頑張りん子

志村動物園。

テレビ

また 泣かされました。^^;

何度見ても 象のランディと 哲夢君の物語りは、キツイです。

哲夢君が納められた霊柩車に 鼻を伸ばしながら鳴くランディ。
あの実写シーンは、ずっと 心に残ってます。

東北の大震災で 飼い主と離れ離れにになった
飯館村の ラブラドール犬:ゴン太。
リンパ腫で 余命1ヶ月が、愛する女の子に会えるまで、
生き続け、紆余曲折の結果 ようやく会え 安心して
天国へ旅立った。 

本当に 動物の無償の愛は、悲しくて いとおしいです。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/03 22:53:34

    >マリさん

    中止ですか・・・(´Δ`;)  それは 残念です。w
    また 皆さんの 都合の良い日に 集合をかけて下さい。(。◠‿◠。)

    北海道は これから 大荒れだそうです。
    道東では もう 吹雪になってますよ。(☉౪ ⊙)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/03 22:41:27

    >みかんさん

    あの番組には 時々 泣かされてます。^^;

  • マリ

    マリ

    2012/04/03 17:40:13

    今日は!
    そちらのお天気はいかがですか?
    東京は之から夜中にかけて荒れるようです。
    仲良し会は、欠席者続出で、残念ですが、中止になりました。
    又の機会を楽しみにしています。
    お体にお気をつけて・・・。

  • みかん

    みかん

    2012/04/03 00:38:13

    録画忘れちゃったの。:゚(。ノω\。)゚・。観たかったなぁ

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/04/02 02:12:30

    >マリさん  

    うわぁ~! 残念~!(><;

    土・日の昼3時は チト 都合が悪いのですぅ。w
     今回は 欠席でお願いします。 m(_ _)m 

  • マリ

    マリ

    2012/04/02 01:02:48

    今晩は!
    夜遅くにご免なさい。
    プリックさんから8日日曜日、昼3時にバス停前の教会に集合で決定と、
    お知らせがありました。
    当日はお世話になると思いますが、宜しくお願い致します。
    お休みなさい。☆。

  • マリ

    マリ

    2012/04/01 14:04:42

    ご心配下さり有難うございます。
    医師からは、慢性気管支炎と言われ最初は薬が出ましたが、
    今は、うがいと、べポラップをのどにぬるだけです。
    部屋を乾燥させないようにということで、時々蒸気の出る電機ストーブを付けています。
    毎年の事で、諦めています。咳止めの薬は、胃をやられるので、辞めました。
    りん子さんはお丈夫ですね。お若いし羨ましいです。
    プリックさんの仲良し会、もう少し暖かくなってからにしようと思っています。
    いいアイデアがありましたら、お知らせくださいね。
    又、寄らせて頂きます。お体お大事に・・・・。

  • マリ

    マリ

    2012/04/01 00:46:06

    今晩は!
    お立ち寄り有難うございました。
    4月に入ったのに、なかなか暖かくなりませんね。
    年寄りには応えます。直ぐ咳が出るので、首にタオルを巻いて寝ています。
    貴方もお体にお気をつけてお過ごし下さい。
    お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/03/30 01:26:17

    追伸!
    わざわざ、コメント下さって、かえって恐縮です。
    私は目が悪いから、知らずに失礼している事あると思います。
    それより、プリックさんを囲む会、何かいいアイデアありませんか?
    座れる椅子が少ないので、集まっても、立ち話と言う事になるかしら?
    白い椅子が座れますが、何脚か買って、プリックさんへプレゼントの形にすれば大丈夫ですね。
    まだ、会場をお借りする事をプリックさんにお話していないので、話はそれからですね。
    夜遅くにご免なさい。良い夢を見てください。お休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/03/29 22:07:18

    今晩は!
    先ほど、タウンでお見かけしたのですが・・・。
    お急ぎの様で、お話できませんでしたね。
    又、今度ゆっくりお話しましょうね。
    お体お大事に・・・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/03/29 21:45:26

