いつもなら。
週末に京都に行ってまいりまして、世界遺産のお寺などを参拝してきました。
そこは、桜の有名なところで、昔豊臣秀吉が大茶会を開いたと言われている所で、あちこちに豊臣家の家紋に装飾されて豪華絢爛でした。
お庭も見事で、枯山水のようなところもあり、春は桜、秋は紅葉といつでも美しく見れるようになっていました。
いつもなら、桜がちらほら咲きかけているそうなのでしが、今年はやはり寒さのためかまだつぼみでした。
来週ぐらいなら見れるかもしれませんと言われましても、なかなか来れるところではないので、残念です。
あちらこちらお花見の名所ばかりなので、混んでるだろうな~。
kinako
2012/03/27 20:35:52
>kirrinさん
京都は雨でした。
でもすいていて静かに拝観できました。
これがお天気良くて、桜満開だと大変です。^^
kirrin
2012/03/27 19:20:50
コメントありがとう
梅ちゃん先生、そうなんだ...スマップが主題歌とは知りませんでした
京都、いいですね。。何度行っても
平安神宮のしだれ桜やら、保津川の川下りやら
紅葉シーズンもいいしね~
kinako
2012/03/27 18:56:04
>ちえりんさん
今年社会人になられるんですね。
入社式桜が咲いていたらいいですね。
kinako
2012/03/27 18:55:10
>矢吹丈さん
こちらは今日4月ぐらいの暖かさでした。
また週末寒いらしいですが、花冷えっていうのでしょうか。
夜桜を観に行くと寒い時があるのでそんな感じかなと思います。
ちえりん
2012/03/27 00:42:33
今年は桜も咲くのが遅いかなぁw
ちょうど入学式の時期に咲いていて
桜並木を歩くのが好きだったのに(´・ω・`)ガッカリ…
矢吹丈
2012/03/26 21:14:42
拝読なり~
早く暖かくなるといいねぇ^^