yumeno

好きなお菓子

グルメ

お題消化を忘れるところでした^^

好きなお菓子はたくさんあります☆

基本的に私はお酒がほとんど飲めず、
あんまり辛いものや苦いものや酸味のあるものが苦手、
というお子様の味覚の持ち主なので甘いものは好きなものが多いです♪

今の季節だとイチゴを使ったスイーツがたくさんありますね^^

イチゴを使った数多くのスイーツの中で、
その存在を初めて知った時に驚いたのはいちご大福です
中学生くらいだったと思います。

大福の中にイチゴが丸ごと入ってると聞いた時は、

それはないだろう><

と思ったのですが、食べてみるとこれがおいしい☆
良い意味で裏切られました。

大福の中にイチゴを丸ごと入れるというアイデアは
なかなか常人が思いつけるものではないのではないかと思います。
ちょっと興味を持って調べてみたのですが発案者はわからないみたいです。
こういう名前が残っていない天才って実はたくさんいるんだろうなあ。

  • yumeno

    yumeno

    2012/03/23 00:20:52

    おのさん、コメントありがとうございます☆

    おのさんもお酒が苦手なんですね^^
    私は子供のころ、梅酒を作った後の梅が好きでよくポリポリしていたので、
    我ながら大人になったら酒豪になるのではないかと期待していたのですが全然ダメでした^^;
    ビールなんかもいまだに美味しさがわからないです><

    いちご大福美味しいですよね♪
    これを考えた人すごいなあ、といつも思ってたんです^^

  • おの

    おの

    2012/03/22 05:16:36

    私もお酒苦手で甘いもの好きです^^;

    いちご大福も美味しいですよね^^
    私は最初に食べたのを覚えていませんが、
    言われるとたしかにすごい発想かもw