    >マリさん

    良かった~。❤^^
    きぃぷぃは とってもイイ子です。(。◠‿◠。)  どちらかというと ノリは プリック氏に近いです。( ´艸`)

    マリさんと二人で プリック氏をイジメたとき、彼は きぃぷぃに泣きつこうとしました。(苦笑)

    彼女 チト忙しい人なので、毎日は顔出せませんが みんなで仲良くしましょうね。♪ ^^

  • マリ

    マリ

    2012/03/29 00:21:57

    りん子さん今晩は!
    きぃぷぃさんが、私達の会話のやり取りを見て、「仲間に入れて」と言う、コメントを書いていらしたので、「どうぞ」という
    お返事を差し上げました。咄嗟に、「プリックさんを囲む仲良し会」と申し上げたのですが、了解を後から頂きました。
    プリックさんも喜んでくださったみたいなので、本当に仲良く、長続きさせたいですね。
    りん子さんを頼りにしていますので、宜しくお願い致します。
    お友達の輪が、少しづつ広がっていき、何だかわくわくしています。
    此処でお友達にお会いできるのが、凄く楽しみになりました。
    末永く、宜しくお願い致します。お寒いのでお体お大事に・・・・。お休みなさい☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/03/28 20:25:52

    >miki-yoさん

    本当ですよねー!ww

    首を固定されて ガラガラになって息絶えていた 多数の牛たち。
    鎖で繋がれたまま 犬小屋の側で 可愛い犬たちが・・・とか。
    絶句・・・以外ありませんね。><;

  • miki-yo

    miki-yo

    2012/03/28 17:34:21

    震災のごん太君の話も、とても良いお話だったのですが、
    私は、繋がれたまま亡くなった飼い犬や猫など、
    飼い主は、ほんの数日のつもりでやったことが、結果、命を奪うことになった場面に絶句しました。
    飼い主さんの心情は、計り知れないものでしょう。
    守るためにやったはずなのに・・・
    震災、原発さえなければ落とさなかった命だったろうに・・・

    遺族の方はもちろん、家族同然のペットを失った方々の
    心の傷が、一日も早く癒えますよう、祈らずにはいられませんでした・・・。

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/03/27 23:42:31

    ありゃ! 22才のネコちゃんが 家出しましたか・・・

    それにしても 22才は、スゴイです。(。◠‿◠。)
    大切に お世話されているからでしょうね。

    無事 帰ってくることを 祈ってます。❤^^

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/03/27 23:35:28

    >マリさん

    スカーッとしましたか。(。◠‿◠。)  私もです。クフフ( ´艸`)

    これからも プリック君が悪さした時は、いつでも言って下さいな。
    二人で お尻ペンペンしましょうね。^^;

  • ジュリエット

    ジュリエット

    2012/03/27 12:59:58

    志村動物園は、きっと泣いちゃうだろうなあ~、と思い、
    あえて観ませんでした><
    ああ、家出してしまった22年物のネコ、
    帰ってこないかなあ;;

  • マリ

    マリ

    2012/03/27 02:11:59

    今晩は!
    お陰様で、応えたみたいです。
    スカーッとしました。有難うございました。
    お体お大事に・・・・。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/03/26 21:25:24

    >きいぷぅ

    うゎ~! そりゃ あの番組見たら ティッシュ1箱なくなったよ。(´Δ`;)
    ランディ 本当に賢いし 情がある。  霊柩車の前で涙を流した映像もあったもの。
    youtubeで 見れないかな?^^;

  • きぃぷぃ

    きぃぷぃ

    2012/03/26 21:20:11

    ランディと写真撮ったの~うちの寝室に飾ってあるよ^^
    そんなことがあったのね;;
    遅番で今回の志村動物園見れなかったよ(๑→ܫ←๑)

