ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

キアヌくん

子育て

わが愛息子、キアヌくんであります。

今日のテレビ版を見て、かなりご機嫌斜めであります。

それは何故かと言うと・・・

いつも楽しみにしているテレビ番組

日テレさんの「鉄腕DASH!」と、「イッテQ」が訳のわかんない野球中継のため

中止になってしまったからであります。

その時、彼が放った一言。

キ:ああ~ナベ○ネむかつくなぁ~!


子は、父の背中を見て育つんだなぁ・・・。(招き猫)

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/28 18:42:37

    おんぷさん
    ええ、本当に悪い部分を理解しているようです。。。
    物事の本質を見抜く人になって欲しいと、父は思っております。

  • おんぷ

    おんぷ

    2012/03/28 09:31:35

    あは~~。読みどころが深いですな~^^
    日テレを恨まないことにビックリです=^_^=

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/27 22:33:54

    奈月さん
    これももう古い番組ですよねぇ。
    ちょっとくだらない企画もありますが、非常にいい企画もあったり。
    面白い番組ですよね!
    ダン吉の日本一周なんて、面白かったですよねぇ。
    DASH海岸なんかも、面白いと思います。
    うなぎ、来てくれればいいですよね~!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/27 22:31:14

    かんちゃん
    お帰り~!
    おお、会いましたか。
    春休みと言うことで、昼間からうろちょろしておる次第です。
    ヤツはちゃんとご挨拶できましたでしょうか?

    ええ、私に似ずになかなかのイケメンですよ。。。

  • 奈月

    奈月

    2012/03/27 21:12:14

    「鉄腕DASH!」は、私も好きでよく見てますよ^^
    野球中継のせいで機嫌が悪くなることも、時々あります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

  • かんちゃん

    かんちゃん

    2012/03/27 13:43:10

    いま、お庭でキアヌくんと遭遇いたしました。イケメンでしたww 親に似て?ww

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/27 11:34:15

    むーやん
    そうかもですねぇ。
    私の普段の言動が、少なからず影響してしまっているかもです。
    これは気をつけなきゃいけないですね・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/27 11:33:17

    らてぃあさん
    あのおじいちゃんが、いまだにあのような権力を持っている所が
    この国のダメな所じゃないかと思うんですよね。
    本当にムカつきます。。。

    嫌いな人間・・・
    そうかもしれませんね~。
    この世の中を泳いで行くには、そういう勉強も必要かもです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/27 11:31:18

    ちろさん
    あはは、もうふて腐れていましたよ。
    イッテQはなかなか面白いですよね。
    私たちも昨年の夏、八景島のイッテQ水族館に行きました。
    楽しかったですよ!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/27 11:25:15

    birronさん
    テレビ、くだらなすぎますよね。
    視聴率優先主義で、メディアの役割を果たしているのかどうか・・・。
    ネットの情報の方が優れている部分が多くなってきているようです。
    私も新聞を止めてから久しいです。
    もともとテレビのニュースなど、作り手の主観でどうにでもなりますから
    メディア側がわれわれをコントロールできるんですよね。
    この国のテレビと言うメディアの要素が大きくなっているのが、いささか不安であります。

  • murasaki

    murasaki

    2012/03/26 22:40:33

    ぱぱちゃんの影響ね(◎>∀<◎)

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2012/03/26 20:41:36

    ナベ○ネ、テレビに映らなくてもむかつきますね。
    嫌いな人間が増えることも成長ですね。

  • ちろ

    ちろ

    2012/03/26 06:13:19

    ふふ^^キアヌくん、成長してますなw
    テレビの前でプーっとすねてる顔を想像しちゃいましたw
    でも私もイッテQ観てるんで、昨夜はキアヌ君の様に「何で野球なのよー」とテレビに文句言ってました。


  • birron

    birron

    2012/03/25 23:27:41

    私、最近はテレビ放送すら見ていないんですよねぇ。
    子供と一緒にポケモン観るくらいかなぁ。
    情報源は基本的にネットですなぁ。

    ウチの娘(6歳)もタブレットで情報ゲットです。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/25 22:19:04

    会長様
    ありゃ、かわいそうに・・・。
    全てナ○ツネ氏が悪いと教えて差し上げてください。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/25 22:18:10

    管理人殿
    ええ、正義を貫く人に育っていると自負しておる次第でございます。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/25 22:16:58

    ゆささん
    へぇ~近いんですね~。
    でも現在は、悲しい状況のようです。。。
    早く立ち入れるようになればいいですね!

  • 招き猫

    招き猫

    2012/03/25 22:15:43

    むーやん
    そうなのよね、番組を変更してやるスポーツ中継は悪者になっちゃいます。
    でも、今回の中継は公式戦でも何でもない練習試合です。
    だから野球好きの私も見ませんでしたよ。。。
    こんな試合は見てはいけない、公式戦の価値を下げてはいけない・・・と。

    はい、そー言うのが好きみたいです。
    私もなんですが・・・。

  • Puっちょ会長

    Puっちょ会長

    2012/03/25 22:09:47

    娘も「イッテQーー!!」って言っていましたw

  • 461ocean

    461ocean

    2012/03/25 20:59:01

    正しい育て方ですな。

  • ゆさ

    ゆさ

    2012/03/25 20:47:30

    どっちもσ(゚∀゚ )が好きな番組だwDASH村、実は1時間位でに行ける距離(;´∀`)

  • murasaki

    murasaki

    2012/03/25 20:20:50

    私も・・・野球に興味ないので・・野球とかサッカーで番組潰されると・・いやでした。


    鉄腕ダッシュ・・イッテQ・・そういう系が好きな子なのね^^