つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

やばいぜ~舌がしびれる・・・・

日記

これをみて
激辛料理とおもったあなた
まだまだですな。

宣言どおり

がんばろう東北

負けるな日本

がんばろう俺



ということで
いってまいりました。^^

宮城県のアンテナショップ
実は池袋に普通にあります~
http://cocomiyagi.jp/

ちょうど昼時、時間が少し空いたので
いってみたら行列でやんの^^;

名前を書きしばしまつこと
15分

一人だからはやいこと^^;
http://cocomiyagi.jp/restaurant/
通でもないけど
ランチの
通定食なるものを頼みました^^

うまい
うますぎる

まるで十万石饅頭に匹敵をするような←食べたことないけど(笑)宣伝文句だもん♪
うまさでした^^

テールスープはあっさりしており
でも牛タンは20切れ以上もあり
これで840円は安すぎです^^;

どっかの焼肉屋の
ランチよりぜんぜんこっちのほうがお得だし
うまいし
東北還元にもなるいい感じでした。

ご飯お代わり自由で
麦飯だし
とろろついているし
そのまま食べて
とろろで食べて
最後かいてなかったけど
テールスープでおじやにして食べて
三回楽しめました^^;

三回といえば
ひつまぶしみたいな(笑)

そのぐらいうまいです^^v

池袋に行ったら是非~
その代わりしまるのが少し早そうです^^;

  • あき

    あき

    2012/04/26 17:18:28

    再び、お邪魔。
    何も考えてない?私が?
    考えまくってるよ。

    若くはないし、次の就職が難しいのも理解してる。
    初めての会社で、あの独特の空気の中に、どっぷり浸かって。
    新しいトコで、やっていけるんだろうか?とかね。

    リストラされた人は、3人かな。
    専務クラスの男の人もいる。
    あとは、半年後に契約社員だって宣言された人ね。

    人件費削減だけで、年間500万以上を目標にするって。
    今や、何でも機械がやってくれるから。
    安い給料で、若い子を雇った方がいいらしいよ。

    あたしも、もう疲れたな。
    遠いってコトもあるけど、やっぱり人間関係。
    とは言え、すぐに辞めたら生活が…。

    ウチは、両親共々、働かないとね。
    いっぱいいっぱいだから(笑)
    若い頃、悩んでばかりで、20キロ痩せて…。
    あんとき、我慢しないで決断してたら?

    なんて、過去のコトは、どうにもならないしね。
    色々、書き過ぎた(笑)
    ま、この話は、適当にスルーして下さいまし。

  • あき

    あき

    2012/04/26 13:28:38

    こんちゃ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    昨日も、やらかしました。
    毎度のコトながら、気づけば朝( ̄▽ ̄)
    よく寝た…ってコトにしときます(笑)

    金持ちの世界はね。あたしには、わかんないや(笑)
    ま、分かりたいとも思わないけど?
    お子さんの誕生日ケーキに、2万4千円とかね。
    金銭感覚の違いに、ただただビックリだわ。

    私個人の減給の話。
    お恥ずかしい内情を暴露してしまった訳だけど…。
    少なくとも、上にたつ人には、
    下々の人間のコトも、ちゃんと考えて欲しいなぁと。
    ふと思ってしまいました(汗)

    仕事については、もう割り切るよ。
    ブログにも書いたけど、身体を優先してね。
    若い頃なら、情熱を持って頑張れたのかも?だけど(笑)

    さ。休みまで、あと2日だ。
    飛び石ではあるけど、やっぱり待ち遠しいよ。
    何より、あの方に会わなくて済むから。
    それだけなんだよね。
    あたしが、とにかく嫌なんは例の方の存在だけ。

    うん。仕事については、頑張るよ。
    お給料とは関係なく、やるべきコトは、しっかりします!
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • あき

    あき

    2012/04/23 13:20:13

    おはよ(^-^)
    ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    今週も、月曜からバタバタの朝となりました(汗)
    って、今や、これが私の生活リズムなのかな(^∇^)

    竹の子ね。天ぷらかぁ。挑戦した事無かったよ。
    昨日も、沢山は作らなかったんだ。
    ウチ、本当に食べないんだもん。

    とりあえず、頂き物だし、初物だし?
    そんな感じで、調理したんだけど…。
    母親も、もうイイよね。そんなコト、言ってました(笑)

    おばあちゃんんちの隣が竹藪で。
    小さい頃から、この時期は食卓に竹の子料理が。
    食べ飽きたってのも、大きいかな。

    そう言えば、昔は採りたての竹の子を、その場で生で食べたりね。
    竹の子採りは、一種の遊びだった記憶。
    ふと、懐かしく思い出しました(^-^)

  • 若草

    若草

    2012/03/26 21:36:24

    お題見て激辛ものだと思いましたよ
    危うくだまされるところでした^^
    お肉も安いしなにより麦飯にとろろは魅力的ですね
    食べたーい

  • kasyu

    kasyu

    2012/03/23 21:25:42

    牛タン20切れ以上で840円は魅力~~~~~(o^-^o)食べたいです(o^-^o)

  • くりにゃ

    くりにゃ

    2012/03/23 16:44:57

    タイトルの「しびれる」は、
    「きゃー、あの人ステキ♡しびれちゃうぅ~」って時に使う しびれる なんですね^^w

    三回楽しめるあたり、ひでさんはちゃーんとした「通」だと思いますよ♫
    あぁ・・・わたしも食べたくなった。。

  • カラメル

    カラメル

    2012/03/23 12:35:53

    んだ!!!
    東北の食べ物は美味いんダベサw
    萩の月は懐かス~
    それに ずんだ餅超食べたいベ~

    あと最近人気なのが美里町のずんだシュ~が ウマインダ~!!!!

  • けいb

    けいb

    2012/03/23 10:43:52

    おいしそう~!
    全部私の大好物ばかり・・・食べたいよ~!

  • LINDA24

    LINDA24

    2012/03/23 06:48:51

    笹かまぼこも美味そうだった
    (最初のアドレス)
    久々にぐさっときたよ~!
    美味しそうだね

  • あやちゃん

    あやちゃん

    2012/03/23 01:14:41

    わ~!牛タン~^^
    普段あまり食べないから(笑)
    たべたい~(笑)

    あ。。でもとろろご飯。。いいないいな~(笑)
    実はだーいすきなのです~(笑)