楽しいは正義

深冬

ブログにコメント注意なのです
「あたま おかしいの?」ってくらいの長文のお返事が お返しに書き込まれることになるのですっ!
覚悟がある人だけ 書き込んで行くがいいのですっ!
ガルガルッ!

それすらもおそらくは平穏な日々の一部の2

日記

珍しく友人の自宅に遊びに行きました。

行ったというか ほぼ呼びつけられたという感じですが、まぁいいのです。こっちも お菓子やらハーゲンダッツのラムレーズンやらをおごらせる気まんまんなのです

いつもは友人の方からウチの方に来てくれるので家に行くのは数年ぶりです。
かくゆう友人自体とも ここのところ合っていなかったので結構久しぶりだったりするのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここで人物紹介をしておきます

(友人)=前回のお話で ウチをドライブに連れ出した人物、高田純次級のいいかげんさを持ち、いつだって根拠のない自信に満ち溢れていて「大丈夫!」が口癖、きっとこの人の脳内ポジティブ工場は この不景気にもかかわらず365日24時間稼動していると思われる、増産しすぎ
仮名考えるのめんどっちいので 今回も(友人)のままで行きます。
名前は付けてあげないです。
ムラサキ芋ソフト買ってくれなかったことだし
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
友人宅の最寄駅を降りるとおぼろげな記憶を頼りに歩いていきます
極度の方向音痴なので とてつもなく不安です
仮に人間ではなく 渡り鳥に生まれていたら初回の渡りで海の藻屑になる自信があるくらいのハイグレードな方向音痴なのです

「確かここのコンビニを右に曲がって・・・・・・・・・・もう少し行ったとこ・・」などと考えながら歩いていくと なんとなく見覚えのある場所についたのですが肝心の 友人の家の雰囲気が違います。

以前来た時には結構古い感じの2階建ての おうちだったのですが
なにやら薄いさくら色のかわいらしいパステルカラーの おうちになっています
でも表札を見ると確かに友人の家です

「ほぅほぅ リフォームして外壁を塗りなおしたんだなぁ すごいステキな おうちになったなぁ~」と思いつつチャイムを鳴らします
すぐに中から「どんどんどん・・」と騒がしく階段を駆け下りてくる音がします。
「深冬~迷わず来れたんだぁ~」と声がしてから玄関のドアが開きます、「相手を確認してから言いなよ・・・・クロネコ便のお兄さんかもしれないじゃん・・・」と説諭したいところですが ここは飲み込んでおきます。機嫌を損ねるとハーゲンダッツが遠のいてしまいます。

(ウチ)「久しぶり~ すっごくステキになっちゃったねぇ~、おどろいちゃった!」
(友人)「えっ いやぁ そうかなぁ?美容院行って少しだけ髪型変えただけなんだけどなぁ~ でも ありがとう~」
(ウチ)「えっ!?」
(友人)「はっ!?」
(ウチ)「イヤ あの・・おうちの壁・・・の色のことなんだけど・・・・」
(友人)「・・・・・・・・・・・・」

久しぶりに会う友人の相変わらずの絶好調っぷりに「よしよし いつもの友人だなぁ・・」と少し安堵を覚えました

前回のブログが長かったので今回はさらっと流しちゃいました
ごめんなさい

  • 冬希

    冬希

    2012/03/25 11:51:53

    なんだかほのぼのとした、少し笑える話ですねー^^
    友人さんも深冬さんのキャラもなんか可愛いです!

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/03/25 00:40:51

    あははwww
    でも、一人の親しい友達っていいですよ!!
    わたしはみんなで仲良くって感じの「広く浅く」タイプなので^^;
    特定の親友とかいないです…;;

  • ☆ユニ☆

    ☆ユニ☆

    2012/03/24 18:31:26

    こんばんわ♫
    深冬さんの友人さん、キャラ良いですね~wwww

    なんだかんだ言っていても深冬さんは友人さんが好きなんですよね^^?
    私もそういうお友達ほしいです~!!wwwww

  • ひろりん

    ひろりん

    2012/03/23 22:27:56

    よい友ですな~^^
    ハーゲンダッツ、”限定”も心惹かれるけど、
    やっぱバニラかな~♪

  • ジョシィー

    ジョシィー

    2012/03/23 20:37:44

    ふむふむ アイスクリームに弱いんだな φ( ..)

    すてきなご友人をお持ちで^^;
    ポジティブなのはいいですよ〜♪ 多少いい加減でもw

  • みるく

    みるく

    2012/03/23 19:54:52

    海外に移住ですかww

    メガ化のお話ですけれど、私もよくわかっていなくて・・・

    ただ、こまめにお世話したり訪問者数が多いとき、私の場合はよくメガ化します。

    お力になれなくてごめんなさい

  • ♪koharu♪

    ♪koharu♪

    2012/03/23 14:39:35

    初めまして!!

    みるくさんのお友達なのですが・・・

    お友達になってくれないでしょうか?

    お返事まっていますwww

  • 深冬

    深冬

    2012/03/23 09:27:09

    >>みるくさん
    友人が総理大臣になったとしたら すぐにでも外国に移住手続きを開始します!

  • みるく

    みるく

    2012/03/23 08:12:09

    あははwww

    面白い友人さんですねww

    きっとこの方が総理大臣になれば日本の景気は回復するんじゃないでしょうかww

    「不景気?大丈夫大丈夫!」