猫野サンタ

私は、貝になりたい。

映画

前略 最近話題のようですが・・・オラァ、フランキー堺さん主演作品には代えがたいモノがあるよねえ。
 元来、猫は気まぐれで自由だからねえ。絶対、軍隊は似合わないし入隊する気もない。
 猫パンチくらいで済むものならいいけど・・・戦争は始めたら広がるよねえ。殺さなけりゃ、殺される。被害者とばかり思っていたら、加害者になっていたり。威勢のいいコト言っているヤツが、最初に逃げ出したり。
 300年生きた小悪魔の、結論。オラァ、猫になりたい・・・てコトで。草々

 蛇足ですが・・・その昔、「眼下の敵」という映画があってねえ。アメリカの駆逐艦とドイツのUボートが海面と海中にいて攻撃し合う、見えない同士の駆け引きが妙味の映画でした。
 両方の艦長、お互い「戦争」が仕事だからねえ。結局、相打ちになって洋上で初対面になる。二人とも責任感が強くて律儀で部下思いの、いいヤツなんだよねえ。戦争でなければ、親友になれたのに・・・って、ね。

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2008/12/04 17:02:38

    しょちゃん
    前略 遅れましたが、コメント多謝でした。ほんと、猫はいいよねえ。猫に付き合っていると、自分までまったりしたキモチになって・・・仕事をしたくなくなります。(笑) 草々

  • しょちゃん

    しょちゃん

    2008/12/02 19:43:08

    戦争・・・  身近ででもケンカやイサカイなど無い平穏な毎日を
    おくりたいと思いますねwww
    なので、いっちゃん&にーちゃんと過ごす毎日が好きデス(´▽`)