KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

現実ではありえないレア魚ですが…

ニコット釣り

そのまま売ればよかったかもしれませんけど、水槽を買って保管してます。
今回のレア魚を釣るまでは、ニコッとタウンにいる間に、以下のことからもやもや感がありました。

(1)部屋では浮きまくりの現実ではありえないレア魚の取り扱いに迷う。
(2)課金すれば入手できるギミックありの「浮かぶマジカルクリスタル」が気になる。
(3)Cコインで買える「マジカル学園の研修生(mens)」のすそが短くてこちらにとっては違和感がある。

しかし、Pコインでのきせかえショップでプレミアムアイテムと既存アイテムを試着してみました。
そして、これは!と思うのが出来て「現実ではありえないレア魚を研究しているマジカル学園の生徒」というコンセプトが出来ました。

このコンセプトが出来た以上、現実ではありえないレア魚を持ち帰ることにしちゃいました。
というわけで、「思い出の卒業証書」を持ち帰りましたとさ。ちゃんちゃん♪

67.61cmのナマズは、動きが激しくて釣り上げるまでに5分かかった…
はっきり言って、疲れた…orz

Over

  • KZ

    KZ

    2012/03/26 23:58:30

    >マムさんへ

    魚の体力が最大値に近づくにつれて焦ってしまい、それで逃がしたことが何度もあります((+_+))
    今回のナマズはランキング入りできませんでしたが、他の魚はごにょごにょ・・・(いいのか!?あたりすぎじゃね!?)

    Cコインの制服の裾が長ければ、即買いでしたけど~(ToT)/~~~

    >ちゅるりらさん

    はい正解です。
    短大の時は機械工学科でした。ww

    >kokoさんへ

    マウスというが、指でボールを転がす感じのトラックボールで釣りをしてます。
    手首を動かす必要がなくてかなり楽です。

    実は違和感なく持ち帰ったレア魚を飾る所を模索してました。
    その成果がブログに書いたコンセプトなんです。

  • koko

    koko

    2012/03/26 21:12:30

    釣りをマウスでしていらしゃるのでしょうか^^
    私は釣りの時マウス使って無いので・・・・・。
    (^-^*)/お疲れ様!

    私、Pコインしていないので何も言えませんが
    釣りはレアを洋服や庭はCコインで
    楽しんでいます。コンセプトか
    私の場合、適当にですね(-д-`*)ウゥ-

  • ちゅるりら

    ちゅるりら

    2012/03/26 10:41:25

    なまずのすばしっこさは尋常じゃないですよね(;ಥ;ω;ಥ;)
    あたしも1/2の確率で逃げられます。。。。


    てかっ
    コンセプトを考えてるのが面白かったw
    理数系の脳みそをしているとミタ|^ω^)

  • マム

    マム

    2012/03/25 15:00:32

    たしかにレア魚 いろいろありますねぇ(笑)
    私などは リア釣りは「餌に触りたくない」「水辺でボ~と待ってるのが嫌:ひまだし寒いか暑いか」
    「でも 魚は釣りたいのw」派なんで ニコつりは なんでもありで一時期どっぷりとはまりましたが^^
    それに コイン不足でお部屋家具がなかったころは 季節感のあるレア魚がけっこう お部屋の彩で^^
    「水槽がじゃま」といいつつコレクションしてました♫ 今は 数が増えすぎて釣るのを控えてますがw

    ・暴れる魚をクリックで釣るの 大変ですね
     あれ ピンクゾーンにいるときにクリックすると 体力値が減って ゾーン外のときにクリックすると
     魚の体力値が回復しちゃうんですけど、
     たまに回線の反応速度よりこちらのクリック速度のほうが早すぎると タッピングロスどころか
     ゾーン外クリックにカウントされてしまうので めちゃめちゃ疲れます><
      (そのことに気づくまで 半年ぐらいかかって その間にかなり人差し指連打を鍛えられましたぁw)

    ・暴れる魚を釣り上げると ランキング入りしていることもあるので 来週の火曜日が楽しみですね^^

    ・ズボンの裾は同感です!女子服も短いよう><