リリアン

ほっと一息♪

日記

最近、お仕事が忙しくて心身ともに疲れてます(>_<)

そんなときにランチに行くのが、

美味しいコーヒーが飲める喫茶店♪

ひきたての豆で、コーヒーをたててくれます。

匂いもいいし、待ってる時間もゆっくりできていい。

私は酸味のあるコーヒーが好きではないので、

濃い目のものを頼みます。

お店自体も私は好きで、

たいして広くない店内も、イスが高めなのもいい感じ(^O^)

このゆったりした時間が、自分にとってのリフレッシュタイムになる☆

ほっとできるひと時です!




  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 23:31:12

    かずまさん

    ありがと☆
    会社のコーヒーはどうしてもそんなに味を求められないですよね(^_^)
    おいしいのは外でゆっくりと、会社のは気分転換で飲む感じ?

  • かずま

    かずま

    2012/03/28 23:02:23

    こんばんは!濃い珈琲は美味しいですね(^^♪
    会社に自由に飲める給茶機の珈琲があるのですが味がダメダメです、、、、

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 10:56:59

    恋桜@黒瑠璃姫さん

    ありがと☆
    そう、ちょっと疲れたときに助かるの♪

  • 恋桜@黒瑠璃姫

    恋桜@黒瑠璃姫

    2012/03/28 00:20:59

    そういうのがあるっていいですよね!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 00:10:11

    さっちゃんさん

    ありがと☆
    ほんと疲れていても生き返ります!
    ありがたいことです♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 00:08:46

    たくまさん

    ありがと☆
    そうなんです。あのコーヒーのにおいをかぐと、「あ~(〃^▽^〃) ♪」
    って思う♪
    いいですよね(^_^)

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 00:05:42

    凛花さん

    ありがと☆
    好きなお店でゆっくりできるって、ちょっとした贅沢な気がします!
    カフェオレは飲めませんが、アップルティーは大好き♪
    あのフレーバーがたまりません(〃^▽^〃)

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 00:03:22

    虹さん

    ありがと☆
    そうですね(^_^)お気に入りのお店があると安心できます♪
    抹茶炒り玄米茶♪ホッとできてよかった(^O^)
    私も玄米茶大好き♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/28 00:01:15

    karlaさん

    ありがと☆
    コーヒーはともかく、緑茶が駄目なのはちょっときついね(>_<)
    紅茶は大丈夫でよかった!
    しかも、近所のとこで美味なのが手に入るなんてよかったよかった♪
    日本が一番美味しいコーヒー飲める国なんてサイコーだ(〃^▽^〃)
    ブルマンは最高級豆だね~♪そうそう飲みませんね(^_^;)

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/27 23:57:04

    たかピーさん

    ありがと☆
    リラックスしますよね~♪
    子供の頃にはわからんよさが、大人になるとわかってくるんですね(^_^)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    2012/03/27 23:56:28

    ランチにコーヒー♫
    生き返るためには必要ですよね^^

    お気に入りの喫茶店があればなおさらいいよね♪

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/27 23:55:31

    よださん

    ありがと☆
    そっか、そんなことあったら飲めなくなりますよね(>_<)
    小さい身体にはカフェインがきつかったのかな…
    最近は、美味しい飲み物はたくさんあるから大丈夫!!

  • リリアン

    リリアン

    2012/03/27 23:52:57

    onpuさん、

    ありがと☆
    そのお店はチェーン店ではないようです(^_^)
    残念!

  • たくま

    たくま

    2012/03/27 22:11:23

    美味しいコーヒーが飲める喫茶店いいなぁ♪

    あの香だけでリラックス気分になりますね^^

  • 凛花

    凛花

    2012/03/27 16:04:54

    こんにちは^^
    喫茶店もランチも最近行ってません・・・
    羨ましい~
    好きなお店で、好きなコーヒー・・・素敵なひと時ですね^^
    濃いめのコーヒー・・・大人ですね^^
    私はカフェオーレか、アップルティーが好きです^^

  • 虹

    2012/03/27 08:01:30

    お気に入りのお店があるっていいですよね♪
    そこにいるだけで癒されるもん。
    わたしは昨日、抹茶入り玄米茶でホッと一息つきました✿

  • karla

    karla

    2012/03/27 01:55:20

    コーヒーの香りには魅かれますねぇ。。
    でも私もカフェインまったくダメになりました。><
    緑茶もダメ。><

    なぜかカフェインをぬいた紅茶なら大丈夫みたい。
    たまたまうちの辺りで手に入るのがアールグレーしかないけど、
    これが美味♪^^

    コーヒーは日本が世界で一番良質のものにありつけるようですよ☆
    (ブルーマウンテンとか、アメリカのカフェのオーナーが日本が買い占めてて買えないと嘆いていました。たしかにアメリカでブルーマウンテンは見たことないです。w;)…本場のアメリカンコーヒーというのは薄いんじゃなくて質が悪いだけです。>< 風味がないので必死に濃くして売ってますが、それでも味も素っ気もありません。><

  • たかピー

    たかピー

    2012/03/27 01:41:56

    コーヒーって、いいですよね。
    ほんとりっラクスできるいい飲み物です。
    子供の頃は、こんな苦いものって思ってたのに、
    今では必要不可欠なものになってしまいましたね。

  • よだ

    よだ

    2012/03/27 01:17:11

    お疲れ様です。
    コーヒー飲めるのいいなぁ。
    僕、ブラックだめなんですよ。
    小さい頃に飲んで夜に鼻血どばどば出して以来、トラウマなんですw

  • onpu

    onpu

    2012/03/27 01:12:45

    いいですねえ

    チェーン店じゃない喫茶店ですか?