タコ 又八

タコ 又八

今のところたいした事は書いてない。
ところで、7並べ勝ち方知りたくない。
その内書くかも知れない。
戦績見てあまり期待しないで。
書かないかもしれないし。

好きって分けじゃないけど

グルメ

 今日は、昼にホットケーキ
焼いた。 毎度の事だが、1
枚目は焼き過ぎ。 といって
も、どら焼の皮位だ。 だか
らそれ程でもない。  ちょっ
と厚みがありすぎたんだね。
 2枚目が普通で、3枚目は
真ん中が生焼け。 どろどろ
液状。 食感はカスタードク
リームを挟んだ、どら焼風。
 そんなもんだと思えば、変
という感じではない。
 4枚目は、ココアパウダー
を混ぜてみた。 これが、今
回の目的。 たしかにココア
味。 いや、チョコ味だね。
 まあ、そんだけだけど。

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2012/03/24 14:09:15

    あいね さん

     コメント頂いていたのは分かってい
    たのですが、今頃になってしまいまし
    た。 すみません。
     前に焼いたのは、1年位前だったん
    ですね。 前に書いた、ブログを見ま
    した。 これだけ経つと、失敗した経
    験を生かされず、また失敗した後で思
    い出す。 思い出そうにも、やって
    みないと記憶の糸がたどれない。
     ブログを、見ていれば参考になった
    筈なのに見てなかった。 折角、皆さ
    んから御意見を頂戴していたのにね。
     時間が取れる様に成ったら、パンも
    焼いてみようかな。 当分、先だと思
    いますが。

  • あいね

    あいね

    2012/03/21 18:45:36

    ホットケーキはフライパンだと弱火でじっくりですわ♪
    パッケージにあるような、分厚いホットケーキを作るのが好きですw
    最近はパンを焼いてるほうが多いですわ♪焼きたてパンは美味しい❤

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2012/03/20 20:38:19

    ましゅ さん

     試してみて下さい
     美味しいとは補償しませよ ここでwとか書くんだよね

  • ましゅ

    ましゅ

    2012/03/20 18:01:40

    こんにちはー

    ホットケーキ・・・食べたくなりました~
    ココアパウダー入りもおいしそうですね☀

  • タコ 又八

    タコ 又八

    2012/03/20 17:17:18

    水無月A さん

     前に、「 今度はクッキーに挑戦したいな 」
    と書いたんだけど、まだでした。
     クッキーって、バターを沢山使うんだね。
     油は控えているので、ちょっとちゅうちょ
    しています。
     たまには、家でノンビリも・・・。
     今日は家で仕事のつもりだったが。 結局
      ・
      ・
            コメント有難う ではでは

  • 水無月A

    水無月A

    2012/03/20 16:52:08

    私は今日はクッキーを焼きました。
    買い物以外出かけなかったのはかなり久しぶりです。