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/03/26 19:57:36

    >マリさん

    私は 以前から プリック氏の飄々としたノリのコメントと、
    それを 生真面目にお相手する マリさんの会話の 大ファンでした。( ´艸`)

    見ていて よくクスッ!と吹き出していましたよ。

    これからも 大いに やり合って下さいな。(。◠‿◠。)



  • マリ

    マリ

    2012/03/26 19:34:39

    お庭の桜が見事ですね。
    プリックさん、りん子さんに言われるのが、一番応えるでしょう。
    有難うございました。
    頼り無い姉なので、今後とも宜しくお願い致します。
    良い方とお友達になれて嬉しいです。
    仲良くお付き合いさせてくださいね。
    お体お大事に・・・。

  • マリ

    マリ

    2012/03/26 00:51:40

    此処に書かせて頂いてごめんなさい。
    プリックさんのコメントが頭にきて腹立たしいです。
    「さっさと買えー」だったかしら?もっと過激な言い方でしたね。
    殿方が、綺麗な女の子の居るお店に長居するのより、余程
    可愛いと思いますけど・・・・。とコメントしたら、「痛いところをついてくるなー」
    ですって・・・・。後で、プリックさんのところでやり取りをお読みになってください。
    何だか、人間が嫌になりました。
    本当に、動物の無償の愛は、愛しいですね。
    考えさせられる一日でした。風邪にお気をつけてください。お休みなさい。☆

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/03/25 01:10:17

    >マリさん

    マリさんに喜んでいただけて、嬉しい限りです。(。◠‿◠。)
    マリさんの 余るほど年はとっているのですが…のフレーズ、ウケてますよ。^^;

    先輩に対して失礼ですが・・・マリさんは とっても可愛い人だと思ってます。
    だから 何となく放っておけないのです。(苦笑)

    プリックさんとの会話を見て、お二人のファンになってしまいましたもの。( ´艸`)
    お二人とも 大好きです。❤^^  これからも 無理せずに よろしくお願いしま~す。(๑´‿`๑) 

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2012/03/25 00:44:03

    >はーぷさん

    この他にも なでしこジャパンの岩清水選手の盲目の愛犬の話も良かったです。^^

    岩清水選手が アルバイトと サッカーの練習で ホトホト疲れきってた時、
    急な緑内障で盲目になった愛犬が、物にぶっつかりながらも、
    目が見えていた頃の 彼女との散歩や習慣を繰り返そうと努力している姿を見て、 
    自分も もう一度頑張ろうと奮起し、

    ワールドカップの決勝戦前夜 ホテルの部屋で、プレッシャーに押し潰させれそうな時も、
    日本のお母さんが 泥だらけになって頑張っている愛犬の写真を送ってくれて、
    あの スーパープレーが出たという話でした。(。◠‿◠。)

  • マリ

    マリ

    2012/03/25 00:08:33

    追伸!
    Cコインは、Pコインを買ったら、おまけでついてきました。
    スカート、良くお似合いです。
    直ぐ着てくださるなんて、矢張り気配りが違いますね。
    何だか嬉しくなりました。
    私は歳だけは、あまるほどとっているのですが、気のきかなところが
    ありますので、これからも、頼りにしています。
    宜しくお願い致します。今度こそ本当にお休みなさい。☆

  • マリ

    マリ

    2012/03/24 23:54:57

    番組、見損ないました。
    大体が、動物好きなので、泣きっ放しだったでしょう。
    昔の話ですが、デイトに何処へ行きたいか聞かれて、
    多摩動物園と答えました。今はどうなっているのでしょう。
    マンションなので、犬も飼えず残念です。
    又お遊びにお寄り下さい。
    まだお寒いので、お体お大事に・・・・。
    お休みなさい。☆

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/03/24 23:23:16

    この番組見たかったです~(相方にTVもビデオも占領されてました・泣)
    でも見てたら泣きすぎて瞼腫れてたかも^^;
    震災はペットにも辛い出来事でしたよね。