LEAFGの「徒然なるままに・・・」

LEAFG

とりあえず、いろいろ・・・^^

ラジオのスキー場情報

日記

夕方、会社帰りの車の中で、
ラジオのスキー場情報が
流れるのですが・・・

積雪量が軒並み
2m以下・・・
草津なんか、滑走不可のコースがあるとか・・・

ん?今年は
いっぱい雪が降ったんじゃないのか?

・・・きっと山よりも
平地にたくさん降った、といことなのでしょうか・・・

本当に必要なところには降らないで、
あまり降って欲しくないところに
降った、って感じですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/28 01:02:00

    かなちょさん
    スキー場にいっぱい雪が降ってくれると
    いいんですけどね^^;
    でも、降り過ぎると雪崩の危険性が
    高くなりますね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/28 01:00:17

    はーぷさん
    私も意外と思いました。
    3mくらいは積雪量あるんじゃないかと
    思ってましたから・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/28 00:58:06

    たまごさん
    積雪量が少ないのは
    群馬周辺だけかもしれませんが・・・^^;
    でも首都圏に近いスキーエリアなので
    やはり残念な季節だったのでしょうね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/28 00:55:36

    モモダリンさん
    街中でスキーだと・・・
    クロスカントリーですかね・・・^^;

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/28 00:54:39

    リラックマニアさん
    確かに意外ですね。
    まさかスキー場の積雪量が
    2m以下とは・・・
    もしかしたら群馬周辺だけかもしれませんが・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/28 00:52:36

    くりんさん
    そうですよね・・・
    平地に降ってもあまり役に立たないし、
    山に降らないと水資源が不足しますしね・・・
    困ったものです。

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/28 00:50:47

    おのさん
    必要なところに必要なものがない・・・
    ほんと、うまくいかないことが多いですね・・・

  • LEAFG

    LEAFG

    2012/03/28 00:49:10

    うさSさん
    渋峠、雪質は北海道並みの
    パウダースノーですが、標高が高くて
    元々天候が悪い事が多いんですよね・・・^^;

  • かなちょ

    かなちょ

    2012/03/28 00:19:32

    “雪で困った~;”って話を聞いたわりにそんな状況ですか…
    降雪地が操作できるとイイのにネ(・ω・)ん~

  • はーぷ

    はーぷ

    2012/03/27 23:53:23

    かなり意外なお話でした。
    風向きの問題なのか何なのか・・?
    今年の冬は雪の降り方が半端なかったのに、変な降り方してますね。

  • たまご

    たまご

    2012/03/27 23:08:35

    そうなのですね。山に雪が少ないのは意外でした。
    スキーやボードをする人にとっては残念な季節だったようですね。

  • モモダリン

    モモダリン

    2012/03/27 16:38:31

    へぇ。 意外でしたね?
    スキー場の方が もっと いっぱい雪降ってると思ってました。
    街中で スキーすれば。。。 というわけには いきませんよね~^_^;

  • リラックマニア

    リラックマニア

    2012/03/27 08:18:34

    今年は雪が多いと思っていましたが、場所によって差があったのは意外でしたね。

  • くりん

    くりん

    2012/03/27 05:37:08

    あらら… なんか意外ですね… ( ̄へ ̄|||) ウーム
    どうせなら、山にしっかり降って欲しいですねw
    そうしないと、夏場に水不足になるので… (^_^;)

  • おの

    おの

    2012/03/27 05:22:50

    それは意外でした・・・
    世の中うまく行かないものですね^^;

  • うさS

    うさS

    2012/03/27 00:20:36

    ほんとにねぇ 今シーズンかなり降った!と思ってたんですけどー。。
    私はネットで渋峠とかの情報をよく見るんだけど
    悪天候がすごく多くてお客さんイマイチみたいですよ(´-ω-`)