リリアン

魔法をかける仕草

日記

昨日見たCMで

「おっ!すごい!」 と思ったものがあった。

「AC広告」のCMで…


車に乗った疲れきった男性が、

男の子が押した押しボタン信号にひっかかって

イラッとして待っている……

…と、渡り切った男の子が振り返って

「ありがとう」 とおじぎをした。

歩行者が信号を渡るのは、普通のことなのに、

渡らせてくれてありがとう!と御礼をした男の子に

感動した。

というCM。

『「ありがとう」の気持ちには、思いもよらない力がある』 

と、書いてあった。

確かにその通りだと思った(^_^)

実話らしいけど、すばらしい子供だと感心してしまった!  

見習わねば、とつくづく思う。


  • リリアン

    リリアン

    2012/03/23 00:23:14

    たまちゃんさん、ありがと♪
     時々、はっとするようなCMみせてくれますよね(^_^)
     ちょっとした一言が人を幸せにするってすごいことですよね♪

  • たまちゃん

    たまちゃん

    2012/03/22 23:04:19

    「AC広告」のCMってときどきいいもの見せてくれますよね(。◠‿◠。)何気ない日常のなかのなにげない一言で幸せな気分になりますねv(〃☯‿☯〃)v

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/22 22:47:12

    凛花さん、ありがと♪
     その気持ち、大事ですよね(^_^)
     私も大事にしたいです☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/22 22:44:55

    チョコラ姫さん、ありがと♪
     そうですね、子供のほうが素直だから
     すんなり大事な言葉をゆってますよね(^_^)
     何もかも素直に、は無理でも 大切なことは
     素直に言えるようにしたいですね☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/22 22:41:48

    虹さん、ありがと♪
     「ありがとう」と「ごめんなさい」は
     基本の言葉ですね☆
     私も、ちゃんと言える大人でいたい。

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/22 22:39:25

    onpuさん、ありがと♪
     「ありがと」とゆってくれた小学生の女の子もえらいですが、
     いっしょに遊んであげた onpuさんもステキ♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/22 22:37:52

    さっちゃんさん、ありがと♪
     ACのCM、いいもの多いですよね(^O^)
     確かに震災のときはしかたないですが、
     「これでもかっ」ってくらい流れてましたね…
     心に残るCMは、すごいですね☆

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/22 22:34:43

    たかピーさん、ありがと♪
     ほんと、感謝を忘れない、そんな大人になりたいですね(^_^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/22 22:33:33

    一夢庵_Kazuさん、ありがと♪
     いいお話ですよね(^_^)

  • 凛花

    凛花

    2012/03/22 16:18:14

    こんにちは^^

    いい話ですよね^^
    私は「ありがとう」の気持ちを大切にしています^^
    いつも、自分に素直でいたいから・・・^^

  • チョコラ姫

    チョコラ姫

    2012/03/22 10:12:56

    子供のほうが、「ありがとう」と素直にいえる気がします。
    大人になっても大切なことを素直にいえる人になりたい……。

  • 虹

    2012/03/22 02:49:29

    すてきですね。
    わたしも、ありがとうとごめんなさいは言えるオトナでいようと思っています。

  • onpu

    onpu

    2012/03/22 02:16:43

    以前ニコタで
    ビーチボールで遊んでる人がいたので
    いっしょに遊んだら
    「遊んでくれてありがと」
    といわれて、あったかい気持ちになりました
    小学生の女の子でした^^

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/03/22 01:32:42

    ACのCMっていいものが多いよね。
    震災のときは、飽きるぐらいに同じCMを見たけど、
    たまに見ると、心に残ります。

    「ありがとう」って気持ちは忘れないようにしないと
    いけないね^^

  • たかピー

    たかピー

    2012/03/22 01:19:27

    確かに、「ありがとう」はいい言葉だと思う。どんな小さな事にも感謝を忘れないように

    そんな大人になっていかないとね。

  • 一夢庵_Kazu

    一夢庵_Kazu

    2012/03/22 00:26:01

    なるほど