惑だったりして。。。とかね;;。

    悩みを打ち明けた時の対応も、期待した通りにはなかなか行きませんね^^;。
    特に、男の人は、口下手で、言葉足らずでがっかりすることあります。
    でも、心配してくれてるってわかれば、それでもいいのかな。。。

    人間ひといひとりちがうから
    自分の思ったようには帰ってこないし
    それがまたいい時もあるかも。

    どうしても我慢できないときは、やっぱり言わないと伝わらないかな。
    もっと真剣に考えてほしいとか。。。。

    男の人は、ストレートなことしか言えなくて
    心にしみるような、きめ細やかな言葉を言えない生き物かも。。。って
    思うと楽になるかもですよ^^。



  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2015/07/04 23:51:20


     度々 ごめんね。。
     ただの愚痴になっちゃうんだけど。。  ちょっと 書かせてね。。


     だんなさん 今日は仕事で。。 今日の事 少し不安になったから。。 帰ってきてから 直ぐに話したの。。
     そしたらね。。 あれもこれも 考えてて 気持が違う場所に行ってたんじゃない?。。って 簡単すぎる 言葉を 言ってくれた。。  心配してくれてる感じ。。受けれなかったの。。

      そそ。。 だんなさんは 自分の兄弟や この前 亡くなった親戚の人の事はすごく心配するけど。。 私の事は 一切心配しない人。。

     去年の5月から8月の3か月間 精神安定剤を 飲んでたの。。  そのお薬を初めてもらったとき。。
     だんなさんからの 帰るメールの返信で そのことを 言ったの。。
     そしたら 直ぐに電話 かかって来たけどね。。

     少し 話すと 車の運転中だから 帰って聞く!って 言ったきり。。。
     その話題は一切触れかった人。。

     嫁は 元気で 自分の身の回りの事を してくれさえすればいい。。そう思ってるんだと思う。。
     そのことは 私は 離婚の原因になると思ってるの。。^^


     長男が 今 家に居るから その話をしたら 心配に思うなら 病院に行って CT? とったらいいって。。。
     
     全く。。 呆れてしまう。
     自分が一番 手がjかかって 何もできないのに。。  1人で 生きて行けばいい。。
     実家のある淡路に帰って。。 お兄さんに甘えて生きればいい。。 
     そう思う。。


      また 気が向いたら 病院 行ってみます^^
     だんなさんのことは 忘れても 亮さんの事は 忘れたくないし。。。
     少しの時間でも 一緒に居たいって思うので。。><。

      遅くに 変な愚痴を書きに来て ごめんね。。><。

  • まめりん

    まめりん

    2015/07/04 21:00:24

    ひろちゃんさん♪

    ほんと、いろいろ気になる自分の中の変化。。。に戸惑うこのごろですーー;
    私も、単なる物忘れなのか、病気なのか。。。こわくなったりしますよ;;
    レッスンの最初と最後に、生徒さんと向き合ってご挨拶するのですが
    雑談をしているうち、挨拶をしたのかまだなのか。。。
    わからなくなったり@@;

    そして、忘れてしまった自分に自信がなくなって
    焦ってしまったり。。。

    何もかも若いときのようにはいかない。。そう思っても
    こんなはずでは;;と思ってしましますね;;。

    そんな自分を意識して、『こんなヘマしちゃった~』と思いつつ
    次は気を付けよう!!って、確認しながら行くしかないですね^^;

    ひろちゃんさんの、やさしい気持ちからのコメント❤ありがとう^^。

  • ひろちゃん

    ひろちゃん

    2015/07/04 16:45:28


     こんにちは^^

     実は 私も最近 少し心配な事があります。。
     先月から レンジで温めてる事をよく忘れるようになりました^^;
     温めすぎない様にそれまでは 早く止めて 出していたのに。。。

     先月 中過ぎ頃から 。。 店で 少しバタバタすると お客さんの食事後の飲み物を 何だったか忘れて 間違えて出してしまう事が2度ほどありました。。
     若年性のアルツハイマーだったらどうしよう。。 そんな事を考えるようになりました。。

     今も 買い物に行って 2件 行く予定で 買い物するものを メモに書き。。 2件目のお店でパンを買い。。
     牛乳を買おうとしたときに あ。。〇〇(スーパーの名前)で ピザソースを買うのを忘れた。。って思ってしまい。。 今 自分がどこに来てるのかが一瞬 わからなくなって 。。 あ! ピザソースは この店で買うんだった。。って 我に返ったようになりました。。。

     あの一瞬はどうなってたんだろう。。 ヒヤッとしました。。
     
     ストレスなどが溜まりすぎて 鬱々しちゃうと うつ病になっちゃうそうです。。
     うつ病になると アルツハイマーになりやすいとか。。。(-"-)

     
     そんな病気に なってるわけにもいかないので。。 ならないと思うのですが^^;
     不安になる事が最近増えて来ました。。

     変な話を しちゃって ごめんね。。
     

  • まめりん

    まめりん

    2012/04/03 22:41:09

    junさん♪

    ありがとう^^。私もびっくりです@@

    今までは、ランキング上位の人って、
    特別な人が、高い餌とかで釣るのかと思ってましたが、
    こんな私でも1位!?って思うと
    人生、捨てたもんじゃあないな~ 
    なんて思ったりして、嬉しくなりました^^。

