ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

がんばれえりクン

スポーツ

ワタクシ、ナックル姫こと吉田えり投手のファンでございます。
初の女性プロ野球選手として、関西独立リーグの神戸9クルーズに入団。
魔球ナックルボールを擁し、ちゃんと野球のプレーで給料を得る列記としたプロ野球選手なのです。

先日、彼女のブログを読んでいた所、ちょっとめげておりました。
自分が心を込めて書いたサインが、オークションに掛けられている事にショックを受けたと・・・。
まぁ、17歳の女の子でありますから、致し方ないのかも知れません。
世の中もっと汚いものはいくらでもありますゆえ、そんな事にめげずにファンのために一生懸命頑張っていただきたいものです。

そして実力を付けていただき、NPBのチームから指名を受けられるようになって欲しい。
それはプロ野球ファンである私の夢でもあるのです。
皆様もよろしければ、吉田えり選手を応援してやってください。
吉田えり、吉田えりでございます。
どうぞよろしく。


さて、元祖女性プロ野球選手と言えば、漫画の中のお話でございますが「野球狂の詩」という水島新司先生の作品であります。
連載していたのは1976年だそうです。

先日、観たくて止まなかった同作品の実写版の映画を観る事が出来ました。
感想は・・・
当時の現役プロ野球選手なども出演しており、なかなか面白かったです。
特に現東北ゴールデンイーグルス監督である、当時南海ホークスのノムさんが出演されていまして・・・。
そりゃもう感動ものでしたよ。
まぁ、作品的には尻切れトンボの観は否めませんでしたが・・・。

それより何より、主演の水原勇気役の木之内みどりさんのかわいい事!
彼女に比べれば、現代のアイドルなどみんな化粧お化けですよ!

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/14 09:15:34

    黒猫手毬さん
    そうなんですよねぇ~、お給料とかちゃんと貰えるのでしょうか?
    とても心配であります。
    13日にははじめての負け投手となりました。
    勝ち負けが付いたというのも大きなニュースです。
    そして初めて1イニングを投げきった。
    3つのアウトを取ったんですねぇ。
    しかも最後のアウトは、得意のナックルボールで三振だったそうです。
    これからも彼女の背中を追いかける女の子のためにも、がんばっていただきたいですよね。

    えっと、木ノ内みどりさんって、リアルタイムでは存じ上げないんですよ。
    芸能ネタに興味を持たないコだったもので・・・。
    伝説のアイドル・・・なんて呼ばれていましたからねぇ。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2009/06/14 00:26:14

    独立リーグが低迷して、ちょっと大変ですね。
    女の子でも好きな野球ができる環境があり、頑張って欲しいなぁと
    ニュースなどをみて思っています。

    木之内みどりさんですか^^
    男性に人気がありましたね。女性からみると、というかわたしは
    かなり印象が薄い感じなんです。でも、すごく男性に人気がありました。ホント。
    確か、意外な俳優と結婚されました?ね。

  • 招き猫

    招き猫

    2009/06/13 18:45:46

    西の魔女さん
    そそ、ゴールデンイーグルスのマー君に恋心を抱いているところがまた
    かわいいのですよ。。。

    昨年の五輪ソフトボールの上野投手も、完全にファンになってしまいました。
    あんなに連投しちゃって、大丈夫なのかなぁ?
    怪我などしないように頑張っていただきたいもんです。

    実写版、見ちゃいました。
    木之内みどりさんがかわいいという印象しか残りませんでしたけどね。

  • 西の魔女

    西の魔女

    2009/06/13 17:20:42

    なかなか良いご趣味でw

    スポーツやってる女の子はキラキラして可愛いからね~~
    アゲハメイクなんて邪道だと思ってしまう気持ちは良くわかりますよ^^

    実写版観ちゃいましたか?ポスターは良く覚えていますが・・・