ゆーすけ

ETCつけました。

日記

そう高速乗らないし、ETCオービスの噂なんかも聞いていたので、車買い替える時に付けませんでした。 いまだにタスポも作ってません。

でもETC割引きが始まったので3月頃ネットで買おうかと思ってたんだけど、政府の助成金制度が始まればとスケベ心出していたら品薄に・・・ 涙 助成なくてもセットアップ込みで8000円ちょっとで買えたのに、オートバックスでETC本体、ナビ接続ケーブル、セットアップ料で2万ちょいに。汗

メーカーにこだわらなければ買えたんだけど、ナビと同じメーカーにしたかったのと、このメーカーは案内のボイスがアニメのタッチの南ちゃんの声優さんの日高のり子さんの声だから(笑)

取り付け終わって早速ゲート開くか高速に乗ってきました。バーが開いて一安心。

しかしナビに接続すると、高速出る時の料金案内の音声がナビから出てきて、日高のり子さんの声が聞こえません^^; ナビ接続ケーブル代+ナビに接続した手間を考えると、普通にETCだけで使ったほうが良かったかも。

まあ2万円 2年間のうちに元は取れるでしょう。通常8000円のところが休日割引なら1000円とか 結構遠出しそう。

でも どっかのフェリーがETC割引のせいで倒産したとか・・・。


#日記広場:日記

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2016/01/03 21:40:37

    原付廃車してしまいました ('A`)

  • 華子

    華子

    2010/07/16 20:50:22

    ETCね^^
    これからもっと便利になるね♪

    っていうかぁ・・お元気でしたか?w
    私は、まぁ・・・元気です(謎爆)

  • ヤツフサ

    ヤツフサ

    2009/06/13 21:23:06

    ETC&カーナビ搭載おめでとう! \(^o^)/
    私は原付で道に迷い涙目でしたwww

    ETCいいなぁ・・・
    ナビがあったら便利だろうなぁ・・・