  • jun

    jun

    2012/04/03 22:29:32

    おめでと~~!!!
    すごいね!
    1位って奇跡的よ!
    ちょっとびっくりして興奮しちゃった♥^^;

  • まめりん

    まめりん

    2012/03/22 10:09:25

    バニラッシュさん♪

    どうもありがとう^^。
    ホント、運がよかった~!!
    よく釣った後で、クマちゃんがなにやら報告してくれますが、
    いつも、ふ~んって感じできいてましたが、
    これからは、どんなに小さなお魚の影でも
    手を抜かずに釣りましょう~って思うようになりました^^。
    これって、ニコタからの教訓だったりしてね^^;。

  • バニラッシュ

    バニラッシュ

    2012/03/22 00:03:21

    すすすすすすごいです!^^
    おめでとうございま~す!(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
    1位なんて、すごいですね@@
    ガーデンニングといい、釣りといい、みなさん、すごいですね@@。

  • まめりん

    まめりん

    2012/03/21 00:11:58

    ドリーノさん♪

    ありがとうございます^^。
    まだ人事のようで、実感わかないのですが^^;。

    めだかって、何だかイイですよね^^。
    「めだかの学校」の歌詞を
    今、思い出して想像してみたら
    とっても可愛くて、なつかしくて
    めだかのこと、ますます好きになったみたいです。
    ドリーノさんも、いつも可愛い生物さんとご一緒みたい^^。

  • ドリーノ

    ドリーノ

    2012/03/20 23:30:57

    こんばんは^^

    1位おめでとうございます^^
    すごい!!

    メダカってかわいいですよね^^
    私も見に行こうっ~と^^

  • まめりん

    まめりん

    2012/03/20 23:15:38

    ふぇるとさん♪

    ありがとう^^。
    メダカって、初めから魚の姿がちっちゃくて
    ちょっと気が抜けちゃうところがあるんだけど
    こうして、ランキングに入ると
    とっても神々しいお魚に思えてきちゃったりして^^。

    大きさからいえば、
    ザリガニ4位>メダカ1位かも。
    お互いがんばろうね!!

  • ふぇると

    ふぇると

    2012/03/20 23:00:35

    うわぁ~すごい!!
    まめりんさん、おめでとう~!(^^)!
    感動ですね♪
    「メダカ」というところが可愛くて心和みますが、堂々たる1位~☆
    後でお立ち台見に行きますね♡
    ちなみに私は今までザリガニ4位がサイコーなので
    コツコツ頑張らなきゃ♪

  • まめりん

    まめりん

    2012/03/20 22:09:21

    ミレディさん♪

    ありがとうございます^^。
    本当だ!! ガーデンならタンポポ、釣りならメダカが
    最初に載ってるんでした!!
    わ~、何だか恥ずかしい~!!
    自分なんだけど、自分じゃないみたいで。

    最近は、フリマにハマってましたが
    これからは、レア魚がんばってみようかな?
    でも、「ながら釣り」だと、どっちも注意力散漫!!
    皆さんは、どうやってレア魚、ゲットしてらっしゃるのかしら^^。

  • ミレディ

    ミレディ

    2012/03/20 21:46:25

    わおっ、おめでとうございます!
    ランキング見に行っちゃいました♪
    メダカはランキングページの1ページ目だから、すぐにまめりんさんのお姿がっ!!
    メダカのお立ち台は価値が高いですね〜〜^^

    これから、ますます釣りにのめり込みそうですね♪

  • まめりん

    まめりん

    2012/03/20 18:28:14

    かりんさん♪

    どうもありがとう^^。
    私はいつも、「ながら釣り」ばかりで、
    大抵は、洗濯干しながら、それも、無料の竿と餌で^^。

    だから、ちゃぶ台とか、レアなものが釣れないんだなって
    今日も、ぎりぎりまで粘ってましたが、」
    思わぬ展開が待っていました^^。

    人生って捨てたもんじゃあないなって
    思うのは大げさかな~?

  • まめりん

    まめりん

    2012/03/20 18:23:54

    あきひめさん♪

    わざわざ見に行ってくれて、ありがとう^。
    確かに、3人並んでて、私が1番いい場所でした!!
    お立ち台なんて、リアではないから、
    もう、気分が舞い上がっちゃいます^^。

    1位だけど、
    釣れたのは、5センチのメダカちゃん、
    私っぽくていいんだけど、
    次は少しでも大きなのを釣れるように
    頑張りなさいって、神様に言われたみたいです^^。

  • かりん

    かりん

    2012/03/20 15:11:10

    w(°0°)w オォー
    おめでとうございますヽ(^o^)丿
    1位って なかなか取れないですよ。
    まめりんさんの、お立ち台姿 ほれぼれしちゃいます。

    ホント 良かったですね。
    これも、まめりんさんの 日々精進の成果ですよ o(*⌒―⌒*)oにこっ♪ 

  • 煌翡芽

    煌翡芽

    2012/03/20 14:16:37

    すごい!ランキング1位おめでとうございます(*^▽^*)パチパチパチッ

    1位なんてそうそうとれるものではないですよう!お立ち台ですよう!!
    仰るとおり、ゴールドメダカちゃんでしたね(^-^v
    う~んっすばらしい成績♪
    早速、お立ち台にまめりんさんを見に行ってきますねε=((((*^▽^*)ピュー
    きっと、誇らしげなアバで写ってることでしょう~(≧∀≦キャ